検索結果:3,934 件
2か月前に、左足の薬指を捻挫、剥離骨折しました。 3週間、指を固定して骨折を治し、その後はリハビリに入ったのですが、それから1か月経っても、関節まわりが腫れて固くなったままで、皮膚は赤黒いです。 最近、むしろ以前よりも、ジンジンとした痛みを感じるようになったので、つい強めにマッサージをするようになりました。 すると、マッサージによって、指に溜まっていた何かが消え、一時的に腫れが引くことが分かりました。 しかし、それも、数十分経つと、元通り。また指は膨れて、固く腫れ上がってしまいます。 いったいこれは何で、どうしたら治るのでしょうか。
4人の医師が回答
主人ですが1メートル位の高さから落下し、当日レントゲンでの骨折は認められず、3日後の再診でCTでも確定ではないですが腫れ具合から骨折しているとのことでした。MRIだとはっきりわかりますが、わかったところで治療法は変わらないと言われ、ギプス固定などもなく、リハビリも家の中で歩くのがリハビリになると言われました。 落下してから10日くらいですが、見た感じは腫れはだいぶ引いたように思いますが、足の甲全体が青いままです。 このまま固定などしないでも大丈夫なのでしょうか? 病院では、1週間毎の通院で様子をみると言われました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
骨折後、数日経ってから吸収熱という微熱が出ることがあると、 他のドクターから回答頂いたのですが、数日とは何日後くらいなのでしょうか? 3週間近く前に、転んで肋骨を数ヶ所骨折、足をかなり打撲しました。 ずっと熱はなかったのですが、昨日の夕方から身体がしんどく、夜から微熱、 今朝には下がりましたが、夕方頃からまた微熱、そして発汗があります。 腕を上げたりすると脇腹はかなり痛み、足の腫れはようやくひいてきた所です。 ロキソニン服用中ですが、今日は飲んでいません。 先週は数日間ほど飲まなかったのですが、その間、発熱はありませんでした。
8人の医師が回答
今日夕方に質問させていただいて大変お世話になりました。 度々ですが今度は2才の子供の事で相談させていただきます。 今から約一時間前の事です。家の中を走り回ってつまづき鼻をダイレクトに強打しました。 打った直後は大泣きしましたがしばらくすると『もぉ大丈夫』と言って機嫌も戻りました。 鼻血も出ていなく、腫れや凹みなど外見の変化もなく、青くもなっていないのでイマイチ鼻のどこをぶつけたのか分からない状態ですが…ゴン!とゆぅスゴイ音がしました。 鼻を骨折するとどのような症状がでるのでしょうか? また骨折の可能性ありますか? ご返答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
かなりの炎症と緋骨 舟状骨 距骨3ヵ所の骨折です 3ヵ月がたちました 今は装具を装着して週に2回から3回リハビリに通ってます 超音波や低周波をあてたりしてます今だにいくらか腫れは引いたもののまだ腫れていて内出血も少しあります痛みに関してはじっとしていても疼きます 先生は痛みが軽減されないので手術した方が早く治るといい 今悩んでいます距骨骨折の手術とはどのような手術なのでしょうか?また入院はどれ位でしか 長くなりましたがよろしくお願い致します
1人の医師が回答
昨年8月に転倒した際に両手をつき、腕と手首、指の痛みがあり整形、整骨院通院。打撲と診断。腕の痛みだけ完治せず。 今年6月に階段で躓いて両手をつき2日目に第二関節と両指の腫れが1ヶ月続き別の整形受診。レントゲンで橈骨頭骨折がわかりインプラント挿入。両肘のため右がまだ残っています。動かせているのでまだ急がなくても良いと言われていますが、インプラント挿入すべきか、骨折部位を取り除くだけで良いのか迷っています。
息子ですが 6月29日に 階段で転び 傘の柄の部分で 打撲し 翌朝痛みがきて 瞼が腫れ鼻をかんだら下瞼がふくらんだみたいです、 総合病院を受診しました。骨折との診断でした。眼圧 異常なし 二重に見えたりの 症状もなくみえかたや動き、眼底も異常なしでした、骨折も 自然に 直るまでまつしかないとの診断で 痛みどめだけをもらってきました、色々調べてみると 重傷で手術が必要と書かれている事が多く不安になってきました。腫れはひいてきています。再度受診の必要も無しとの事でしたが このままで本当にいいのでしょうか?
今週始め10代の子どもが足をひねり、痛みを訴えるため、整形外科を受診しました。 見た目の腫れなどありませんでしたが、レントゲンの結果、足の甲に疲労骨折がみとめられました。すでに仮骨ができており、負傷から4週間ほどは経っているとのこと。 1週間の運動禁止、歩行はよいとのことでしたが、1週間経っても、痛みはかわらず、歩行時も痛むようです。足をひねるまでは、痛みはなかったようで、いつも通りに野球をしていました。 疲労骨折の痛みはどのような経過をたどるのか、また他に考えられる痛みの原因はないのか、教えていただきたいです。
10人の医師が回答
初めて質問させて頂きます。先日、階段を踏み外し、、左足小指側面から落ち、 その時に、裂ける、若しくは、割れたような、バキッとした痛みがあり、その後小指〜小指付け根1センチ下まで、内出血し、真っ黒になりましたが、腫れは殆んどありません。 1週間が、経過し内出血は引きましたが、まだ歩行時に小指付け根下の辺りの違和感と痛みが消えません。 腫れていなくても、骨折の可能性はあるのでしょうか?また、仮に骨折していたら、場所的に、何らかの処置がとれるのでしょうか? そして、今からでも、病院へいくべきでしょうか? 解答宜しくお願いします。
他の選手のかかとを踏んでしまって、その際に立ち上がれなくなりました。すぐにアイシングしました。翌朝も腫れがひかず、くるぶしの下辺りが帯状に内出血していました。医者には行かずにスボーツ整体の専門家にテーピングしてもらいました。その後は、筋トレだけする生活でしたが、二週間しても腫れたままで、内出血のあとはなくなりかけていましたが、骨折が心配で病院で、レントゲンをとりました。結果は、骨折してはいませんでした。軽いランニングはしています。歩く時も特にびっこをひくようなことはありませんが、多少痛みはあるようです。どうすればいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3934
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療