おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,071 件

左腹背中の痛みと腹部のみぞうち付近に鈍痛が続き

person 50代/男性 -

私は52歳の男子、煙草と晩酌(1〜1.5合)毎日やってます。 半月前から左腹背中の痛みと腹部のみぞうち付近に鈍痛が続き、消化器専門病院でエコー検査(技師が数枚の写真をドクターに渡す)から膵臓に線維が数本有り、軽い慢性膵炎と診断されました。3年前も同じ症状で今回と同じ病院で同じ検査を受けた時は、膵臓など付近の臓器は異常が無いと判断された経歴があります。ネットで膵炎に関することを調べるとかなり怖い病気と認識し、さらに不安になり7日前に総合病院の消化器専門医にかかり、以前の診断説明とエコー検査(技師が撮影した全データをドクターが見れるPC環境)を行い、その結果は膵臓に異常が無いとの判断でした。しかし、一部エコーで分からない部分をCT検査で10日後に行いましょうと言われております。CT検査でも異常無しと言われた場合でも、以前の病院では、慢性膵炎と診断されていますから、三度目の病院で検査を受けた方が良いのでしょうか? 今では、お酒と煙草は止め、食事に気を配っていますが、左腹背中の痛みと腹部のみぞうち付近の鈍痛がかなり軽くなっていますが、膵臓はエコーで白い線状が見えて線維と判断されるのでしょうか?病院またはドクターによってエコー検査の結果に違いが有るのでしょうか?また、ネットによると左背中の鈍痛やチクチクなどがすると言うのは黙っている状態でも痛みがあるのでしょうか?私は、左背中(へそから2〜3cm上位置の背中)を押すと痛く、腹部のみぞうちは夜寝ることは可能ぐらいの鈍痛は黙っていても若干有ります。 良く分かりませんので、教えてください。

1人の医師が回答

胃痛、腹痛、背中痛があります。癌が心配です

person 40代/女性 -

○10日くらい前から胃の辺りがシクシクヒリヒリ痛いです。その裏側背中も痛くなります。 ○おへその少し上あたりもなんとなく痛い。 ○腸なのかお腹全体が重苦しくずしんとしてなんともいえない重苦しさ。(昨年もこのような感覚に襲われている時がありました、病院からの胃薬を飲んで落ち着いていました) ○真ん中より少し左の肋骨の下の辺りとその後ろの背中が痛い(膵臓辺り) 左右の乳房の下あたりの肋骨なのか中なのか痛くなる。 ○2ヶ月くらい前から真ん中あたりの胸がズキンとか一部分がしばらく痛いとかビキンと痛くなる。 ○喉の痛みが2月から全く治らない!もしかしたら昨年の6月から治ってないのかもしれません。顎の下あたりや鎖骨あたりまで痛くなる時がある。 ○3ヶ月間で体重が4キロ減っている。 今までの検査は 昨年2月人間ドック胃カメラ、胸部CT異常なし 喉の痛みで8月、10月耳鼻科ファイバーコープ異常なし 今年2月人間ドック胃カメラ(慢性胃炎) 3月胸部レントゲン前から横からの2枚異常なし 頭CT異常なし 頸部CT(首の骨が飛び出ているところあり) 5月耳鼻科ファイバースコープ 昨年4月甲状腺疾患、バセドウ病発覚 肺癌と膵臓がん、腸の病気ではないかと心配です。コロナ感染者が増えてきているので病院に行くのも怖いです。 この痛みはどのような病気が考えられるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

卵巣嚢胞と腰痛、ジェノゲスト服用中

person 40代/女性 -

私は40代の女性です。去年7月に、子宮筋腫8センチで腹腔鏡手術で、子宮全摘、卵管、右側チョコレート嚢胞をとりました。卵巣は両方残しています。手術は、6時間ほどで、腸への軽い癒着と右側卵巣の癒着がひどく、剥がすのに時間がかかったとの事でした。臓器は、臍の下を横に7センチほど切って取り出してます。 今年の1月から下腹部に痛み、腰痛(坐骨神経痛に近い)があり、3月に冷や汗がでる位の耐えれない痛みで緊急外来に行きました。熱もあり入院しました。 調べてもらうと、左側の卵巣に3センチの嚢胞ができていました。 ジェノゲストという薬を2週間のんで様子をみると言われました。その間腹痛も腰痛もなく、医師から、いけそうだから、3ヶ月分のジェノゲストを出しておくので、8月に診察にくるように言われ予約をして帰りました。 今、その3ヶ月分の薬を飲んで1ヶ月たちましたが、ここ最近、腹痛と腰痛が1週間続いています。 腹痛は鈍痛に近く、左骨盤あたり、腰痛も左側からお尻にかけてあり、腰痛の方が耐えがたい痛みになってきて、ロキソプロフェン60を飲むとどちらも楽になるので、痛い時は飲んでいます。 ロキソプロフェンは毎日飲んでも大丈夫でしょうか? 次の病院予約日までまだ2ヶ月あるのですが、ジェノゲストを服用している副作用でしょうか? 左卵巣嚢腫が悪性か良性かは言われておりませんが、ジェノゲスト3ヶ月服用しても嚢胞が大きくなっていたりしたら、悪性だと聞いています。 予約日を早めた方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

胃腸の不調がながびいていることについて

person 30代/女性 -

先月も相談した者です。 お腹の調子が良くなく、先月は合計5回(1日の回数は2、3回)の下痢があり、やはりへその左少し上の辺りがガスの痛みのような痛さがします。毎日です。最近は少し吐き気がするようになりました。みぞおちのあたりも痛いというか張ってるような痛さ、押さえるとみぞおちのところもいたいし、へそ左付近も痛いです。 先月の終わり頃に病院へいきましたがエコーをしてもらい小腸が肥大していると言われ血液検査(CEAやCA19-9、CRP、甲状腺の数値もありました)は異常なし。整腸剤などのお薬をもらいましたがよくならず、他の病院へいってもほっとけば治ると薬もなく終わり、また他の病院へも行ってみました。そこでもレントゲン、血液検査(CRPなど)、エコーをまたしてもらいましたが、小腸が肥大はしているようにはみえないと言われ、エコーでもレントゲンでも特に異常はないと言われました。その後、紹介状で総合病院を昨日受診し、造影剤を使ったCTをとること、それと、一度もしたことないなら大腸内視鏡を受けませんか?と言われ受けますと答えました。そこで組織を何ヶ所かとるので結果は1週間後と言われ、CTだけ撮りました。診察自体は5分もかからず造影剤CTをとる際の喘息の質問(喘息治療中)で終わり、CTが終わって色々聞こうと思ったら来週大腸内視鏡、月末に結果となっていました。 先生は疑わしい病気が3つあると言われましたがそれも後から聞こうと思っていたので聞けず、、 大腸内視鏡で特に何もなかった場合でも組織だけとるということはあるのでしょうか。 今まで大腸癌ではないか毎日心配をしており、結果がわかるのもあと3週間もあって、胃(みぞおち)の圧迫感、痛み、吐き気もあるし、胃癌も心配、それに心配しすぎのストレスのせいなのか分かりませんが寒くもないのに鳥肌がたちぶるぶるっとします。寝ても目が覚め、そこから心配で色々調べたりで結局寝れず、朝になるという毎日です。頭がおかしくなりそうです。 過敏性腸症候群かなとはおもっていましたが、過敏性腸症候群は毎日同じところに違和感、痛みがあるものなのでしょうか。 調べると下痢などをしてしまえば腹痛は治る。と書いています。 何日か前には下痢がでないのに下痢のような痛さがしました。ガスは溜まっていないと言われましたがガスが溜まっているような痛さがします。 それと、大腸内視鏡では何もなくとも組織をとることもあるのでしょうか。 それと、昨年ダイエットもしてない、意識もしてないのに5月から10月の間でで4キロ減っていました。それも、胃腸科の先生はそんなに減っていて癌などの病気なら血液検査の結果に何かしら異常か出てるよ。と言われましたがやはり悪ければ数値にでるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

主膵管拡張について 人間ドック3ミリ

person 40代/女性 - 解決済み

先日人間ドックの結果で、主膵管拡張3ミリ精密検査でひっかかりました。 再検査はすでによていしていますが、この結果を見た日から、怖くて胃が痛くなり、それから腹部や背中の痛みが場所を移動して感じています。相当なストレスがかかっている状態です。また、いままで通常に健康的だった便も急に柔らかくなり、結果通知から1週間近く経過した今日には下痢となり下痢の上に少しだけクリーム色の泡のようなものが出ていました。調べてしまい、指が震えて、仕事も手につかず、お腹の痛みも仕事中は忘れていましたが、そうもいかなくなりました。また、あまりにストレスが強すぎて、食欲もなくなり一気に状態が悪くなりました。症状としては、右肩甲骨のしびれたような感じ、右の肩甲骨の脇あたりの痛み、右腰、みぞおち、右脇腹あたりをぐるぐると、ずんとした不快感がまわっています。昨日からは左のおへその横少し上あたりにも重さを感じるようになりました。結果を見て、急にここまでかわるものなのでしょうか。また、数年前に肝外胆管拡張でひっかかったこともありました。(精密検査では問題ないとのことでした。)また胃は軽度の慢性胃炎を2年前くらいから指摘があります。 昨年出産し、ずっと育児をしてきたので、肩こりや肩甲骨の痛みは抱っこなどによるものだと思い、マッサージにいって解消していました。検査は来週水曜日にMRIです。不安でストレスでさらにお腹に負担をかけていたら怖くて食べ物も食べたくありません。メンタルが調子悪く、だらだら書いてしまい申し訳ございません。ご助言、アドバイスをお願いします。

4人の医師が回答

2週間程前から傷がないが皮膚がヒリヒリする。

person 40代/男性 -

自分自身ですが、2週間ほど前から服がこすれると皮膚がヒリヒリする感じが出てきました。最初は右胸の辺りだけでしたが、徐々にヒリヒリする場所が、増えたり移動したりしています。右胸、右脇、おへそ周り全体、両脇腹、両太もも、両ふくらはぎに症状が出ました。日によってヒリヒリする場所は違います。上半身は前側?のみで背中などはヒリヒリした症状はありません。 気のせいかもしれませんが、昨日辺りからおしりも軽いヒリヒリの感じがあるかもしれません。 最初は服がこすれるとヒリヒリでしたが、最近は触れなくてもヒリヒリすることもあります。(脇とふくらはぎ) 痛みの感覚としては、高熱出したときに皮膚が敏感になって服がこすれるとヒリヒリする感じに似ています。 耐えきれないわけではありませんが、ヒリヒリするから動きたくないなと思う程度ではあります。 また、昨日から左のふくらはぎだけは、黒っぽい線のようなものが薄っすら見えてそこに沿ってヒリヒリしています。 鎮痛剤を飲むと少しだけヒリヒリが和らぎました。 病院に行くべきか、行くとしたら何科が良いのかわからないのでアドバイス頂けると助かります。

4人の医師が回答

網状皮斑 壊疽 膝下の一部にあります

person 40代/女性 -

いつもお世話になります 43才主婦です 基礎疾患は高血圧、糖尿病でお薬の飲んでいます。体重は129程あり身長は153くらいです 昨日の朝方左足のふくらはぎがこむら返りを起こしいつもならなりかけたときに回避させるのですが 昨日はいつもと寝る向きが違ったのでいつもソファーで足を伸ばしたりしていたのですがそれができずかなり痛く少しの間痙攣のような感じが続きました。 24時間経った今もふくらはぎが硬く圧すと痛いです 話は昨日の夜の話ですが久々に少し湯船に浸かり そのあと40分位して寝床につこうとして足が痛い事を忘れ布団に足をついた時に痛みでこむら返りで起こしたことを思いだしふとふくらはぎを触るとまだ、硬いことそして圧すと痛いなんて思って足を見たら膝下左部分の一部に網状皮斑のようなものがありネットで調べると壊疽などと怖いことがかかれていたので不安になりご相談させていただきました こむら返りでふくらはぎが硬くなり血行障害を起こすことってありますか? それとも糖尿病の悪化でしょうか?数値的には先生からは順調とは言っては頂いており2ヶ月おきの血液検査をしています 確かに体重のせいかよく足がしびれます 運動不足はおおいにありますがどのような事をすれば改善しますでしょうか? チェックするに足先にキズやタコ等はないですが 巻き爪なのでそこだけ気になりますが今のところ膿んでいるとか痛みなどもありません 前回のご相談の症状からも痩せようと決心したのですが何から始めればよいのか アドバイス頂けましたら嬉しいです ちなみに臍ヘルニアがあるので腹筋や圧がかかるようなことができません 宜しくお願い致します この足は重篤なのでしょうか? 怖いです

3人の医師が回答

大腸の内視鏡検査を受けるべきか悩んでいます。

person 30代/女性 -

大腸の内視鏡検査を受けるべきか悩んでいます。 一カ月前から左下腹部(お臍の横あたり)に時々キリキリとした痛みがして、オナラが左腰を通過したり溜まっている様な違和感を感じ始めました。その頃から快便だったのがコロコロのウサギのウンチみたいになってしまいました。 昨年の秋にも同じ症状があり内科でレントゲンをとったら便秘でお腹に便が沢山溜まっていて、ちょうどガスが左腰辺りに溜まっているのも確認できました。その時は便秘解消を心がけ腹痛や違和感は消失しました。 今回は婦人科にもかかりましたが問題はなく、やはり腸だと言われマグラックスを処方してもらい飲み始めました(2日目です)。 痛みは数秒で治ったり痛い場所を押すと痛みますがそのあとオナラが出て消えます、がまたしばらくするとキリキリと痛みます。元々、10代の頃からオナラがお腹に溜まりやすく、冷えるとパンパンになるので左を下にして横向きになったりお風呂に入って温めてオナラを出すと腹痛は消失していました。 ちなみに胃下垂気味だと言われています。 1、六年前に大腸内視鏡で検査をして何も見つからなかったこと、2、昨年秋に人間ドックの便検査で指摘は無かったことなどから、今回の症状はあるものの検査をどうするか悩んでいます。前回の検査が苦しかったので、出来れば避けたいのですが…。 今の状況から先生方のご意見をお聞かせください。 またこの症状で考えられる病気があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)