今年の2月から基礎体温を付けています。
2月からの周期は50日→56日→34日→31日→53日→44日→45日→現在49日目でまだ兆候なし。です。
毎回基礎体温は全体的に低いですがなんとなく二層にはなっています。
4月に婦人科に行った時には二層にもなっているし問題ないよ。
子供が欲しいのならば
薬は使わず様子をみましょうと言われました。
子供は欲しいけれど基礎体温がストレスになっているのもあり…今回は付けていません。
周期にバラつきがある気がするのですが許容範囲内なのでしょうか?
子供が欲しいのならばやはりこのまま様子を見るのが一番ですか?
結婚してまだ1年ちょっとなので不妊治療は早いと思いますが
タイミングが取れないのでせめて周期だけでも落ちついてくれれば…。と思っています。
5年くらい前に通っていた婦人科ではホルモン剤を飲んでいましたが
その婦人科が閉院してしまい。。。
現在の婦人科に変えたのですが、ホルモン剤で手足が痺れると伝えたところ、
その薬も中止となり今は何もしていません。
アドバイスありましたらお願いします。