検索結果:2,645 件
2日前から頭が左右から圧迫されているような、違和感が続いていす。気がつくと治ってたり、すぐ始まったり繰り返してます。 痛みではないのが気持ち悪く、心配です。 1週間ほど前は耳が痛かったのですが 病院へ行きませんでした。 以前、抹消性顔面麻痺になり、麻痺が治ってから耳が痛いと耳鼻科の先生は神経のせいだというようなことを言われました 先日、頭痛の時は整形外科で肩こり、首こりのせいでは、と言われました。 今回もどちらかと関係があるのでしょうか? 様子見でも大丈夫なのか、 病院行くべきか、何科へ行けばいいのか とにかく不安でしかたありません
1人の医師が回答
以前にも投稿させて頂きました。 何回もすみません。 投稿内容はさほど変わりはないです。 下を向くと首が重くて 頭がギュッとなって圧迫感があります 肘立てしたり、高い枕、テレビを見ていると、逆立ちしているような、貧血みたいな 気持ち悪さになります。 少し動くと体の全身が凄く疲れて だるさがあります。 内科、整形外科、耳鼻科に行きましたが 異常はありませんでした! じっとしていると体の揺れが酷くて とにかく下を向く事が辛いです、 胃の不調や、座って立つと 貧血みたいな感じになります。 これは何科で、なんの病気でしょうか?
7人の医師が回答
元々、酷い肩こりで、ストレートネックでもあるので首こりもかなり酷いです。 先ほど、数十分スマホで調べものをしていると、左の腕と足が軽くしびれてきて、腕も少し力が入りにくくなりました。(力を入れることはできますし、動かすこともできます) 左の首筋と頭の付け根も張っている感じがして違和感があります。 数年前も同じようなことがあり、 恐らく首こりからどこかの神経が圧迫されているのではないかと思うのですが すぐにできる何か良い対策方法などありませんでしょうか。 変に動くよりも、ゆっくり休んだほうが良いでしょうか。 回答お願いします。
1ヶ月前から頭がふらふらした感じと、鼻の付け根の奥と耳の後ろに圧迫感が続いています。飛行機に乗ったときのような感じです。また、同じ頃からまぶたが時々痙攣していましたが、昨日からこめかみにピリピリとした痛みが走り、皮膚が麻痺したような感じがします。耳鼻咽喉科と眼科を受診しましたが、何も問題ないとのことでした。もし、この症状が脳梗塞など、早めに受診を要するものであれば、2、3日中に病院へ行こうと思いますが、次は何科を受診したらよいかも悩んでいます。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
以前からあったのですが最近同じ行動を何度もとってしまいます。 以前は狭い範囲だった気がしますが、最近は広い範囲にわたり、例えば眼鏡を何度も掛けたりはずしたりしたり、文章を何度も確認したり、何度も飲食したり、ティッシュなど使いきったりなどです。意識はしているのですが、なかなか納得できなく、無理をしてやめなければ止まらない気もします。時間がたつとまたしてしまう気もして、ほかに頭がパンパンになっていたり眼に圧迫感があったり体が熱かったりするのですが、そういった症状から来ているというよりは精神から来ていると考えたほうがいいのでしょうか?
27才の男性です。約5年前から鼻の圧迫感を常に感じます。それにより、物事を考える際など集中しにくいです。鼻で息を吸うと、頭がぼーっとしたり、少しクラクラします。たまに頭痛を感じることもあります。 鼻づまりや鼻水はほとんど無く、耳鼻科でのCTは異常なしでした。また、昨年、上咽頭炎の治療を継続して行っていましたが、変化は見られませんでした。その他、脳神経外科・内科での検査も異常がありませんでした。 何か考えられる病気などありますでしょうか?また、どういった対応をしていけばよいかなど、ご教授の程、お願いいたします。
夜中寝ている時に、何かを感じ突然起きてしまうのですが、その時、頭がフワフワして、気を抜くと気絶しそうな感覚です。 同時に胃のむかつきと腹痛、喉の渇きがあります。血圧を測ると上が170下が96脈拍98でした。少し落ち着くまでに、10分くらいの時もあれば30分くらいかかる時もあります。この時点になると胃のむかつき、喉の渇き、後頭部に少し圧迫感も発生します。 この状況が1ヶ月に1回くらい発生し、ほとんど就寝後1時間くらいの2:00頃に起きます。 何か病気でしょうか?あと予防法はありますか?
8人の医師が回答
こんばんは。質問させて頂きます。 本日、夜に口の中が鉄のような、血の味がしました。口の中を見ても外傷はなく、歯にも異常はありませんでした。 だとすると、何が原因で血の味がするのでしょうか。胃がおかしくなるとこのような症状が起きたりしますか? また、お恥ずかしい話にはなりますが、 月経が来る日に比較的多く感じます。 鉄分などの関係もあるのでしょうか? 後、本日はやけに偏頭痛のような、頭に 圧迫感を覚えました。これも口の血の味とは 無関係でしょうか? 沢山の質問申し訳ありません。 何か思い当たる節がありましたらどうか ご回答宜しくお願い致します。
耳たぶの辺りから首にかけて圧迫感というか引っ張られているような感覚がありつらいです。鼻からおでこに掛けても、詰まったような感覚があり、ひどい時は頭がしびれるような感じがします。左側の方がひどいです。 これは一体何でしょうか? どこで見てもらうのがいいのでしょうか? 内科にかかった時にも言った事があるのですが、漢方薬を処方され、飲んでみましたが全然効かなかったです。 処方されたのは葛根湯でした。 不整脈(心室性期外収縮)も持っておりリスモダン薬を飲んでいます。 この症状がひどい時は不整脈もひどい気もします。 どこに行けば治るのか、わからなくてつらいです。。
今日、食事中に普通にテレビを見ていたら急に頭がジンジンビリビリし始めて、少し圧迫される感じがあり、どうしていいか分からず不安になり、なんだかウワァーっとおかしくなってしまいそうな、自分がなくなってしてしまいそうな感じに襲われてしまいました。 子どもに心配をかけてはいけないと思い 腹痛だと言い席を立ち、廊下にでて、暫くすると治りました。 2〜3年前にも同じ症状があり、更年期の市販薬を持っていたので服用しました。 前頭部、側頭部にはまだ違和感が残っています。なんだか凄く怖いので相談させて頂きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療