ct造影剤なしに該当するQ&A

検索結果:2,774 件

原因不明の下腹部痛。原因究明したい。

person 30代/女性 - 解決済み

下腹部痛で月曜日から調子が悪く、排卵時期でもあり、月曜日火曜日はロキソニンで対応。水曜日の明け方、トイレ後締め付けられるような下腹部痛で寝られない。水曜日、念の為、泌尿器科受診。問題なし。本日、起床後、我慢できない程の痛みでロキソニンを服薬するが、効き目なし。婦人科へ受診。3ヶ月前にも同じような下腹部痛で婦人科へ受診するものの、異常なし。その際、血液検査で炎症反応4.5、白血球2000、好中球900となり、総合病院で虫垂炎の可能性があるとのことで造影剤投与のCTの検査もするが異常なし。本日も婦人科内診では異常なし。念の為、ガン検診、ウイルス検査を行う。血液検査は以前は白血球の減少であったが、本日は白血球8000。好中球は変わらず1000。炎症反応0.5。とりあえず、ロキソニンで様子を見て土曜日再通院することに。発熱はなし。排卵による出血あり。 痛みで日常生活に支障があり、原因がわからず困っています。 排卵痛から動けなくなる程の痛みが原因であるなら、ピルの服薬も進められています。 排卵痛で炎症反応はでるのでしょうか?血液検査の変化も心配です。

1人の医師が回答

膀胱癌 セカンドTURB

person 60代/女性 - 解決済み

以前も何度か相談させて頂いています。 2020年7月03日 TURB 2020年7月18日 T1  High grade尿細胞診5 2020年8月17日~10月06日 1回/週 計6回 BCG挿入 2020年10月12日 尿細胞診3 下記理由で転院をしました。 初期段階での筋層搾取と生検をして頂けなかった事。(先生曰く、膀胱内のひだが多く生検の為の搾取はできなかったとの説明がありました。) 2020年10月26日 別病院へ転院 (造影剤のMRIと造影剤のCT 尿細胞診検査) 2020年11月5日 MRIとCTの検査結果異常なし 尿細胞診2 (前病院での手術と経緯・治療方法については、首をかしげていました。) 現段階では何もすることはない。3か月ごとの検診にて経過観察していきましょうと先生に言われました。3か月ごとに膀胱鏡とMRIを交互に検査しましょうと。 次回は来年の2月に膀胱鏡予約と尿細胞診検査と診察です。 帰宅してから落ち着いて思ったのは、もし筋層に残っているものがあっても尿細胞診でわかるのか?再度TURBで筋層搾取とCISのランダム生検をしてもらう事は可能なのか? 筋層にあるかどうかわからない状態で日々過ごすのはすっきりしないと感じました。 先生のおっしゃることには理由があるんだろうと思いますが私の考えは無理な事なのでしょうか? ご意見頂きたくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)