検索結果:2,619 件
ファイバースコープにて逆流性食道炎疑いあり。 昨年8月から、痰がらみ強く・声のかすれ・胸の違和感と痛み・心窩部(みぞおち)の痛みあり、昨年から喘息の疑いで強い薬服用しましたがあまり効果なし。 先月、大学病院にて胸部CT・胸部レントゲン異常なし。
2人の医師が回答
家にネブライザがあるため寝る前にメプチンとインタールを吸入しています。 去年同じ時期に同じような状態から喘息をこじらせステロイドの点滴をするまで悪化したのでとても心配です。 今は様子見するしかないのでしょうか?
8人の医師が回答
レントゲンも撮りたかったですが、私が産婦人科に確認していなかったため撮りませんでした。 気管支喘息が風邪で増悪し、咳喘息が出ている状態なのだろうという事で、 シムビコートタービュヘイラーとフスタゾール糖衣錠、クイスロン錠500mgが処方されました。
7人の医師が回答
痰絡みは分かっているものの、止まらなさ過ぎて苦しい。寝れない。胸は少し痛む程度で済んでいる。また、ゼーゼー、ヒューヒューしていない為、まだ喘息にはなっていない。 痰は出せど出せど、寝てる間に流れてキリがありません。咳も段々止まりにくくなり、苦しさと共に眠れなくなっております。...
5人の医師が回答
2週間前から咳と痰が止まりません。近くの内科、あまりにも治らないので県の病院も行きました。もともと喘息もちなので、風邪で喘息がこじれたと言われましたが、抗生物質、去痰薬、抗アレルギー薬、ステロイドの点滴、ネプライザーを継続しても治りません。
1人の医師が回答
10日間の隔離の間にどうにかなってしまうのではと不安で眠れません、どうしたら良いでしょうか。 気管支喘息持ちなので、そこも心配です。
しかしお迎え時に疲れた表情で、夜中からたんの絡む咳が出始め、翌日には吐きそうなほど咳き込み眠れない程になったので再診察。 胸の音が痰が絡んだ音がするとのことで、喘息の可能性も考慮して吸入。 去痰剤と咳止めと喘息に効く薬を処方。 4日後にはたんの絡む咳...
3人の医師が回答
6分歩行テストでは、サチュレーション 90くらいまでおちました。唯一言われたのが、気管支が少し分厚いから喘息は軽い喘息はあると言われましたが、ですが肺機能は、普通の人よりいいと言われ特に肺には異常はないと言われました。
いつもお世話になっております。 57歳、男性です。 5年前に喘息を発症し、毎月1回呼吸器科に通院しています。現在は起床後にレルベアを吸入し、就寝前にモンテルカストとユニフィルを服用しています。ここ数年はすっかり落ち着いていました。 ...しかし、2月4日の夜から突然乾いた咳が...
4人の医師が回答
記憶が定かではないのですが、今年入って風邪をひき、それから空咳が半年以上続いています。 5月に「そういえば空咳がしつこいな」と気付き、内科受診。 レントゲンと血液検査に問題なく、咳喘息かなと診断され、シムビコートと咳止めを頂きましたが、効かず。 その時は喉がイガイガしたら咳が...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療