ストレス体重減るに該当するQ&A

検索結果:1,784 件

左脇腹、鳩尾、左背部痛

person 30代/女性 - 解決済み

4月半ばから、左鳩尾から左脇腹までいかない辺りが時々痛むようになりました。食事とは関係なく、便通も普通です。痛みはしくしくという時もあれば一瞬ズキッという時もあります。少し左の背部痛もありました。 5/23消化器内科にて血液検査、腹部エコーをしました。血液検査のトリプシンのみ550上限のところ650でした。エコーで所見がないので胃炎ではないかとのこと。 また、週1で接骨院で骨盤強制とマッサージや猫背治療をしていて、背中の痛みがひどくなり、寝てる時以外痛むようになりました。体をひねるとましですが、これが内臓からきてるのかもみかえしなのかわかりません。寝てる時は痛みません。 あと、左脇腹(鳩尾)の痛みは他に痛みがあると不思議と痛みが軽減するか痛みません。 胸焼けや、逆流する感じはないです。産後5か月で母乳、体重は月1~2キロで減ってます。 1年前に造影CTをしたので先生は特にCTをとった方がいいとは言いませんでした。 毎日、添い寝授乳で右を下に寝てるので左側が伸びた状態にはなってます。あと、朝体がひえてます。 ストレスからこんな状態になることもあるんでしょうか? 胃炎にしては常に痛いわけでもないし、ただ子供を怒るときには痛みが増してる気がします。

10人の医師が回答

胃の不調が続いています。

38歳女性です。 昨年の11月頃から食欲が低下しています。 ストレスとかかなとか思いつつ、休むことも出来ずに年末に突入。 食事も睡眠時間もほぼ通常の1/2〜3/2で過ごしてきたせいか、 元旦の深夜に4回ほど嘔吐して翌日はほぼ絶食し、夜から発熱。 熱は微熱だったので次の日の夕方からは寝付くのやめました。 多分これはそれまでとあまりに違う量を食べたので(帰省中だったので)そのせいだと思ってましたが、その前後からまとまった量の食事をできなくなりました。 なんだかつかえる感じがします。 胃の入り口に輪ゴムがかかってしまったような感覚で胃がどうこうというより、胃に入る前にたまるような…。 また食べた直後から胃が鳴ることもあります。他にはみぞおち付近のちくちくした痛みと吐き気があります。ただ体重はあまり減っていません。 念のため、妊娠の可能性はありません。 2月に入ったら病院に行こうかと思っているのですが、 前に質問したSCC抗原の検査もまだしていなくて、ドクターに何をどう診てもらったら良いものか混乱しています。 まずは胃付近から始めた方が良いのでしょうか。 胃とSCC抗原は何か関係がありますでしょうか。 ちなみに同じ健康診断(H23)で胃粘膜の萎縮の疑いありでしたが、「健康度はA群です」と書いてあって深く気にしていませんでした。 健康診断の結果は持参してドクターに見てもらった方が良いですよね…?

3人の医師が回答

ALSについて

person 20代/男性 -

以前から何度か質問させていただいているものです。 去年10月の左腰の痛みから始まり現在左腕、左足の脱力感、筋肉のピクつき、飲み込みづらさ(唾液の飲み込みづらさ、ご飯粒などが喉に残る) たまに出る息苦しさがありこれにプラスして右腕の脱力感(字を書く時に違和感を感じる、iPhoneで文字を打ちづらい) 先程マッサージを受けた際に手が右手に比べて痩せてるねと言われ自分でも最近細くなった様な気がしてALSが心配です。 今地方に出ており病院に行けないのでこちらで再度相談させていただきました。 八月頃神経内科三軒行きMRI、神経伝道速度検査、筋肉の萎縮を見るCTで異常はなく年齢的にもALSでは無いという事でしたがここ最近でプラスして出た左手の痩せ、右手の脱力、飲み込み辛さ、両腕のしびれなど明らかに前より症状が進んでいると思い相談させていただきました。 やはりALSの初期症状なのでしょうか、またストレスや精神的なものでここまでの症状は出るのでしょうか? 何度も質問すみません。よろしくお願いします。 185cm 29歳 男 握力右49 左42 ±2ぐらいはありますが握力は今のところそんなに変わりないです。 体重67.5(4月から9月で4キロ増え、10月入ってから1キロ減りました)

6人の医師が回答

体の不調と血液検査の結果(HbA1c等)について

person 20代/男性 -

3週間ほど前より体の不調で悩むようになり、ストレスが続いています。 ・左下腹部周辺の違和感 ・みぞおち付近の違和感 ・左背部〜脇腹周辺の痛み 違和感 ・消化器官の異常(下痢や食欲不振など) 食欲については徐々に回復し、減った体重も戻る傾向にあります。 これまで行った検査は ・胸部レントゲン/MRI ・腰部レントゲン/MRI ・心電図 ・神経伝導検査 ・腹部エコー検査 ・一般的な血液検査 ・便潜血検査 です。これらの結果 ・慢性前立腺炎 ・腰椎椎間板ヘルニア と診断されました。 また、別に心気症などのため心療内科を受診しています。 今回気になったのは血液検査についてです。概ね基準値内でしたが、以下の項目がやや基準値外(ギリギリ)でした。 ・好塩基球 2.1 ・総ビルビリン 1.2 ・HbA1c(NGSP) 3.8 血糖値(食後4〜5時間程度)は91です。 HbA1cの低さが個人的には気になったのですが、若い人なら低くなる事もあると言われました。 20歳男性の場合、3.8という数字はどれほどの異常さ(珍しさ)なのでしょうか? また、HbA1cが低い割に血糖値が高いと急性の糖尿病の可能性もあるとインターネットで紹介されていましたが、当てはまるでしょうか。 また、他症状と関連して何か受診すべき科などがあれば合わせてアドバイス頂けたら幸いです。

7人の医師が回答

OHSSの治療について

person 20代/女性 -

質問させて頂きます。 多嚢胞性卵巣症候群のため不妊治療をしていました。 今回妊娠することが出来ましたが、OHSSのため妊娠4週目(2月17日)から入院してます。入院時は卵巣左右10cm腹水貯留、胸部レントゲンしていません。血液検査の結果は白血球が増加していました。 入院二日目から尿量減少のため、ドパミン塩酸塩点滴を1日中打ってます。 医者からは尿を出すためとだけ説明がありました。 五週目(2月24日)に胎嚢確認、卵巣は左が15cm、右が10cm。胸部レントゲンはなし。血液検査ではヘマトクリット値40、白血球増加。 妊娠してるため酷くなるとは聞いていましたが、、、その後もずっとドパミン塩酸投与のみで。 治療はそれだけで良いのかと疑問に思って来ました。 尿量は大分出ていますが、腹部の張りは取れていません。 ツワリか点滴の副作用のせいか、ご飯が全く食べれず。 体重は増えずに減っています。 OHSSで入院した人の体験談を見ると、ドパミン投与している人をあまり見ません。 勿論、病院その人の症状によって治療は違うとは思いますが。 ドパミンのみで大丈夫なのか不安で仕方ないです。 毎日の点滴、痛いし寝れないしでストレスが溜まってしまい。。 担当医師はドパミンだけ続行していく方針のようで…。 OHSSでドパミン投与のみで退院とかありますか?

1人の医師が回答

胃の調子が悪いです。

person 20代/女性 -

産後2ヶ月で自律神経失調症です。もうずっと胃のあたりの調子が悪く食事時間に関係なく痛い、朝や寝る前吐き気がたまにある、背中の痛みがある、熱いものや冷たいものを飲むとしみるような感じがする、胸板の後ろ側が痛む、お腹が張るというような症状があります。黒い便や嘔吐はないです。産後で母乳なので妊娠中より8キロ痩せました。食欲は普通です。先月上腹部が痛くエコーを受けたのですが異常なし、逆流性食道炎と言われて薬を1ヶ月分いただいたのですが精神科の先生には自律神経失調症からくる不定愁訴だから授乳中だし薬はいらないと言われたのでガスターしか内服していません。しかし胃の症状はひどくなっている気がして食欲も落ちています。体重はあまり減ってもいないし油っこいものも食べれてますが。なかなかスッキリとよくはなりません。胃カメラは年に一度やっています。表層性胃炎や神経性胃炎と言われます。3日に胃カメラを鼻からやります。医者にガンが心配と言ったらこの年齢でガンはあまり考えないし、ガンなら症状がここまででていればもっとひどく痩せたり明らかな異変があると言われました。すごくガンが心配です。私の症状からはガンを疑いますか?ストレスを感じたりすると症状は強くでて楽しんでいたり好きなことをしているとあまり症状はでません。どうかどなたかご回答よろしくお願いします。不安です。

1人の医師が回答

鬱(うつ)なのかな

person 20代/女性 -

仕事を始めて1年が経とうとします。職業は看護師です。新生児科で働いています。最近、ストレスと疲れが溜まり精神的に参っています。 やる気が出なく、仕事に行きたくないという想いが強く仕事に行くのが億劫になります。 それでも、変更が難しい勤務表や休みを下さいと言えない環境があり無理をして仕事に行っている感じです。 しかし、夜遅く家に帰ってからもなんとなく次の勤務のことが気になり落ち着きません。 眠るのにもなかなか寝付けません。 怖い夢にもうなされます。 夜勤から帰ってきた時はモニター音や赤ちゃんの泣き声が耳に残って眠れないこともありました。 またプライベート面では一番の支えになってくれていた彼氏が癌になり現在治療中です。 自分の様子が少しおかしいと感じ始め、心療内科を受診しましたが、Dr.からは『原因がはっきりしていて今の状態だから鬱ではない』『むしろわたしどうして欲しいですか?』と言われました。 そうしていると、口唇ヘルペスになりました。働きだして口唇ヘルペスになったのは4回目ぐらいです。 そうなると児を受け持つことができないため雑用をさせられます。 しまいには先輩に『毎回こんなんだと困るんだけど』 と言われました。 私は以前、拒食症になり体重が10kg減りました。 今は逆に食欲が増えています。 今の自分状態は何なのでしょうか? 私はどうすれば良いのでしょうか? 教えて下さい。

1人の医師が回答

ホルモンバランスと代謝に詳しい先生

person 20代/女性 -

お願いします。 16歳の頃よりダイエットを繰り返し、70キロあった体重を一週間で5キロ落とし、 リバウンドで2ヶ月で25キロ増えました。 その後もダイエットを繰り返し、95キロを半年で65キロその後3ヶ月で84キロになりました。 3年前より急に食べられなくなり、一時58キロに以後食事の量は殆ど変わっていませんがジワジワと増え3ヶ月前は67キロ、身長167cmです。 最近、ストレスが強くなり食べる量が減り肋骨や鎖骨や足の付根の骨が浮き立って見えるのですが、下腹が異様に張り出しています。 足やお尻は痩せて、胸のサイズは変わりません。 ものすごく酷い疲れがあり、 食事をとると吐き気と生唾が酷く余り入りません。 週に何度か午前3時頃に気分の悪さで目を覚まし何かを食べないと頭がフラついて気持ち悪いです。 そういう時は食べられる物も限られていて果物しか喉を通りません。 現在、総合病院に通院中ですが、メンタルの先生は私を他科の医師と心理士に押し付けて、ろくに相談も出来ません。 現在、デプロメール、メイラックス、漢方薬を服薬中、 毎日とても辛いです。 やっと戻った生理も乱れ飛びがちになりました。 顎の回りにまで太いヒゲ以前より増してきました。 病院に行くのも辛いです。

1人の医師が回答

パニック障害かどうかわかりません

person 40代/女性 -

13年前にストレスからパニック障害になりました。その時は、リーゼとデパスでなんとかのりきり、最近はリーゼを週に2回くらい飲めば大丈夫でした。 ところが、9月7日に子宮筋腫で腹腔鏡による子宮全摘手術を受けてから、自律神経がおかしくなってしまったようです。 食欲がなく、体重も術後4キロ減ったまま増えません。 体力がまだ戻らないせいか、急に気持ち悪くなって気が遠くなる感じになったりめまいがしたりします。気を失った事はありません。 先程も、電車で腰が痛いなと思ってたら急に気持ち悪くなり歩けなくなってしまいました。腰が痛い➡急な内臓の病気? と思考になってしまいます。 また足が少しシビれると、脳梗塞かもと、少しの身体の不調を緊急性の高い重病かも思ってしまい気持ち悪くなる事が多いです。(吐気ではありません、立っていられないような何とも気持ち悪い感じです) 腰が痛くなったのはリーゼを飲んで2時間後の出来事です。 気持ち悪くなって30分くらいすると収まり、ヨタヨタですが歩けるようになりました。 診療内科にも通ってますが、病名は聞いていません。自律神経失調症?不安神経症? オペ後である事もあり、不安で仕方がないです。仕事はデスクワークで術後1ヶ月で復帰しました。 手首血圧計と安定剤が離せません。体調悪い時は血圧も高めの時が多いです。

1人の医師が回答

産後2ケ月半の血糖値

person 40代/女性 -

妊娠糖尿病から産後2ケ月半となりました。 出産後の入院中の日内変動検査では血糖値は大丈夫と言われ退院しました。 入院中のHbA1cは5.2でした。 しかし、 最近眠くてダルく、お腹が空かない嫌な感じがあり、 簡易測定器で血糖値を測ると食後2時間後が140を越えてます。 食事に気をつけ、運動したくても小さなが子供2人いるため、 なかなかウォーキングも出来ず、母乳育児でまだまだ夜起きがあり睡眠不足です。 気をつけた食事しても食後2時間の血糖値が199と自己最高となり、 たまに測る血糖値が上がってるようで、食べる事が怖いです。 完全母乳育児で体重は産前より少し減ったのですが。 (155cm49kg) 退院する時は先生より「今は母乳育児が優先だから食べてね」と言われました。 妊娠糖尿病の時の厳格な食事療法が辛かったのもあり、 子供もまだ小さいのもあり、糖尿病になる事が怖いです。 いずれ検査に行こうと思うのですが、 産後2ケ月半の時点でまだ妊娠糖尿病の影響が残っているのでしょうか? 妊娠を機会に糖尿病を発症する確率が高いのでしょうか? 睡眠不足とストレスも影響しているのでしょうか? 一喜一憂していけない血糖値なのに、疲れてきました…。 赤ちゃん抱っこでの文字打ちで(汗)、 とりとめない文章になりすみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)