高熱のみ陰性に該当するQ&A

検索結果:9,011 件

14歳男子 体調崩しやすいのが不安

person 10代/男性 -

14歳男子 170.5cm 58kg 中学2年です。小さい頃から 熱を出すと高熱、5日程続きます、溶連菌 5回マイコプラズマ は2回 マイコプラズマに至っては 溶連菌とダブルでかかったこともあり、インフルエンザは予防接種しても年中から四年生まで毎年かかってました。登校できない感染症以外では やすんだことなく 皆勤賞でした。それが中学入り 思春期の体調変わりなのか?? 半年に一度位の割合で 体調崩します。入学してすぐ3日高熱でだるく溶連菌で1週間休みました。 10月はインフル検査二回するも陰性でしたが9度の高熱が3日1週間また休み、2月インフルで学級閉鎖の時期は陰性も 体調崩し寝てました。2年になり また5月に溶連菌、7月末に耳下腺片側がひどく腫れ 高熱、おたふく抗体はしっかりあり、バイキンだったようです。また今朝から 身体が怠いようで、頻繁に体調崩していて 不安です。部活は文化部、私立中で学校勉強は休めないようなカリキュラムですが、塾も行ってなく 周り友達より睡眠は確保して7〜8は寝てます。やはり体力つけないといけませんか?何か抵抗力つける食べ物や習慣あったら アドバイス下さい。腸内フローラを整えたらいいのか?とR1ヨーグルトを毎日摂取してから、小5からインフルはかかっていません。

1人の医師が回答

熱が下がりません・・・

person 30代/男性 -

昨日の夜から突然38.4度ほどの高熱が出て、 今日の朝も38度くらいあったので、 近くの医者に行き、 インフルエンザ簡易テストを受けたのですが”陰性”で、 解熱の注射と点滴を受けて帰ってきました。 鼻が副鼻腔炎になりかかっている以外は高熱の原因がわからないと。 一応熱も下がり夕方までは大丈夫だったのですが、 薬が切れたころに再び間接が痛くなり、 今38.8度の高熱があります。 一時間ほど前に、ロキソニンを飲みました。 間接が痛く、体もだるく、 インフルエンザの様なのですが、 陰性であれば大丈夫なのでしょうか? それとも、 明日の朝も38度以上熱があるようであれば 別の大きな病院にでも行く必要があるのでしょうか? 教えてください。 症状は、 鼻づまり、のどはそれほど痛くない 咳はない、A型肝炎はワクチン接種済、抗体有り 尿は問題なく出ていて色も正常。 はき気はなく、食欲がすこしないが 一応ご飯は食べられる。 胃が少々痛い程度。 関節痛、38.5度以上の高熱が続く、です。 胃潰瘍と十二指腸潰瘍、及び高血圧で 関連の薬を飲んでいる。 Adalat30mg、ニューロタン50mg 胃・腸の潰瘍の薬3種類(日本にない薬) 風邪薬はすでに多くの薬を服用しているのと 原因がわからないとのことで、 何も処方されませんでした。 様子を見ましょうと・・・。 現在韓国のソウルに住んでいます。 (A型肝炎が最近はやっているらしい) 日本への渡航暦はありません。 アドバイス、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

30代男性、夜だけ高熱5日目

person 30代/男性 -

30代男性に関して質問です。 9/30から夜のみ高熱(38-39℃台)が出ています。10/1は夜も微熱でしたが、10/2以降再度夜だけ高熱に戻りました。本日10/4で5日目になります。 昼間は解熱剤なしで36℃台後半です。 症状は他に咳、鼻水、痰です。鼻水は当初よりかなり改善し、咳は以前続いています。 本日10/4午前中に内科を受診し、コロナインフルエンザは陰性、喉の赤みは強くは無く、SpO2も問題なし、首のリンパの腫れがありました。 特に他に検査はせず、風邪の諸症状を治していきましょうと薬を処方されました。抗生剤までは処方するほどではありませんと言われました。 当初、子供も1週間前に4日間夜だけ熱があり、咳の出る風邪(コロナインフルは陰性)をひいていたので、その風邪がうつったのではと考えていました。(他の家族も咳をしています。) ただ、夜の高熱と咳が辛いので、ただの風邪ではないのではと思い受診したのですが、本日の医師の見立てでは現状は風邪。 また今夜も40℃近い高熱が出ており、やはり少しおかしいなと感じているのですが、再度同じ医師を受診して相談すべきでしょうか?受診するとしたら、明日はまだ早すぎるでしょうか? 血液検査やレントゲンなどの追加の検査もしてもらった方が良いのではとも考えています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)