検索結果:10,000 件
腰の痛みで MRI、CT、レントゲン検査の結果、 3/L4/L5で腰椎ヘルニア、L5/Sで椎間変性とのことでした。 その中でも1番痛みが強いL5/Sで骨と骨の間の狭まってることが原因とのことでした。 整形外科を何ヶ所かまわりました。 1.保存療法で様子を見る。 (飲み薬、ブロック注射を試しましたが痛みがとれません) 2.間にボルトを入れて固定する方法、 3.再生治療 あまり入院期間が長くなく、比較的体に負担がかからないような手術があれば教えていただきたいのですが。
9人の医師が回答
1月末に親指の付け根辺りをぶつけて突き指しました。 レントゲンでも骨には異常ありません。 ただ2ヶ月近く経過しても未だに痛いし、歩くのもマシにはなったものの、ぎごちないです。 赤丸で囲った所を見ていただくと左足の方がまだ腫れているのがお分かりかと思います。 医師からは今は毎日グーパーグーパーのストレッチをしてくださいと言われております。 この腫れや痛みはそのうち無くなるのでしょうか?
6人の医師が回答
首をポキポキ鳴らそうとした際に「ボキッ」と音がして、左の首に電流が走るような痛みが出ました。 整形外科を受診し、レントゲン検査では異常なしとの診断を受けました。処方としては、ロキソプロフェンとムコスタを1週間分、さらにロキソプロフェンの湿布を1週間分いただきました。 しかし、服薬・湿布を続けて3日が経過しましたが、じんじんとした痛みの症状の改善がみられません。このまま薬を飲み続けて様子を見てもよいのか、不安に感じております。
13人の医師が回答
1歳8ヶ月の子供がおります。 今朝、普段使わないテレビ台の棚ダボ(金属製)が2箇所外れていることに気付き、周辺を探しましたが見つかりません。 おそらく棚を外したのは子供だと思うのだですが、いつ外したかもわからない状況ですが、おそらく1ヶ月以内だとは思います。 誤飲しているのでは不安です。 現段階で不機嫌な様子などは無いですが、レントゲン設備のある小児科を受診すべきでしょうか。 ダボは1.6cm程度のものです。 写真を添付いたします。
11人の医師が回答
2/16の朝から腹部の違和感と吐き気があります。 2/17に消化器内科を受診し、レントゲンと聴診では異常なしとのことでした。 ミヤBM、トリメブチンマレイン、マグミットを処方され、2/17から本日(2/18)まで服用していますが、症状に大きな変化はありません。 また、2/17の夕方頃から強い便意が続いています。 気持ち悪さが強く、どうして良いかわからず、不安に感じています。 どのように対応すればよいかご教示いただけますと幸いです。。
12人の医師が回答
17年ほど前、18歳、20歳の時に気胸になり、それぞれ両方手術をしました。左側にはホチキスのようなのが付いているのをレントゲンで確認しました。 ブラがまだあるとのことですが、再発せずに過ごしています。 ヨーロッパに旅行に行きたいと思っているのですが、先日、気胸になったことがある人は再発のリスクがあるから乗らない方がいいと言うのを目にしました。やはり飛行機は乗らない方がいいのでしょうか。
去年の10月30日に夫婦で交通事故に遭ってしまい、病院で治療後帰宅したのですが破片がたくさんついていて入浴できなかった為ガラスの破片が家の中に落ちてしまっていたようで子供が踏んでしまいました。すぐにとれたのですが、念の為病院でみてもらいレントゲンをとってもらい間違いなくとれているのを確認しました。 が、とれたあとにいまさらですが消毒していなかったです。大丈夫でしょうか?
30代です。 1ヶ月くらい前から右膝に痛みがあります。 常に痛いというよりは、膝をついたときや圧迫されたときに痛みを感じます。 歩いたりなど動かすときだけには痛みはありません。 1回治ったかな?と思っても、数日後にまた膝をついたりすると痛みを感じます。 1ヶ月前にレントゲンをとりましたが、異常はなく、様子を見てみてと、湿布だけ処方されました。 このまま様子を見ててよいのでしょうか? なにか日常生活で気をつけることはあるのでしょうか?
3日前の深夜、激しい腹痛があり朝に医院を受診。レントゲンを撮りお腹にガス溜まっていると。 ジメチコン40mm モサプリドクエン酸5mg ビオスリー配合錠 マグミット錠 を1日3回服用の指示あり。 受診日の昼過ぎには一旦痛みは治まり、少ないながら便通あり。 翌日も特に痛みなし。ただし便通なし。 昨日も夜11時まで痛みなし。ただし便通なし。 その後、お腹が少しずつ痛くなり、最初に体験きたのと同じ痛みが今も続く。 どんなことが原因でしょうか。
去年12月より肩の痛み、1月に診てもらい多分50肩と言われて、痛みはあるもののうごくため様子見していたが、夜も眠れないくらい痛みがあり、再診したところ、肩が硬くなっていると言われ、関節腔内注射をしてもらいました。50肩なら自然に治癒するかと思っていたのですが、治療しないと悪化することもあるのでしょうか? またレントゲンで50肩はわかるのでしょうか?肘を曲げて上にあげたりすると激痛になりますが、動かせる状 態です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療