リンデロンシロップについて
person乳幼児/男性 -
3歳の男の子なのですが、5月5日の夕方くらいからコンコンと咳をしだし、夜中に1時間くらい変わった咳(先生に動画を見てもらうとクループっぽいかなぁと言われました)をしており、その後は変な咳は止まり日中はコンコンの咳に戻っていました。翌日小児科を受診し、リンデロンシロップ1.5mlを2回に分けて飲む様に処方していただいたのですが、受診時間が遅かったため3時間半の間隔で2回目を飲みました。
2回目を服用後30分ほどして嘔吐はしてませんが、吐きそうになってたのですが、リンデロンシロップはもっと間隔を開けないといけないお薬だったのでしょうか。教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





