1ヶ月くらい胸痛があります

person40代/男性 -

はじめまして。
8月の上旬くらいから、胸痛があり体がだるい日が続いています。
何か重い病気なのかと心配しています。
病院に行こうとは思っていますが、行く前にぼくの症状で考えられる病気がなにか知りたいなと思い相談させていただきました。
詳しい症状は以下のとおりです。

・胸痛:1ヶ月くらい前にジョギングしていて、左脇から胸にかけて突っ張るような痛さを感じました。最近では、左胸の奥のほうが締め付けられるような痛さが発生することがあります。その痛みは、ずっとではなく、しばらくすると治まります。

・みぞおちあたりの痛み:みぞおちの左辺り、肋骨との境目あたりを押すと痛みがあります。

・背中の痛み:背中の真ん中らへん(肩甲骨の下辺り)に痛みを感じます。この痛みは筋肉痛とかに近い痛みで、体を前に屈めると痛くなります。該当箇所を押すと痛みがあります。

・右足太ももの付け根辺りの痛み:刺さるような痛みを感じます。リンパ腺が痛むのかなって思っています。触った感じ、腫れやしこり等は感じられませんでした。

・体全体のだるさ:すごくだるい訳ではないのですが、いつもより体の重さを感じます。運動したときに、普段よりも疲れやすいと感じました。

以上がこの1ヶ月で出た症状です。
ちなみに、左肩の痛みもあり、整形外科で見てもらったところ、石灰性腱炎と診断されました。そのときに胸を見てもらいましたが、胸に関しては整形外科的は問題ないと診断されています。

何か上記の症状で考えられる病気がありましたら、教えていただけると助かります。
また病院に行くときに何科を受診すればいいかも教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師