こんばんは。
私は中等症〜重症程度のアトピー性皮膚炎を患っております。
相談内容なのですが、現在炎症のひどい部分にステロイド軟膏(アンテベート)を使って治療を行っております。
ステロイドの副作用や長年話題になっている、蓄積によるリバウンド等が怖く
ステロイドを使いながらも怖くなり、
プロトピック軟膏を処方して頂きましたが、調べてみると胎児の奇形リスクが
ある事、癌のリスクがあることがわかりました、ここで質問なのですが
1.妊活中の場合、男性の塗布は問題ないのでしょうか(精子、奇形リスク等)
2.どの程度の頻度で、癌のリスクがあるのか
3.アトピーの掻き傷(出血箇所)の箇所にも使用可能なのか
拙い文章で申し訳ないのですが、
先生方のご意見伺えれば幸いです。
よろしくお願いします。