首リンパ押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,557 件

左手だけ痺れが出てしまいます

person 30代/女性 -

11月後半から左手先(人差し指、中指、薬指)を握るとなんとなく握り辛さを感じていました。寝たら治るかと思い、左手をあっためたり揉んだりしてたのですが 1ヶ月少し経った今、指先のしびれが強く出てしまい特に腕を下ろしてると時がじんじんします。ものが持てなくなることはないのですが、痛みは強くにぎにぎして緩和させてます。 親指と小指は症状は出ません。 また二の腕や、左腿裏〜膝裏もたまにしびれるようになりました。 痛みが出る指が限定的なのと首は全く痛くないため、ヘルニアや毛細血管〜症みたいなのとは違うのかなと思います。 たまーに右手にもちくちくとしびれがでることがありますが、左手のが頻度が高いです。 朝起きてからもすぐに症状が出ます。 また二日だけですが、左足の甲がなんというかきゅるきゅる動いてる?感じがしました 痛みや痺れとは違い、じゅわじゅわ動く感じです。今は治ってます。 他の症状でいうと、2ヶ月前に副鼻腔炎を患ってから急な喉の痛みが二日続き、リンパ腫に小さいしこりが出た(目で見えない、押すとわかる豆粒の大きさ)、口内に血豆、胃痛、飲み込み辛さ、下痢、食べてなくても出るげっぷやおならがあります。 しこりが左首鎖骨付近に出た時は、1/30だったのですが今は首を右に傾けないと触ってもわからない程度に平べったく?なってます ただ血豆が口内にできたり、白血病や食道がんかもという不安でストレスがたまりまくっています。 まずはどこを受診したらよいでしょうか。 ケアンズと現在海外にいるため、金額が不安ですが早めに受診したほうがよいでしょうか 年末年始というのもあり、しばらく経過観察していますが不安でより体調が悪化しております。 よろしくお願い致します

9人の医師が回答

7歳女の子、周期性発熱症候群の可能性

person 30代/女性 -

さきほど別件で質問させていただいたばかりですが、もう一つよろしくお願いします。 7歳女の子、よく首のリンパ節を腫らし 熱だけが出る時があります。 高熱というよりは、微熱が多いのですが。 発熱期間も1日程度です。 もちろん、鼻水、咳を伴う風邪のときもあるのですがリンパ節と微熱だけの時もあります。腫れるだけで熱が出ないこともあります。体調不良、疲れで腫れます。 腫れは押すと痛く、非常によく動き、元気になると消えます。 3歳上の兄が、4歳頃から慢性扁桃炎でした。 毎月〜ひどい時は2週間に1回の頻度で白苔を伴う扁桃腺炎で高熱を出していました。 2年前に扁桃腺を摘出したお陰で現在は熱一つださない身体になりました。 恐らく、周期性発熱症候群だったのだろうという見解です。 娘もまた扁桃腺は大きい方ですが、 炎症はあるものの白苔などはつきません。 ただ定期的にリンパ節が腫れ、微熱が出るので同じ病気ではないかと思っています。 兄の場合は、扁桃腺炎が酷く、摘出で効果絶大でしたが、娘の場合はその症状がないので 周期性発熱症候群だとすればどう向き合うべきかと思っています。 お聞きしたいのは、周期性発熱症候群の場合。 扁桃腺炎を伴わない周期性発熱症候群はあり得るのでしょうか? またその場合、扁桃腺摘出は意味がないと思うのですが 摘出できないので成長し落ち着くまで様子を見ていくしかないのでしょうか?

6人の医師が回答

5歳男子 37.1〜38.0度の熱が1週間以上続いている

person 10歳未満/男性 -

5歳男子。24(土)夜より、37.5度の微熱。25(日)は37.5度の熱と倦怠感や膝の痛みでスイミング休み。26(月)午前中37.4度〜38.0度まで熱が上がり、夕方受診。インフルエンザ陰性。咳や鼻水少しあり、処方もらうが、咳はほぼ出ない。花粉症もあり、抗アレルギー薬服薬中だが、かなり軽症。 以降、37.1〜37.8程度の熱や関節・首の痛みがあり、保育園1週間休み。36.8度まで下がることもあるが、測定時により日内変動あり。 関節と首は整形外科と整骨院受診したが、異常無し。 元気で食欲あり、水分は元々、勧めないとほとんど摂らないため、あまり飲んでいない。 2日ほど、就寝前に、吐かない程度の吐き気あり。腹痛や下痢はなく、排便問題なし。多便(1日3回)の日が1日あった。 お昼寝もして、夜間も眠れており、呼吸も安定。ただ寝起きはいつも起きてくる時間より遅く、怠そうな様子。 入浴時に毎日背中に痒みと発疹出るが、入浴時のみで蕁麻疹との判断。他、発疹なし。 リンパは少し押すだけで痛みあるが、腫れてる程ではなさそうだが、素人目には判断つかず。 今夜も37.6度の熱があり、微熱が1週間以上続いているため、心配。 明日は朝に熱が無くても採血の精密検査などで病院再受診するか、保育園登園可能な範囲の熱(37.0〜37.4度)の熱でも休んで受診した方が良いか、対応に悩んでいます。

6人の医師が回答

首のリンパの腫れ3センチ

person 30代/女性 -

2週間ほど前に俯いたときに右首(エラ下)に違和感を覚え触ってみるとエラ下から縦長にしこりのようなものを発見。反対側はなし、押すと少し痛みあり、前を向いているとあまり分からず反対を向いたり上を向いたときにしっかり触れます。 不安になり耳鼻科受診、「怖いものではなさそうだけど気になるなら総合病院で検査してもらう?」と言われ総合病院受診。 エコー後問診では「リンパがいくつか腫れている、1番大きいものでは3センチほど。最近風邪ひかれましたか?」と言われる。※風邪の覚えなし、花粉症あり、子供の看病で重度の寝不足と肩こりストレス等はあり。 「エコーは楕円形、中身は真っ黒、血液?は正常に行き来してます、少し大きめだけど怖いものではなさそうです」と言われたが不安になりました。 風邪をひいていないのと大きめなのが怖く私が本当に大丈夫か不安だと言うと「では一ヶ月後にもう一回エコーしましょうか」と言われ予約し、さらにお願いして血液検査もして帰宅しました。血液の結果は次回エコー時に教えてくれるそうです。また妊活中のためお薬は出されませんでした。 「普通の人ならこのエコーを見てリンパの腫れでしょうと帰宅します」 「どうしても不安なら首に針を刺して検査もできますがどうしますか?」(これは持ち越されました) 「年齢的にも(32歳)ガンなどは疑いません」 等も言っていただきましたが、あれから5日ほど経った今も大きさはおそらく変わっておらず小さくなる見込みもなさそうです。調べると3センチは異常だとでてきてとても怖いです。もし本当に菌などによるリンパの腫れの場合どのくらいで小さくなるものでしょうか?また一ヶ月も様子見をしても大丈夫でしょうか? 体は寝不足以外は健康で食欲もあり痩せてもいません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)