検索結果:2,312 件
昨日の夕方から右下腹部(足の付け根の骨の丁度上あたり)とお臍の周りに痛みを覚えました。 我慢出来る程度だったのでほっておきましたが、夜吐気がひどく(ビールを缶3/2飲みましたが酔ってはいません)下腹部には相変わらずの痛みがあるので救急病院へ行きました。熱は平熱で、吐気があるだけで吐きません。 腹部は押さえると痛く、振動も響きます。 問診と触診で虫垂炎ではないとの診断は下されましたが、”卵管炎かなぁ・・・”と先生はおっしゃっていました。 急を要するものでもないが明日以降婦人科へ行く様に薦められ、その日は痛み止めと吐気止めの点滴をして帰宅致しました。 本日色々調べてはいるのですが、痛む場所は確かに・・・といった感じなのですが、他の症状が当てはまりません。 なので婦人科へ行くのを躊躇っています。 しかも今日はまた我慢出来る程度の違和感があるくらいの痛みなので余計に迷っています。
1人の医師が回答
40歳の出産経験のない姉が最近右下腹部にチクチクするような脈打つような痛みと下腹部全体に重たい感じの違和感を感じ、生理も予定日より2週間以上遅れていてもしや妊娠ではとも疑いましたが生理が来てしまい、僅か1日で終わり年齢的に更年期に入ったとも言えるし仕方ないこととも思いますが、痛みは続いています。性病や子宮などの病も疑い、今朝婦人科を受診したそうですがオリモノにも異常は無いとの事でした。 ちなみにいつも快便であり6ケ月前の検便には異常はなかったようです。 その他の症状では身体のダルさ腰の痛みなどがありますが熱はありません。 先ほど、内科に行きましたが二~三日様子を見て婦人科へ行って見てくれと…。 婦人科ではエコーもとりましたが…。疑われる病気はなんでしょうか?教えて下さい。
今年に入ってから、下腹部右下あたりのピリピリした痛み、頻尿、排尿、排便時のしくしくした感じ、、腰痛など、症状がでています。大腸内視鏡は10ヶ月前に受けて、後3年は受けなくてもよいとのこと。子宮系では、若い頃から、肛門側に内膜症あり、今もありますが、生理痛もなくさほど症状はありませんでした。 更年期に入り、生理がとんだり、きたと思えばひどかったり、体癌検査は8ヶ月前に陰性、頸部は軽度異形成でジェノタイプ陰性で、1年後のフォローでよいと言われています。 右下腹の痛みや、下腹部の違和感が何で起こっているかわかりません。 3ヶ月前の健康診断で、尿検査腎機能、血液検査異常無し、 原因として、何が考えられますか? 先月の生理の出血や更年期障害もひどくて、内膜症の悪化なのかとも思いますが。 ご意見よろしくお願いします。
3人の医師が回答
何日か前から腹部に違和感があり、生理前もあり気にしていなかったのですがその後にみぞおちらへんがズキーンと痛むことがあり(ずっとではなく急に痛くなったり治ったり)そして次に右下腹部が痛むようになって、寝てて起き上がった時にズキズキと痛んだり、昨日の夜が1番痛かったのですがその時はトイレに行って用を足そうと思う時にツるような感覚?ズキーン!と何秒間か強く痛んで落ち着いて、っていうのがトイレに行くたびに昨日の夜から数えて4〜5回程ありました。今は治っており少しの違和感はありますが特に痛みはでてません。それ以外の症状も特にないです、強いて言えばここ何ヶ月かで環境が大きく変わりストレスや食生活なども大きく変わってます。 病院に行くべきか、行くとしたら何科に行くべきか分からず相談させて頂きました。
妊娠19週目の子宮筋腫持ちです。 今朝横になったまま伸びをしたところ、 右下腹部らへんに違和感が走りました。 ブチ?ギュン?のような。 びっくりして不安になったので、検索したところ破水というワードが出てきました。 暫くして、トイレに行ったら少量ですが、下着が濡れていました。 今回の影響での尿漏れ?なのか、破水?なのかが分かりません。 動くたびに水が出たりはしてませんが、 なんとなく湿ってるような感じがあります。その後トイレに行くと1〜2センチの染みがありました。 横になる程の腹痛はありませんが、 何となくの違和感はありますが筋腫筋腫の影響からか、日頃より腹痛は出やすいです。 検診では特に問題は指摘されていません。 体調は悪くありません。 これは、破水の可能性はありますか? 20週未満で破水した場合、どのような症状が起こりますか??
2人の医師が回答
今日の18時くらいに買い物に行きました。 その時早く歩いてしまったためか、特に右下腹部に違和感を感じました。 (ツンツンするようなチクチクするような痛み) 今まで妊娠してからひどい便秘で、たまにチクチク痛かったことはありました。(うんちやおならが出ると解消します。便秘薬を産科からもらい飲んでます。) しかし、今日はいつもより痛く感じました。 買い物を済ませた後、自宅に戻りました。 帰ってすぐに自宅で胎児の心音を聴く機械で心音を確認しました。 いつも通り心音はありました。 その後、しばらく横になっています。 今は、チクチクするような痛みはありませんが、何となく違和感があります。 そこは自宅の機械で胎児の心音にを確認した場所でもあり、赤ちゃんのことが心配です。 いまのところ出血はありません。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? また、病院へいったほうがいいでしょうか?
2児の母、36歳です。数ヶ月前から、右下腹部に鈍痛があり、最近になって、恥骨のすぐ上あたりに違和感が出てきました。今日、買い物しているときに、突然、恥骨上の辺りにビリビリと電気を突然流したような感じの痛みを覚え、立ち止まると、その痛みは止まり、しばらく歩いているとまた同じような痛みが数回ありました。じっとしていると、痛みは今のところありません。血尿はなく、頻尿でもありません。おしっこをするときの痛みはありませんが、多少違和感があるときがあります。一体、どんな病気なのでしょうか?また、病院にいくとどんな検査をするのでしょうか?それと、前から聞きたかったことがあるのですが、膀胱鏡検査は、痛みを伴いますか?今後の参考にしたいと思います。ちなみに、婦人科の内診では、なにもないと言われました。どうぞよろしくお願いします。
1,2年前からだと思うのですが、溝落ちの部分から左上腹部にかけて、鈍い痛みや違和感がある事が頻繁にあります。今まで2,3回酷く痛くなり内科へ行った事もありますが、急性胃腸炎の診断で薬を出されて終わりでした。若い頃からストレスで胃の辺りが痛くなる事は多いのですが、ここ1ヵ月は特に左上腹部に違和感があるので、また内科を受診しようと思っていますが、内科だとまた薬を出して終わりになってしまうでしょうか。何科に行ったら適切な検査等を受けられるでしょうか。 ちなみにちょうど2年前に急性中耳炎になり、腹腔鏡での虫垂の切除術を受けていますが、その後から今の症状が出てきた気もします。虫垂は右下腹部なので、場所は全く違うのですが。
36歳男性です。 5年前ごろに大腸憩室炎になり、その後2-3回軽度の再発をしています。 今回も1ヶ月前から右下腹部に違和感と少し痛みがあり、「憩室炎かな?」と思い病院に行きました。 血液検査とCTをやり、CTで少し炎症が見られたため憩室炎と判断され抗生物質を処方されました。 ただ、少し改善してした感覚はあるものの1ヶ月経ってもまだ症状が続いている状況です。 腹痛は姿勢などによってたまに違和感がある程度ではあります。 血液検査では、CRPが全く上がっておらず、担当のお医者さんは炎症が小さいから反応してないのかな?とのことでした。 こちら他の病気の可能性はあるのでしょうか。 大腸癌などの可能性がないか不安なのと、憩室炎でもCRPが上がらないことはあるのでしょうか。
不安です。 教えて下さい。 先月の15日に最終生理がありました。先日、病院に行った所恐らく4週めでまだ確実ではないが胎嚢のようなものが確認できました。 しかし・右の卵巣が少し腫れているとのことでした。 今のところは・問題のある大きさではないとのことでした。しかし・右の下腹部に集中して我慢できない程ではありませんが痛みます。チクチクと言うより違和感と重くズーンとした痛みです。 出血は、12日からありましたが段々少なくなり多くならなければ問題ないとのことでした。 以前に・流産2回と子宮外妊娠1回を経験しています。 このまま流産してしまうのでしょうか。 また・継続は可能ですか。 原因も分からなくて不安です。 お忙しい中、申し訳ございませんがご返答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2312
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療