検索結果:4,513 件
三歳三ヶ月の女の子ですが。昨日夜にいきなり大量に吐き、大なきしたあと眠りました。今朝は熱もなく下痢もない状態ですが食欲はありませんでした。深夜0時に眠りにつき、一時頃咳をして茶色い嘔吐を大量にし、癇癪を起こしてパニック状態でした。今眠りましたが、病院にいくべきでしょうか?娘は車酔い以外で吐いたことがありません。今回相当な状態かと…。ノロでしょうか?だとしたら、私にももう感染してますか?私に向かってはかれたので…。嘔吐恐怖症からパニック発作を起こす私は娘も心配のあまりにおかしくなりそうです。月曜まで待ったほうがよいのか、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
4歳の男の子をもつママです 火曜日に突然嘔吐をしだしてその晩に熱が40度近くまであがりました お医者さんに連れて行ったら胃腸炎かもと言われ吐き気止めと解熱剤をもらって帰りました そしたら今度は咳がひどくなり再び病院へ 少しゼイゼイしてるのでホクナリンテープと気管支を広げる薬、咳止め痰を出しやすくする薬をいただきました けど四日たった今でも熱が38度あり咳もひどく嘔吐も回数は減ったもののまだ吐いてます 咳は寝てる間もずっとしててうまくしゃべれないくらいです このまま薬で様子をみたらいいのかまたお医者さんに行ったらいいのか悩んでいます よろしくお願いします
11歳の女子ですが、昨日の夜から発熱しています。だいたい38℃〜39℃位で、昨日は吐気と頭痛で食欲なし。夜中何度か吐いた。夜はほとんど食べてないので、昼食を吐いた様子。消化していない。 今朝は熱も上がって(38℃)暑いが、諸症状はなし。 話もするし、昨日よりは元気そう。食欲なし、水分のみ。味覚はあり、咳はなし。 保険所に連絡したところ、コロナでない可能性があるのでかかりつけ医を受診と言われたが、普段健康なため、かかりつけ医なし。 このまま安静にしていれば治りそうだが、このご時世で、コロナでないことを確認したい。 発熱外来等紹介して欲しい。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
最近ゼイゼイいってたのですが。 後ストレスがあると吐きそうなくらい咳が、でます。その時はメプチン使います。 今日病院の通院日でいきましたがその時はゼイゼイしてなく。先生が今日は胸の音いいねって。点滴したら楽になるんだけどってねって、 今日も時間がないって?いわれたけど そこまで強制的ではなかったので薬だけ もらって帰りましたが。 夕方からまたヒューヒューと音がします。 病院また来月なんですが。 途中でもいった方がいいですか?
1歳半の息子の事で質問です。 本日、午前中にインフルエンザ(初回)と水痘(2回目)の予防接種を受けてきました。 朝から咳が少しあったのですが、先生も大丈夫でしょう、との事で接種しました。 午後になり、昼寝から起きるとやや咳がひどくなっていたので、その前の週に頂いていた咳止め、痰切りの薬を内服してよいか確認し、OKとの事だったので15:00過ぎに内服、20:30頃もう一度内服して寝ました。 寝付いてから30分後くらいに、急に咳が止まらないくらい出て、吐きそうに嗚咽をしたり、苦しそうにしたりして号泣しました。 痰がらみもあるように感じます。 15分程度で落ち着き、また寝付いたのですが、咳と、オエっとなるのは続いています。 これらは、予防接種の副作用の可能性はありますか? それとも、朝からの咳が悪化したものでしょうか… こんなに苦しそうで、寝ているのに起きてしまうのは初めてでとても不安です。 予防接種後も、テーブルの周りをくるくる走り回ったりおとなしくはしていなかったので、それが服反応を引き起こした可能性もありますか? 咳の薬を飲んでいるのに悪化しているので‥ よろしくお願いします。
2人の医師が回答
朝だけむせるような咳、胸焼けが数日続き、昨日は朝咳と一緒に少し吐き消化器内科受診してきました。「逆流性食道炎」と言われました 6年前も同じような症状があり逆流性食道炎と言われ今回も同じ薬タケキャッブ、モサクリドクエンサンを処方されました。様子見るように言われたそうです。 食べてはいけない食品、注意しなければいけないことなど詳しい説明はなく、息子も聞いてこなかったようです お手数ですが教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします
8人の医師が回答
3ヶ月の娘なのですが、1ヶ月位前から咳と鼻水が出ており小児科の方に掛かっています。一般に出されるムコソルバンのお薬やタンが切れやすくなるお薬を飲んでいるのですが、一週間前から、鼻水は少なくなったのですが、夜中にタンが出そうな絡まった咳を頻繁にして何度も咳で起きるのですが、タンが出ずに、「おえっ」と吐きそうにするのですが、出ません。ガラガラとぜーぜーとしています。年末の31日に小児科さんに行きお薬をもらいましたが辛そうなタンの絡まった咳が止まらず1月3日に耳鼻科にも行ったのですが、鼻の吸引だけしてもらい、後は3ヶ月でちいさすぎて処置が出来ないので、小児科さんの方に行って下さいと言われました。明日までお薬がありますが、今日の起きてる時も頻繁に絡まった咳をしていて、夜中の方が多く、何度も起きてしまってかわいそうになってしまいます。この場合はどのようにしたらタンが出ますか?病院に行くとしたら耳鼻咽喉科に行くより、小児科さんの方が良いでしょうか?返事を宜しくお願い致します。
4歳の子どもです。 昨夜より38℃台の熱、腹痛、吐き気、咳があり、 今日の夕方に近所の医院を受診したところ、検査キットでは、ほとんど分からない感じでうっすら出てるか微妙だったんですが、インフルエンザAでしょうということで、タミフルをもらってきました。 夜に、タミフルを服用したのですが、服用後、10分位で嘔吐してしまいました。 どのくらいの量が体内に吸収したか分からないので、次の服用の明日の朝まで様子をみようと思っていたのですが、熱は39.6℃まで上がり、つらそうにしてるのを見ると、可愛そうになります。 服用後10分程度で吐いた場合、次の分を飲ませたほうがよかったのでしょうか? 吐いたあと今6時間ほど経ちましたが、今の時点で何かしてあげることがありますでしょうか? すみませんが、教えていただけると有難いです
いつもお世話になっております。 2、3日ほど前から、喉の違和感があります。 場所的には喉仏の下、鎖骨の中央らへんです。 原因は何かなと考えても思い当たる節が その2-3日前ほどに夜中飲みすぎてしまい、少し嗚咽ありました。 その時出すまではいかなかったのですが、胃酸が少しでました。 その次の日から喉に少し何かがひっかかっているような違和感があります。 たまーに咳払い程度で咳をしたりしても改善されません。 胃酸で喉があれているのでしょうか? それとも、吐きそうになったものが喉にひっかかっているのでしょうか? ちなみにもし、吐きそうになっていた物が引っかかっていたとして放置していたら窒息などはないでしょうか? そこが少し心配で相談させていただきました。よろしくお願い致します。
3歳の男の子なのですが、5月5日の夕方くらいからコンコンと咳をしだし、夜中に1時間くらい変わった咳(先生に動画を見てもらうとクループっぽいかなぁと言われました)をしており、その後は変な咳は止まり日中はコンコンの咳に戻っていました。翌日小児科を受診し、リンデロンシロップ1.5mlを2回に分けて飲む様に処方していただいたのですが、受診時間が遅かったため3時間半の間隔で2回目を飲みました。 2回目を服用後30分ほどして嘔吐はしてませんが、吐きそうになってたのですが、リンデロンシロップはもっと間隔を開けないといけないお薬だったのでしょうか。教えていただきたいです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療