みぞおち押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:2,626 件

1ヶ月くらい胸痛があります

person 40代/男性 - 解決済み

はじめまして。 8月の上旬くらいから、胸痛があり体がだるい日が続いています。 何か重い病気なのかと心配しています。 病院に行こうとは思っていますが、行く前にぼくの症状で考えられる病気がなにか知りたいなと思い相談させていただきました。 詳しい症状は以下のとおりです。 ・胸痛:1ヶ月くらい前にジョギングしていて、左脇から胸にかけて突っ張るような痛さを感じました。最近では、左胸の奥のほうが締め付けられるような痛さが発生することがあります。その痛みは、ずっとではなく、しばらくすると治まります。 ・みぞおちあたりの痛み:みぞおちの左辺り、肋骨との境目あたりを押すと痛みがあります。 ・背中の痛み:背中の真ん中らへん(肩甲骨の下辺り)に痛みを感じます。この痛みは筋肉痛とかに近い痛みで、体を前に屈めると痛くなります。該当箇所を押すと痛みがあります。 ・右足太ももの付け根辺りの痛み:刺さるような痛みを感じます。リンパ腺が痛むのかなって思っています。触った感じ、腫れやしこり等は感じられませんでした。 ・体全体のだるさ:すごくだるい訳ではないのですが、いつもより体の重さを感じます。運動したときに、普段よりも疲れやすいと感じました。 以上がこの1ヶ月で出た症状です。 ちなみに、左肩の痛みもあり、整形外科で見てもらったところ、石灰性腱炎と診断されました。そのときに胸を見てもらいましたが、胸に関しては整形外科的は問題ないと診断されています。 何か上記の症状で考えられる病気がありましたら、教えていただけると助かります。 また病院に行くときに何科を受診すればいいかも教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

胸痛、食道炎、心臓、体重減少

person 30代/女性 -

こんにちは。 6月頭から胸痛があり前かがみになってから背筋を伸ばすとはった痛みが続いてました。 最近は捻じったり手を前に伸ばしたり、深呼吸や咳をすると胸骨の両脇が痛みます。二ヶ月以上治りません。 また、胸の上の方がピリピリしたりぐっと押される感覚が表面のほうにあります。 心電図の波形の乱れがあり、ヘルベッサーを飲んで検査したりしてます。心エコーは問題ないです。 もともと胃腸が悪く、よくみぞおちや背中の痛みに悩まされてました。 今もやはり6月頭あたりから胃の調子が悪く、良くなったり悪くなったりの繰り返しです。 普通の食事量でも痛くなったりするので、お腹いっぱいは食べられません。 そのせいか、体重がここ2ヶ月で2.3キロおちました。 体重を増やそうと普通に食べるとまた痛み始めます。 食欲はあるのですが、食べると痛むので食べられない感じです。 今は喉の痛み、みぞおちの痛みです。 12月に一度胃カメラしてます。その時は食道炎と言われました。 胸骨両脇の痛みや、食道炎、心電図の乱れ、体重減少… 色々あり気持ちもスッキリしません。 何が考えられるか教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)