大きな音が怖いに該当するQ&A

検索結果:3,530 件

右耳から時々ブーンという音が聞こえる

person 50代/男性 - 解決済み

前回もご相談しました 50歳(男)先月の16日(土)右の耳から 突然ブーンという低音の音が聞こえました。頻度は多くないものの毎日継続してブーンとなるので、耳鼻咽喉科に行きました。結果聴力は問題なしただ、鼓膜に圧を加える検査で右耳の波形が低いことがわかり、鼻に圧を加え耳を押さえる 通気のようなことをしました。薬を一週間貰いました。一週間が経過し右耳のブーンという音はまだしてますが、ほとんど鳴らない日もありました。でも、まだ鳴ってますので昨日再受診しました。また、通気をし薬を二週間貰いました そこで、ご質問です 1.私のブーンという音は不定期になります。何時間に一回ですなぜてすか? 2.就寝中は、一回も鳴ったことがありませんこれも、なぜでしょうか? 3.鼻と耳を繋ぐ管に腫瘍ができても 耳鳴りはするんですよね。まだ、担当医師からはファイバーで鼻の中はみてません。次の受診日にファイバーを聞いてみようと思います 二週間後では遅すぎるでしょうか?セカンドオピニオンで早めに 見てもらったほうがいいでしょうか 私は、夏以外はほとんど鼻のアレルギーです。特にいまは、花粉症の季節です 奥さんからも鼻を強くかみすぎといつも 言われます。先生からも同じことを言われました。本当に関係ありますか とにかく、怖いのはなかなか右耳のブーンという音が消えないのです ただ、感覚としては 自宅ではほとんどならず会社や外出時 のみです、いま、ネットの言葉に翻弄されてます。宜しくお願い致します ちなみに、タバコも酒もやりません

2人の医師が回答

3ヶ月の男の子、ゼロゼロが治らない

person 乳幼児/男性 -

先天性気管狭窄症ではないかと心配しています。 ・2ヶ月くらいからゼロゼロいうようになり、哺乳がしばらくうまくなく体重増加が少なかった。 ・3ヶ月も後半になり100-130mlを15分位で飲めるようになり成長曲線ギリギリだけど線に沿って増えてはいる。 ・哺乳がうまくいかないのと、体重増加が悪く総合病院で詳しく検査済み。レントゲン、ファイバーによる喉頭軟化症の有無、血液検査など軽い気管支炎はあるけど大きな病気はないとの診断 ・出生時は呼吸困難、チアノーゼなど問題なし。 ・哺乳時にヒュー、ズーズーという音がするときがある。哺乳時に喉がへこむ。 ・割と一日ゼロゼロ、ヒューヒューしているが哺乳後は特に強い。うつ伏せにすると音が消える。 ・泣き声は大きく、フガフガ言うけどヒュー、ヒーッなどの音はしない。 ・哺乳後やうつ伏せ遊びのあとは呼吸がかなり早くなり乱れる。 ・いつも鼻くそが見えて、生まれてからずっと鼻水が多い。 以上のことから先天性気管狭窄症の可能性はありますか? 調べているととても怖くなってしまいました。総合病院にて詳しく検査してもらっていればまずは安心していいでしょうか。

4人の医師が回答

4歳の発達障害の可能性

person 10歳未満/男性 - 解決済み

4歳8ヶ月の息子がつま先歩きをたまに目撃します。 歩き出したのが10ヶ月ころ。 1歳半ほどからよくつま先歩きをしており、気になっていました。 あまり注意しすぎるのも良くないと思い こうやって歩くんだよ。などたまに注意すると暫くは注意して歩くんですがまた元に戻るような状況が続いておりました。 今現在は常につま先歩きではないのですがビーチサンダルを履かせるとつまずいたり、たまにつま先歩きになっています。 発達障害の傾向があるのではと心配です。 その他の補足として、 ・言葉は2歳になる頃には2語がチラホラ出ていました。 ・ケンケンも両足ジャンプも出来ます。 ・4歳になってからひらがなを読み始め、今は40個暗い書けます。 ・塗り絵はぐちゃぐちゃ塗り ・発音はか行がた行よりの発音になります。(〇〇くん→〇〇とぅん) ・落ち着きがあまりなくフラフラします。 ・集中力が短い ・花火、電車の通過音など大きな音が苦手 (2歳までは平気で3歳ころから怖がり始めめる) (ドライヤー、掃除機、コーヒーミルなどの大きい音は平気) ・静かにする場では静かにできます。 ・友達を殴る、突然走るなどの衝動さはありません。 長々と書きましたが、どこか然るべき機関へ相談、受信したほうが良いでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

1歳2ヶ月の娘 聴覚過敏と自閉症について

person 10歳未満/女性 -

1歳になる娘の聴覚に関し心配なことがあります。 以前から、赤ちゃん用のキューキューなるおもちゃが苦手なようで、鳴らすと嫌な顔をして泣いていました。(その時はただ、苦手なのかなぁという印象でした)しかし先日、同じく1歳の男の子がうちに来た際、その子が高い声で泣いたり話したりする為、声を聞く度に娘はビクビクし、顔をうずめて動かなくなってしまい、抱きついて離れない状態に。。。 いつもは穏やかで、ニコニコしていて、一人遊びもしてくれる育てやすい印象です。 音楽を聞いて体をユラユラさせることも好きだし、電車の音や生活音で困ることはありません。 しかし、特定の音(キューキューなるおもちゃ、高い声、犬の鳴き声など)を聞くと 娘が過剰に嫌な顔をしてとても強い力で抱きついてくるので、ちょっと異常な感じがして心配です。 どこに相談をしたらよいのか、これから治るものなのか、一般的によくある話なのか、 おわかりになりましたらお伺いしたいと思い相談させていただきました。 ちなみに娘には4歳の兄がいて、家の中はいつもうるさいし、兄の友達と会うこともありますが 怖がる様子もないです。 また、1歳検診などで他の赤ちゃんと会うこともありましたが、特に心配な反応はありませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

なかなかよくならない…

person 乳幼児/女性 -

一歳の娘ですが、先週土曜日から高熱と咳が出始め、かかりつけ医に二回かかるも良くならず、五日目で胸のゼイゼイという音が酷くなり総合病院の救急外来を受診したところそのまま入院になりました。診断は肺炎と喘息様気管支炎とのことで、その日から24時間点滴と酸素吸入器をつけています。今日で入院三日目ですが、熱こそすっかり下がったものの胸の音がぜんぜん良くなりません…また、酸素の量も足りないらしく指につける測定器では酸素吸入器をつけないと86~90くらいです。なんだかぜんぜん良くなりません。先生も、回診のたび胸の音治らないね~と言います。一日三回パルミコート吸入、薬の内服(アスベリン、ムコダイン、塩化リゾチーム)、また、点滴による投薬、これだけやっているのにこんなにも良くならないものでしょうか?昨日からジスロマックが追加されました。これでも良くならなかったらと、怖くて不安でたまりません。子供もベッドから一歩も出してもらえず機嫌が悪く絶えず泣くし、そのため私自身もベッドから離れられずトイレトイレや着替えすらまともにできず、ストレスがたまってきました。このままよくならず長期入院になったりするでしょうか?

1人の医師が回答

精神的な問題なのでしょうかです

person 30代/女性 -

私は心療内科などにはかかってないので診断を下されたわけではないのですが、強迫性障害だと思います。戸締まりの異常なまでの確認はもちろん、一番しんどいのは車の運転です。気付かないうちに人を轢いたり、ぶつけたり、歩行者や自転車等擦れ違ったり追い越したりする時はとにかく怖くなります。もう3~4年はこんな症状に悩まされているのですが、ここ数ヶ月、特に症状が酷くなっているように感じます。また、不潔恐怖や感染恐怖などもありペットとして自宅で飼っている犬でさえ子供に触ったらダメだと言ってしまいます。また、私自身が何かを触ったまま子供に触れると病気になってしまうかも等気になり手洗いを頻繁にします。正直、自分でも行き過ぎな行為のような気はしていますが、気になり出すと止められず行動に移ってしまうのです。これはもう精神的限界に近いのでしょうか?また、昨夜子供を寝かし付けていたら窓をノックする音が聞こえました。外を確認しましたが特に何もなかったので気のせいかなと思いたいのですが、ハッキリした音だったのです。幻聴の可能性もあるのでしょうか?幻聴だとしたらこんなにハッキリした音になるのでしょうか?強迫観念によるストレスはありますがその影響があるのでしょうか?悩み等は全くないわけではありませんが前向きに考えるようにしています。

5人の医師が回答

耳塞感がします

person 20代/女性 -

去年のクリスマス辺りから耳塞感が治ったりなったりと続いています。 間隔はさまざまで数日おきや、1日おきや、一週間おきなど忘れた頃になる時もあります。 気づいたら治っていて気づいたらまた塞がった感じがするといった感じです。今は右耳に塞がった感を感じますが左耳の時もあったように思います。(すいません、確実ではないです) 今日は昼前くらいから始まって夕方までまだ続いています。今は少しよくなったように思います。 健全の時にもする耳を塞ぐとする特有のボーーという音は左耳はするのに右耳は少し小さいです。 これも関係ありますか? 他の症状は、自分の話した声が遠く感じることです。あとはやはり塞がった感じ、水が入っている感じなのです。考えすぎなのか少しめまい?を感じた気もします。多分低い音が聞こえにくい気がします。(遠いところにいた女性よりも男性の声のが聞き取りにくかったため)音が響いて聞こえます。症状は今のところこれくらいです。 耳鼻科にはいくつもりですが明日仕事を休んで行った方がいいのか週末でいいのか悩んでいるのでお答えお願いします。 聞こえなくなってしまいそうで怖いです。よろしくお願いします!

1人の医師が回答

病院て?

person 40代/女性 -

この20年胸の音がしないのに喘息にされます。子供の頃は喘息でした。風邪をひき息切れします。と言うと喘息の治療をしてきました。アレルギ−もかなりあるので。ただ成人して一度も音胸の雑音を聞いたことがありません。それでも私は信じ先生に沢山の治療費を払ってきましたがどの先生夜間診療の先生など喘息なの?と。音がしないし酸素も99あると。最近調べてみようと自分で他の病院へ行きましたら、これだけの治療をしてるのに息が切れるのはおかしいし、レントゲンをみて喘息の方の肺とは思えないと。鬱で過換気になった時も始め喘息の発作と思ってました。全般性不安障害といわれました。始めての病院で一度目の脈と二度目の心拍数が慣れて来た二度目の方が落ち着いていたそうです。今はメンタルの先生に相談し苦しくならないよう薬をもらってますがそれでも息が切れます。循環器に異常もないなら私の息切れはなおらないのでしょうか。仕事も行けなくなりました。怖いからです。そんなに頻繁に息が切れますか?あと呼吸器の病院はかなり有名な先生ですが料金が薬代が高くその上言う事が毎月違います。二度と行きません。例え又喘息になっても。先に話したような息切れは風邪気味だからでしょうか?頻繁に不安な状態だとも思えませんし。この先どこでどうしたら今の私の原因が解るか教えて頂けないでしょうか。

1人の医師が回答

感覚過敏と気分の落ち込みについて

person 20代/女性 -

昨日の午前中の仕事中に突然、気分が憂鬱になり何も手につけられない状態になってしまったため早退し今日も欠勤してしまいました。 そして、1ヶ月前くらいから外や職場、自宅での電気の明るさやテレビの音、人の話し声やドアを閉める音など生活音や光が異常に気になってしょうがなくて集中できません。 HSPの気質ですが、この感覚過敏は最近特にひどくイライラして人に当たってしまったり、脳内で情報が溢れかえって耳を塞いだり叫びたくなってしまったりすることもあります。 また、3年前くらいから2回適応障害と診断され転職をしてきました。現在の職場では特にストレスを感じておらず続けられそうと思っていたのですが、今までの適応障害になったときと同じ症状(涙が出る、やる気が出ない、だるい、死にたい気分になるなど)が今も出ているので、適応障害を繰り返しているだけなのでしょうか? 私はやると決めたらすぐに行動するタイプで衝動的に動いてしまうので、その時はすごく元気ですし充実した生活をしているつもりで、それが繰り返されているように感じて双極性障害に当てはまるところがあるのかなとも感じています。 PMDDでもあるので周期的に気分の上がり下がりが激しいです。 とにかく辛い、明日が来るのが怖い病院に行きたいけど動く気力が出ません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)