検索結果:2,747 件
排卵誘発剤のクロミッドと注射を併用しています。13日目の卵胞チェックの際12.2ミリしかなかったため再度クロミッドを処方されました。 23日目にチェックをしたのですが13.4ミリまでしか大きくなっていませんでした。主治医の先生にはこれ以上誘発剤を投与出来ないので、このまま様子を見て、来週来て下さい」 と言われました。来週となると30日目…。これから大きくなって行く可能性はあるのでしょうか? また、発育の遅い卵は質が良くないと聞きました。排卵をしたとしても、妊娠不成立または流産などになるのではないかと不安です。
1人の医師が回答
多嚢胞卵巣で不妊治療しています。現在30歳です。 クロミッドでは全く排卵せず、今週期よりゴナールエフの自己注射になりました。 37.5を12回、75を5回注射しましたが卵胞が10〜15ミリまでしか育たず、自己注射を続けてもこれ以上大きくならないだろうと次回の生理待ちです。 自己注射=排卵すると思っていたのでショックでした。次の周期は生理がきたら診察しその時に考えましょうとのことでしたが… 自己注射で排卵しない場合、他に何か排卵させる方法はあるのでしょうか? また初回は効きが悪く、次回同量もしくは増量で排卵することもありますか?
36才、不妊歴3年目です。 前周期に胚盤胞移植でうまくいきませんでした。今周期は生理21日目にタイミングをとり、22日目に卵胞チェックしたら17×15ミリが1つでした。24日目には大きな卵胞がなく10ミリのがあるくらいだったそうです。そのご高温期になりましたがいつもはある胸のはりが全くありません。 38日目になっても生理が来ません。36日目にピンクのオリモノが少しでただけです。生理前の腹痛もありません。妊娠検査薬も陰性です。黄体期が長いのは何が起きているのでしょうか?どんな病気が考えられますか? 胸も張ってないので無排卵だったのでしょうか?早くリセットしたいのですがどんな治療がありますか? 宜しくお願いします。
お願いします。今月13日から生理がきて、三日目からクロミッドを1日3錠飲みました。その1、2日後に二段投与するから病院にまた来てと言われてたので、今日行きました。8日目ですが内診した所卵胞19ミリ、内膜7ミリで、意外に早く育ったから、二段投与せずあと5日後くらいに排卵するかもしれないけど、様子見ですって言われました。8日目で、そんな卵の成長早すぎですか?やはりクロミッドで早くなったんですか?ちなみに先月クロミッドを飲んで、卵は育たず、今月はルトラールを飲んで生理をおこしました。卵と内膜だいたいなんミリになれば、排卵しますか?
11月15日からクロミッド半錠を5日間服用後、29日に卵胞チェック後、hcg5000を注射し排卵誘発をしました。24ミリ、28ミリが2つと24ミリが1つ。計3つ卵がありました。 今日で注射から13日ですがチェックワンfastと通常のクリアブルーの検査薬にて薄く陽性がでています。今日で高温期何日目なのか、排卵日は大体でいつなのかお教えいただきたいです。 基礎体温です。 29/36.06 30/36.57 1/36.54 2/36.92 3/36.96 4/36.92 5/36.88 6/37.08 7/36.92 8/36.93 9/36.93 10/36.98 11/36.92 12/37.04 です。
5月16日から生理始まりました。29日に病院を受診し、卵胞チェックしたところ13ミリでした。6月1日に受診し、16ミリでその後肩に排卵を促すのと着床しやすくなるという筋肉注射をしました。時間は11時でした。明日からルトラールを14日飲んでと言われました。病院通いだして4周期目ですが、以前ルトラールを飲んで体調悪くなったので今回も飲んでません。 1、注射を土曜日の午前11時にしたならば、排卵は日曜日頃ですよね? 基礎体温計ってますが、今朝も3602と低温のままです。高温期は、3650~3690くらいです。 まだ排卵はしてないということでしょうか? 注射したら、36時間以内に排卵されると聞きましたが36時間以降になる場合 もあるのですか
32歳、第二子の妊活を始めて2クール目。遅延排卵(38日周期〜40日周期)にてクロミッドをday4から1錠を5日間内服しました。 day11にて卵胞が12ミリ、10ミリ、7ミリ7ミリと複数あり。 しかしday15日と18日に超音波で確認するも成長みられず同じサイズだったためday18からクロミッド1錠5日間追加内服と指示をいただきました。 しかし、クロミッド内服4日目であるday21日である本日、排卵検査薬が強陽性でした。排卵検査薬は毎日検査していて、いきなりの陽性です。明後日に病院の予定でしたが明日に早めようかと悩んでいます。 この場合は、今日の夜内服予定のクロミッドは内服したほうがいいのか、どちらのほうが一般的なのでしょうか? タイムリーなお返事をくださると嬉しいです。
2人の医師が回答
最終生理が11月14日、今回は胚移植待ちでの自然妊娠です。 自分の中で排卵が遅れていると感じ、診察して頂きました。 この時が12月7日(周期24日目)で15.?ミリ(15.8だと記憶しています)の卵胞があり、タイミングは8日、10日、12日にとりました。 12月26日妊娠検査薬陽性です。 最終生理からの週数で、7w4d 胎嚢17ミリ。 8w4d 胎芽6.6ミリ(心拍+) 9w4d 胎芽14.7ミリ(心拍+) という経過です。 先生からは、12月8日が排卵日だったのでは?との事でしたが、それでも合わない気がしています。 こちらの先生方のご意見をお聞かせ頂きたいと相談しました。 私は12日あたりかなぁと思っていたのですが、どのあたりに排卵したのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。 クロミッドを服用し、卵胞チェックを毎月行っています。 二日前より恥骨上部の痛みが続いています。 昨日16時に排卵検査薬はっきりとした強い陽性が出ました。 本日、左右25~28ミリの卵胞、内膜11ミリで13時にHCG5000単位を注射しました。 タイミングは 11日の夜中1時(しっかり挿入) 本日、14日朝8時(かなり浅く挿入、性交終了直後に漏れ出た) 自己のLHが出ている場合にHCGの注射を打つと、排卵は早まりますか?何時間後かの目安が分かれば知りたいです。 また、11日と14日のタイミングは妊娠に至る可能性はありますか?14日の浅い挿入は意味がなかったと考え、夜もタイミングとった方がよいですか? 宜しくお願いします。
31歳。約1年前から不妊治療をしています。生理は26日〜30日周期で基礎体温は正常です。 現在、生理5日目からクロミッドを5日間服用し、生理11日目前後に卵胞確認、hcg1万単位を打っています。 生理11日目はだいたい卵胞18ミリなのですが、hcgを打つには早いのではないでしょうか? 1度、事情がありhcgを打たなかった月があったのですが、その周期に妊娠しました(その後流産)。 また、不妊治療をはじめる前にも自然妊娠→流産したことがあり、排卵障害ではないと思うのですが 医師は「クロミッドとhcgはセットだから」と。 卵胞が育つ前にhcgをすると卵胞がダメになることがあると聞いたので心配です。 この治療方針は合っていますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2747
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療