アンテベート軟膏に該当するQ&A

検索結果:1,570 件

外陰部の痒みについて

person 40代/女性 -

8月にデリケートゾーンがかぶれました。下着のラインや下腹部背中にも広がった為皮膚科にかかりまして、鼠蹊部のところの菌の検査をして頂きましたが、菌はなにもでなかったのでかぶれでしょう。と診断でキンダベートと内服で治療しました。 デリケートゾーン以外は治ったのですが、その後2ヶ月塗ってもなんとなく痒い程度が残り、自己判断で軟膏をやめて痒いときだけ市販の軟膏を塗りました。 そしたら1日で痒みがひどくなり赤みもましたので、市販の軟膏でさらにかぶれたのかなと思いました。 その後別の皮膚科に行き外陰部の検査をしてもらいましたがやはり菌は出ず、アンテベートを一週間、その後コレクチム軟膏を1ヶ月塗り、現在に至ります。 赤み、痒みはなんとか引いてよくはなっているのですが、なぜかまだそよそよと痒いんです。ショーツに毛が当たるだけでチクチクしたり痒みが出たり。庇って変な歩き方になってしまうぐらいです。動くのが億劫です。動かなければ痒くないので夜も眠れます。 ・これはただのかぶれなんでしょうか? ・このままコレクチムを塗り続けて様子見でいいのでしょうか? ・コレクチムはどれくらい塗り続けてもいいのでしょうか? あとカンジダ予防になるボディーソープを使っているのですが、 ・そのせいで菌の検査が反応しないということはあるんでしょうか? なかなか治らないので疑問に思っています。 痒いのは外陰部のみで主に上の方のみです。おりものに変化はありません。 洗剤やボディーソープ、ショーツは綿にして手洗い、柔軟剤は使わないなど頑張っているのですが。。

2人の医師が回答

7日の日から顔以外の部位に謎の赤い湿疹と猛烈な痒み

person 20代/女性 -

26歳 女です 6日の夜に何か少し背中が痒いように感じたんですが痒い時はたまにあるので気にせず7日朝は何も無く昼頃から頭と首が痒くなりかいてました。その夕方頃から左下お腹から腰、引部付近がかゆみが強く自然とかいていて あらゆる場所が痒くなりました。寝てる間にかいてたりして8日 頭、首、左右腕半分、脇、右胸周辺、左お腹から腰、引部、左右足裏に大量の赤いぶつぶつと繋がったような赤い皮膚になり皮膚科に行ったらコリン性蕁麻疹って言われてアンテベートとベポタスチンべシルをもらい内服しましたが寝れないくらいの猛烈な痒みとピリピリ感、9日そのま間仕事へ行きましたが痒みつらくかいてしまってるのでそこの部位がひろがっていきました。薬もあまり効果なくその日の夜もかゆみで寝れず10日朝一番で違う皮膚科に行くと 蕁麻疹の症状じゃないって言われ原因不明の中毒疹かなと言われ 血液検査と痒み抑える点滴、ステロイドの点滴をされ アンテベート、レスタミン混合クリーム プレドニン7日分 朝3、昼1 ランソプラゾール朝1 オロパタジン朝1夜1もらい その日から内服し その日も痒みも強く湿疹も強いままで 夜も痒みで寝れず今朝も冷やしたり軟膏塗布したり朝の薬も飲みました それでも今も猛烈なかゆみとお腹付近から腰の骨の恥骨?や陰部のあたりのピリピリ感、痛み、抑えると痛いような感じプラス猛烈な痒みです。 薬が合ってないのか 違う病気なのか わかりません、とりあえず寝れないくらいの猛烈なかゆみと湿疹の量が怖くて、 顔と前側の首は出てません

2人の医師が回答

顔のかゆみ赤さからの抗生剤

person 40代/女性 -

9日前に皮膚科を受診しました。 その時は背中のかゆみと赤いポツポツした湿疹がありました。 その際、飲み薬としてデザレックスを処方されましたが、服用すると吐き気とふらつきが出たため中止しました。 処方薬 アンテベート、ヒルドイド軟膏混合、コレクチム、デザレックス 顔の赤みは以前からあり、外に出たり暑いとほっぺを中心に急に熱くなって真っ赤になることがあります。 ひどい時は数時間〜数日残ることもあります。 今回、顔にかゆみもあり再度受診しました。 診察時は赤みはありませんでしたが、顔を触ると熱感があると言われ、顔の傷から細菌が入った可能性があるとのことで抗生剤(ケフレックスだったが薬局でラリキシン)を処方されました。 現在は赤みや熱感はありませんが、顔や体のかゆみが出ることがあります。 また、体が温まったり運動した際に背中・脇腹・太ももがチクチクとかゆくなることがあります。 今日は感染の可能性として採血しました コレクチムは塗っていてと継続といわれました。 また皮膚科の先生はケフレックスと連呼してましたが薬局に行ったらラリキシンを出されたのですが…同じ薬なのでしょうか? 私はペニシリンのアレルギーを持っていますが飲めますか?

1人の医師が回答

頭皮の痒みと蕁麻疹の原因

person 50代/女性 - 回答受付中

今年の4月に頭皮のかゆみ(今年1月からだんだん広がりの強いかゆみ)と、一部体の蕁麻疹で(3月〜)頭皮のかゆみと蕁麻疹が連動されているかと思う 白髪染めを2週間おきにしていのでそれがよくなかったのかな?と思ってました。 フケは全くありません。赤みはあり。 5月初めに皮膚科を受診しました。 脂漏性皮膚炎かなとの診断で アンテベートローション、ビフロキシン、ビラノアの薬で様子見。 体の湿疹は蕁麻疹かなとデキサメダゾンの軟膏。 ⇒症状改善されず ローションはかきわけて塗るのが難しいのもありました。痒みかわりなく。 蕁麻疹はあらゆるところに飛びひしていきました。 軟膏で改善はされてもまた、他の一部で痒みが発生していき次から次へと部分的に痒みと赤みの蕁麻疹ができます。 背中を中心にビキニラインやお腹や腕とか足だけはありません。 6月4日に再度受診 コムクロシャンプー、ビフロキシン、ビラノア、ルパフィンの薬、デルモゾール軟膏で様子見 ⇒1週間後、頭皮痒み全く変わらず 全体的に痒みのまま 体の蕁麻疹も相変わらず。軟膏塗って改善また、他のところ又は一旦おさまったとこがまた、痒みますとかの繰り返し。 同じ場所が1日ではなく数日、週間と痒み赤みあったりするほうが多いです。 6月11日受診 コムクロシャンプーを1週間使用しても痒み全く変わらないという事でしたが、赤みはないらしく、フケもやっぱりない。 どうして痒みの改善がなくならないのか先生も??でした。 襟足の赤み(かいたからだと思う)とニキビがあるみたいぐらい。 一度、コムクロシャンプーをちょっとだけ部分的に使用するだけの指示に。 薬は、ビフロキシン、ルパフィン、ビブラマイシン、モンテルカスト軟膏変わらず同じの。 その時からは、背中の真ん中あたりが長く蕁麻疹できています。 現在の状態6月19日 コムクロシャンプーは1日おき位にして 薬と軟膏。 やはり頭皮痒みは変わらずです…。 私は、蕁麻疹とびひは、頭皮のかゆみからだと思っていますがどうなんでしょうか? この頭皮の痒みの原因や治療はどうしていけばいいのでしょうか? フケはまったくない状態のままです。 他に改善方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)