体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

妊娠の可能性、希望ありませんか?

person 30代/女性 -

妊娠希望です。おそらく生理が遅れているだけだとは思うのですが、まだ希望を持ってしまいます。 最終月経5月15日。 周期は30日前後が増えましたが、27~46日と不順です。排卵検査薬今回2回使用目で6月1日に陽性。約10日遅れですがまだ生理がきません。ちなみに前回は排卵検査薬陽性後から約3週間後の生理予定日より約一週間遅れて生理がきたと認識しています。なので排卵遅れで…と期待してしまうものの一昨日まで何回か妊娠検査薬チェックしましたが陰性でした。 排卵検査薬陽性時連日タイミングとその後も念のため週一です。最終は21日にしています。ストレスで基礎体温は最近つけていなかったのですが、生理がくる時の体温の把握を兼ねて測定を3日前から再開してみたところ、36.88、36.53、36.39でした。以前測定していた時はだいたい低い時は35度台と低めだったので少し期待してしまう反面、約0.5の低下もあり、やはり希望は薄いのでしょうか。 また、本格的に不妊治療の為に受診を考えていますがどのタイミングで受診すれば良いのでしょうか。 結婚して今日で丸3年。 一年半程前に子宮筋腫と卵巣嚢腫開腹術と昨年9月稽留流産、様子みて良いと言われ自己でタイミングとるもののなかなか上手くいきません。 質問ばかりですがお返事アドバイス頂けると嬉しいです。

1人の医師が回答

生理の遅れか風邪か、コロナウイルスか

person 30代/女性 - 解決済み

ちょっと気になる症状が出てる為ご質問の方させていただきます 3月10日午前2時に性行為をし、避妊に失敗してしまった為、同じ日の午前10時に産婦人科を受診してアフターピル(ノルレボ)を処方していただき11時に服用しました。 それから3月21日の朝、生理が来ていつもと同じ出血量が3月27日までありました。 ですが、5月1日の今日まで生理がありません。 只、4月27日の夜から、ほんの少し頭痛がして体が熱いなーと思い体温計で測ったから36度9分でした。 それから解熱剤を飲んだで寝て朝測ったら36度9、お昼は37度1でした。 それから今まで朝昼晩と体温を測ってるのですが、36度3から36度7代です。 だるさや咳や味覚嗅覚障害や息切れ、咳も一切なく、元気なのですが、コロナウイルスの事もあるので県の相談窓口で相談したら、今まで周りに感染者接触した人がいなく、症状を聞く自体コロナウイルスじゃないでしょうっていう回答と、もし悪化するならまた電話下さいって言うことでした。 体温計を2個持ってるのですが、2つともバラバラな体温で測定されます。(オムロンの予測体温計は高く、もう一つのテスコムの体温計は低く測定されます) 今は、36度7分で、少し体が熱いなーと感じるのと、軽ーい頭痛だけです。(ただ頭痛は眼精疲労から来てるのかなと思います(汗)) あと、生理前の症状みたいなのは続いてますが未だに来ません…。 あと気になり検査薬を昨日と今日の朝やりましたが共に陰性でした。 毎月生理の日程がバラバラで周期も39から52まであります。 アプリの予定では4月29日でした。 平熱が35度台でたまに36度前半台なので、こんなに36度台の熱が続くのが初めてなので、 単なる風邪なのか、生理の遅れによるのか、はたまたコロナウイルスに感染してしまったのか妊娠か、気になります。

1人の医師が回答

不安です・・・妊娠の可能性ありますか?

person 30代/女性 -

前回の生理から33日目なのですが生理がきません。もともと周期にバラつきがありだいたい25日〜29日周期です。1度31日周期の時がありました。 また、11/17から12/2までプラノバールを服用し生理を遅らせたので最終生理日が12/7です。この時の周期は40日です。 11/17〜12/2・・・プラノバール服用 12/7〜12/12・・・生理 12/13・・・★ 12/19・・・★ 12/25or26・・・排卵(24日と25日に腹痛あり、おりもの もありました) ※12/22に婦人科受診し経膣エコー実施した際、先生に「卵あるよ」と言われました。私も画面で見ましたが卵巣?いっぱいに黒い影になってました。卵子のことですよね?その2日後に腹痛があったので排卵かと思います。婦人科は次の生理からピルの服用を始めようと思い受診しました。生理がこないのでまだ飲んでません。 12/29・・・★ 1/5・・・★ ★は性行為した日です。 生理が遅れてるのは、ピルを服用したせいもあるのでしょうか? 12/22にエコーで卵子も確認し排卵もあったので、それ以前の性行為では妊娠してなかったことになるんですよね? 12/29か1/5の性行為での妊娠の可能性は高いですか? また体温についてなのですが、もし妊娠していたら昼間の体温(基礎体温ではなく普通に測った体温)も高くなるのでしょうか? 妊娠初期症状のような体の変化は今はないようです。食欲は前と変わりないし、胸の張りもなく、おりものの変化や吐き気・めまいもないです。これだけではないと思いますが・・・。 年末から心配で毎日気にしてます。意味がないかもしれませんが毎日体温測ってしまいます。(基礎体温計がないので)低かったら妊娠してないかもと思い否定したいからかもしれません。 たくさん質問して申し訳ありませんがお返事いただけますでしょうか?宜しくお願いします。長文すみません。

1人の医師が回答

発熱を疑う体温について

person 40代/女性 -

新型コロナウイルスが流行するようななってから、忘れることはありますがほぼ毎日朝夕と体温を計っています。左右の脇で多少の体温差があるので両脇で一回ずつ計っています。 平均36.3度ぐらいです。 今日の夕方計ると、右で36.7度、左で36.5度でした。右が普段より若干高めだったのでもう一度計ると右36.8度、左36.6度でした。発熱という高さではないので心配しなくていいと思うのですが、どうしても37度に近いとこのまま熱が出たすのではないかと不安になり何度も計ってしまいます。周りで感染者が出ているわけでもなく、住んでいる市内では1日平均一人程度は感染者は出ていますがほとんど濃厚接触者での陽性の方です。同じ府内に実家があり、週に1~2回行ってますが家に入ると必ず私はマスク、また対面など近くで話すことがあるときは親も私もマスクをしての会話です。 主人以外に会っている人は実家の両親、兄のみです。その他に会うのは週一にお稽古事で先生と一対一で1m以上離れてお互いマスクありの会話です。人と会うのはその程度なので感染リスクはまだ低い方だとは思うのですが、全然平熱の範囲なのに普段の体温と少しでも高いと不安になってしまいます。この相談を打ちながらも体温を計ると右37.1度、左36.6度で右が37度でした。高い方37という数字を見ると信じたくないという思うから更に計って自分が納得する数値が出るまで計ってしまいます。特に症状がなくても37度で検査をすると感染していたと聞いたこともあります。不安な状態で計るとそれが影響で高くなってしまうことはありますか。新型コロナウイルスの感染の発熱は、特に他に何か気になる症状がなければ37度程度では一時的なもので心配しなくていいですか。気持ち的に不安な状態で計ると上がるばかりですかね。左右で計って体温が違うと低い方で判断しても大丈夫ですか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

基礎体温について

person 30代/女性 -

基礎体温について質問させて下さい。仕事柄、寝る時間が不規則です。早い時で2時か3時、遅いと朝方になります。取り敢えず、1度は6時か6時半頃にお弁当を作るのに起きますが、用を済ませてから再度、寝てお昼前後に起きます。こういった不規則な生活を送っているのですが、基礎体温は毎日、決まった時間で同じ状態で測るのが良いとされてますよね?私は寝る時間も起きる時間も一定しないのですが、睡眠時間は2〜3時間と短いけど毎日同じ時間に測るのがベストなのか、測る時間などは一定しないけど、充分に睡眠をとった状態で測るのがベストなのか悩んでしまいます。ここ1ヶ月近く図っていますが、睡眠時間が少ないほど体温は低く、充分に睡眠をとった後ほど体温は高い様に思います。前回の生理があって14日目の6月2日に卵白の様なおりものがあり、3日に排卵痛があったので恐らく排卵はされたと思うのですが…ちなみに自分の予想(おりもの、排卵痛などを考えて)では今月3日か4日くらいに排卵されたのでは?と思っています。あっていれば生理予定日4日前です。多分、高温期?10日目位です…寝起き体を起こさないで布団の中で計りますが、起きる時間も、その日の睡眠時間もバラバラなのでグラフもあまりキレイな二層式を示さず何か良い方法が無いかと悩んでいます。妊娠希望してますので今月チョット期待しています。前回の生理初日5月20日から、朝6時過ぎに測って6月3日辺りまで35.8〜36.00℃位。4日以降はお弁当作りが無くなったので、朝9時〜10時くらい充分に睡眠をとった状態で計測し今日まで36.4〜36.6℃位をキープしてます。ただ、睡眠時間や計測する時間が一定してないので、果たして本当に高温期なのかどうか…おりものや排卵痛、基礎体温が徐々に上がってきたタイミングは合っている様に思うのですが。長くなりましたが、アドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)