お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

上腕、肘の内出血、痛み 格闘技の練習中に、靭帯や腱、筋を痛めた

person 20代/男性 -

20代男です。 格闘技を習っており、先週の日曜日、3月6日にいつものようにトレーニングをしていた時に上腕の辺りを痛めました。 ミットに右のパンチを打った際に(パンチを当てる練習)いつもと異なって力が加わり、右上腕の腱や筋が「痛い!」と思いました。 その後、右のパンチを打つ際は毎回痛みましたが練習を続けました。 練習後からは、右腕を動かさなくても上腕の辺りに痛みを感じましたが、悪化しないので放置しました。 そして、痛めてから3日が経過した頃、鏡で怪我の部位を見ると、酷く内出血していました。  ただし、内出血をしている部位は、主に肘であり、痛みを感じる上腕とは部位が異なります。そのため、本当に原因が先日の格闘技での怪我なのか疑っています。(他に思い当たる原因は0です) 肘は全く痛みがないにも関わらず、内出血が酷いです。逆に、痛む上腕は殆ど内出血していません。 怪我してから5日が経過した日に(3月11日)整形外科に行き、薬をもらい「安静にして」と言われました。 「モーラスパップXR120」という非ステロイド系消炎鎮痛剤を内出血部位と上腕に貼りましたが、その後痛みが悪化、内出血部位が拡大した気がしたので、使用を中止しました。 質問です。 1.このまま何もせず放置してても上腕の痛みや、内出血は治るでしょうか? 2.上記の非ステロイド系消炎鎮痛剤を貼ってから悪化したように感じましたが、その薬と悪化に関係性はありますか? 3.医者の先生からは「MRI撮る?」と聞かれましたが、撮るべきでしょうか? 4.内出血の部位と痛みのある部位が異なるのは何故でしょうか? 5. 実は2ヶ月程前にも、お尻を地面に強打し内出血し、消えるまで1ヶ月も要しました。昔に比べて近年は、内出血が消えるのに時間がかかりますが、何か原因があるのでしょうか?

6人の医師が回答

現在30週妊婦 梅毒治療済 先天性梅毒の児が産まれる確率について

person 20代/女性 -

初めて相談させて頂きます。拙い文章ですが、ぜひご回答いただけますと幸いです。 私は現在20代後半の30週を迎えた妊婦です。 12週の時に妊娠初期の血液検査をし14週で梅毒陽性を確認。 処方された薬はアモキシシリンで250mgを1日3回28日間。(転院先の感染症を専門的に見る先生に全く意味のない飲み方をしていると言われました) その後16週過ぎに転院先の病院でお尻に打つ筋肉注射をして治療完了となりました。 薬を14日間服用後の数値→薬の服用をやめ、注射をして15日後の数値 TPLA定量価 9042→7836 RPR定量価 41.6→24.8 注射を打ってからはジワジワ下がるのを待つしかないと言われ、梅毒の血液検査は次回33週過ぎにやる予定です。 児が先天性梅毒で産まれるかがとても不安です。 梅毒陽性の妊婦さんたちは正しい量の薬を処方され細かく血液検査をしているにも関わらず、私はこんな適当な感じでいいのでしょうか? また、間違って少ない量での薬を処方や16週を迎えて筋肉注射など人と違う治療法となりましたが児に影響はないのでしょうか? そして低位置に胎盤があり33週時にMRIに入ります。 胎盤は後壁側にありエコーでは見づらく癒着胎盤かどうかもMRIで細かく見てくださる予定です。 検索魔になってしまい、もしも癒着胎盤だった場合子宮摘出などの可能性も見つけてしまい不安で仕方ないです。 私は引きが強く、妊婦全体の20%に入るつわりなし。妊婦全体の1%に入る前置胎盤。 ここまでくると前置胎盤の中でも5〜10%の癒着胎盤、梅毒完治後の先天性梅毒を産む14%に入るのではと不安です。 産まれてみなければ分からないのは百も承知ですが先天性梅毒で産まれる確率、また産まれたとして新生児期に治療可能なのか、その後の身体的内面的影響などお聞きしたいです

1人の医師が回答

コロナワクチン接種後の痺れ

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 9月5日ワクチン接種後、特に接種部が赤くなり筋肉痛になった以外は熱も出ませんでした。 それから1週間~10日ほどして、太ももや太もも裏、尻などがぞわぞわしてきて、座っているのも憚れるような感覚を受けました。依然クッションの無い硬い椅子などに座ると肛門~膣口あたりがじんじんしびれているような感覚です。時にはどくどく、脈打つような脈動的感覚もあります。また、足指・手指の末梢神経のピリピリ感・こわばり、もあります。上記は立っているときや動いているときにはやわらぎ、主に座っているときや安静時に出現します。非常に不快で、仕事にも集中できません。また、今朝は起床時、首の裏の冷感を感じました。このような症状はワクチン接種前、今まで経験ゼロです。 かかりつけ医に相談しましたが2回目も打ったほうが良いということで9月25日に2回目を打ちました。10日1日の今、上記の感覚はまだ消失していず非常に不安です。世間一般的にはワクチン接種後の副反応としては否定される可能性大ですが、個人的には未知のウィルス、ワクチンという観点から全く関連性が無いとも言えないと思います。伺いたいのはこのまま様子見でいいのか、様子見はどれくらいの期間を目安にするべきか、また軽快しないなら診療を受けるべきか、その場合、何科が適切なのか伺いたく質問しました。取り越し苦労かもしれませんが、どう転んでも情報だけは収集しておきたく。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

腰痛椎間板ヘルニアなどの再発防止

person 30代/男性 - 解決済み

2か月前、外での副業中に数百キロの物の負荷が腰にかかり、以下の病気になりました。 病名 腰痛椎間板ヘルニア、腰椎捻挫、腰部神経根症、神経障害性疼痛 症状 歩く、座る、寝返りを打つ、夜中に痛みで目覚める、自転車を漕ぐ、浴槽を跨ぐ、手洗いで前屈みになる などの際に腰に痛みがある(これらは初期のもので、現在はほぼ回復) 1.腰痛椎間板ヘルニアは、何ヶ月くらいで完治し、痛みが完全になくなるものですか? 現状、手術なしでも徐々に回復し、痛みはかなりマシになりました。 2.再発防止のため、知っておくべきことはありますか? もともと骨が1つ多く、L5?の腰骨がでており、痛めたのもそこだと言われました。 3.猫背やストレートネック、痩せ型体型は治せますか? ヘルニア再発のリスクだと、どこかで聞いた気がします。 4.再発は何年なければ一安心、というものはありますか? また、再発防止につながる食べ物や栄養素はありますか? 5.痛みのトリガーはどう探すとよいですか? 運転席に乗り込む時、長椅子に座り食事する時など、時折痛みます。 6.腰が痛みにくい椅子の座り方で、背もたれにもたれるorもたれず背中を伸ばすでは、どちらがよいですか? また、クッションは背中と椅子の間やお尻の下に、低反発のようなものを敷いた方がよいですか?

3人の医師が回答

生理前の症状やガンの疑い

person 30代/女性 -

生理前の腰痛、めまいがするので産後3年ぶりに婦人科に受診してきました。 内診をしたところ筋腫や内膜症などはないとの事でしたが、血液検査とガン検査の結果は11月25日に聞きにきてと言われました。 本当は2週間で結果は出るらしいのですが、急ぐ必要は無いと…内診でガンとか分かるのでしょうか? 先が長いのでとても不安です。 先月18日〜21日まで生理がきて また昨日辺りから下腹部痛と胸が張ってるのと腰痛があります。 産後普段服用してるドグマチールで生理は3年止まってました。 そして今年の7月からまた始まった生理でこうゆう症状が出始めました。 それまで生理痛は軽い腹痛がある程度でした。 腰痛は生理3日前辺りから起き上がるのも、寝返り打つのも一苦労です。 先月は14日にめまいと腰痛18日に生理がきて21日に終わって23日位には腰痛などはほとんど治ってました。 ガンなのか心配で仕方ないです。 こんな今月の25日までのんびり結果を聞かずに待ってても大丈夫なんでしょうか? 実は男性恐怖症で先生が男性だったのでいろいろ聞けませんでした。 腰痛、めまいは生理前は結構ある症状でしょうか? 坐骨神経痛もあって腰痛がある時はお尻と太ももまで痛いです。 子宮の病気で痛いのか、生理前の症状なのか、坐骨神経痛なのか、はっきり出来ないのが辛いです。

4人の医師が回答

ぎっくり腰の対処法について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 ぎっくり腰の際の対処について教えていただきたいです。 3年前に初めてぎっくり腰をして以来1年半ごとくらいに繰り返しており、3日前に3回目のぎっくり腰をやってしまいました。 本日整形外科を受診し、レントゲンでは異常なし、トリガースポット注射を腰とお尻の2箇所に打ってもらい、ロキソニンテープとロキソニンの内服、それでも痛い場合用に坐薬をいただきました。 先生からは、今日くらいまでは安静にして、明日くらいからは動ける範囲で動くことと、車の運転はしばらく控えるよう言われています。 前回のぎっくり腰は3人目を産んだ後ということもあり、だいぶ長い間安静にし続けてしまったせいか、自分で立ち上がれるようになるまで1ヶ月以上を要しました。その際にもレントゲンを撮ってもらいましたが異常なしでした。 今回は仕事も育児もあり、そんなに長引かせるわけにいかないと焦っているのですが、やはり4日目以降くらいからは徐々に動いたほうが治りは早いのでしょうか? 3日目の今日、立つのも歩くのもかなりの痛みがあり、支えを使って時間をかけながらトイレにだけ移動している状態です。 トリガー注射の後とお風呂でお湯に浸かったあとは、不思議なくらいスイスイ動けたのですが、横になってしばらくしたらまた痛みが戻ってきて立つのに一苦労になってしまいました。 早く治すにはこれくらいの痛みでも、明日からはなるべく動いてしまったほうがいいのか、それではかえって悪化するのかなど、対処を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

下着についた血のシミ

person 30代/女性 - 解決済み

今朝下着に少量の血のシミ(茶褐色)が付いていました。 すぐに婦人科で診察を受け、エコーで子宮·卵巣共に綺麗で問題ないとのことでした。 内診でもおりものも問題なく、どこから出血したのかわからないとのことで、細菌の可能性もあるかもしれないから腟錠をいれておくとのことでした。 半年前に子宮頸がんの検診を受けて問題なしでした。 今回もまず大丈夫だろうとのことでしたが、念の為検査をしました。 2年半前に出産をしており、生理周期は26日で安定しています。 生理痛もほぼなく、量も普通です。 おりものでなければ、血尿では?と不安になりました。 腰痛は以前からあります。 目に見てわかる血尿はありません。 特に頻尿はありませんが、便座に座る体制によって尿の勢いが弱くなります。 下腹部は気にすると痛い気がします。 気にしていないときは痛みがないです。 2週間ほど前に階段を踏み外し、お尻を打っています。 今は臀部に軽度の痛みがありますが、かなり痛みは治まってきています。 強迫性障害があり、病気が怖く心配しだすと止まりません。 心配になる度病院に行くのも、検査の結果を待つ恐怖にも疲れました。 メンタルクリニックにも行きましたが、きちんと診察してもらえず辛くなり診察に行けなくなりました。 婦人科や膀胱の悪いものの可能性はありますか? 泌尿器科にも行くべきでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)