クロミッド追加内服中に排卵検査薬強陽性
person30代/女性 -
32歳、第二子の妊活を始めて2クール目。遅延排卵(38日周期〜40日周期)にてクロミッドをday4から1錠を5日間内服しました。
day11にて卵胞が12ミリ、10ミリ、7ミリ7ミリと複数あり。
しかしday15日と18日に超音波で確認するも成長みられず同じサイズだったためday18からクロミッド1錠5日間追加内服と指示をいただきました。
しかし、クロミッド内服4日目であるday21日である本日、排卵検査薬が強陽性でした。排卵検査薬は毎日検査していて、いきなりの陽性です。明後日に病院の予定でしたが明日に早めようかと悩んでいます。
この場合は、今日の夜内服予定のクロミッドは内服したほうがいいのか、どちらのほうが一般的なのでしょうか?
タイムリーなお返事をくださると嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





