検索結果:4,050 件
腹痛を伴う黄色い水っぽい下痢が朝から続いて、夕方頃に下痢便かと思ったら白い紐状の物体が出てきました。 白い紐状の物は直径2〜3ミリ、長さは10センチ程度でした。ネットで調べてみたら見た目はサナダムシに似てると思いました。 現在妊娠15週で、妊娠が発覚してからは生魚は食べていません。5週頃からつわりがひどく、固形物は少ししか食べられておらず、消化されなかった繊維が出てきたとは思えません。 下痢の痛みは少し落ち着きましたが、お腹の子に何か影響があるのではないかと心配です。
1人の医師が回答
妊娠希望しており、生理予定日に妊娠検査薬で陽性になりました。5週に入ってから受診に行こうと思った矢先、出血しました。薄いピンク色~鮮血がナプキン一枚分ほど出て、その後強めの腹痛がありました。すぐ受診したところ、まだ週数が早いが、赤ちゃんらしきものは移ってる、流産のリスクがあるので安静に、と言われ帰されました。 次の日も出血が止まらず、ナプキンも4度替えています。これはもう流産なのでしょうか?流産だとしたらどれぐらい出血が続きますか、また次回予約は10日先ですが、すぐに再受診したほうがいいのでしょうか?
今月14日に妊娠が分かったのですがその日の昼から出血しはじめ、結局、胎嚢を見ることなく流産しました。内容物が子宮に残っていたので25日に掻爬してもらったのですが、基礎体温が下がるどころか上がったままで今日は37,03℃もありました。ずっと続いていた出血はほぼ無くなりおりものに色がつく程度なのですが、体温が下がらないと言うことは子宮外妊娠の可能性が残っていますか?検査薬も陽性が出たらと思うと怖くて出来ません。ちなみに腹痛はありません。ご回答宜しくお願いします。
初めまして。2年前に普通分娩で出産しその1年後に子宮外妊娠をし内視鏡手術をし、今年の9月に5週間近で流産し、今また妊娠をし今日で5週目に入ったと思ぅのですが‥実ゎ3日前から出血をしており昨日ゎ生理位の量で今も続いております。腹痛ゎ昨日ぁり今日ゎあまりありません。12/3に受診した時ゎまだ胎嚢が見えなくても大丈夫とぃぅ事でした。また12/7に受診する予定なのですが‥もしかしたら、すでに化学流産をしているのでゎないでしょうか。
四日前に子宮外妊娠で右卵管切除と子宮内膜掻爬の手術を行い、昨日退院しました。退院前も出血はしていましたが、(生理3日目〜4日目くらいの量)、量はなかなか減らず今日は少し増えているように感じます。生理痛のような、軽い腹痛と腰痛があるのですが、これは普通のことでしょうか?子宮外妊娠は2度目で、前回は退院後は傷の痛みのみでした。出血はいつくらいまで続くのが普通でしょうか? 退院時には、数日と言われましたがどの程度なら様子を見てよいのかと、帰ってきてから不安になってしまい、教えていただきたいです。
2人の医師が回答
今妊娠中期です 便秘2週間続き先週よりマグミットを服薬 一日三回ですが下痢するので二日に一回朝服薬中 腰痛持ちではありますが数日前より動き過ぎたのか右腰部痛み強 昨日から冷えたのか腹痛有り 今朝排便(普通便)後しばらくしてから嘔吐、寒気 頭によぎったのは過去のイレウス お腹には新しい生命が日々成長しています 産科に急遽受診 聴診器で腹の音を診て下さり エコーではジェル付けずに音の確認をしていた?のでしょうか(モニターは使用せず) 膣からも診て下さり 腸は動いており何よりも胎児が元気との事で一安心 また今の段階では他に何もできないとの事で、もっとお腹が痛くなったら来て下さいとの事でした しかし腹痛の波は今も続いてるがどぉ〜したら良いものか また午後になり排便あるが液体便が続いてます 本当に病院へ行かなくて大丈夫なのでしょうか? お腹の大事な命があるので、どぉ〜したら良いのか不安です 宜しくお願いいたします
妊娠初期 6週2日の妊婦です。 週数は排卵検査薬をもとにしており、2~3日のズレはあると思います。 5週3日で胎嚢確認 胎嚢 14.8mm 胎芽見えず 診察前から茶オリが続いており、日曜日に出血 出血は赤黒い血液で、量は多くなくすぐにおさまりました。その後も茶オリは継続的に続いてます。 本日の朝に重めの腹痛が長い時間続き、再度診察頂いたところ 胎嚢 32.1mm 胎芽 3.5mm に成長しているものの、心拍の確認はとれませんでした。 受診した先生からは、次の診察で心拍が見えるかだね。週数から考えると、まだ見えなくてもギリギリおかしいことはない。 でも胎嚢は大きいんだよな…と呟きつつ診察を終えました。 成長してくれていることにホッとしつつ、出血や腹痛などがあるので、様子見しかないとわかりつつ心配でなりません。 胎嚢の大きさから考えて、問題がありそうかどうか、先生方の見解をお聞かせ頂けませんでしょうか。
3人の医師が回答
10月18日に生理が始まってからずっと出血が続いています。11月2日に病院に行きました。ホルモンバランスのくずれが原因だと思いますが、心配なら癌検診を、という事で子宮体癌の検査をしました。体癌検診は激痛がしましたが、そんなものなのですか?検査後に検査による出血が2〜3日あります、と言われましたが今も出血が続き、検査で出血しているのか生理なのか分かりません。また、生理を整えるため、デュファストンという薬を2週間処方され、2日から服用しましたが3日に激しい胃痛腹痛があり、4日に病院に電話をしました。副作用かどうかは分かりませんが、一旦薬をやめてそれでも痛むようなら内科を受診してくださいと言われました。出血が続いていますが、このまま様子を見た方がいいのでしょうか。妊娠を希望していますのでとても不安です。9月までは基礎体温も2層になっています。最近はバラバラです。今日もまだ胃痛腹痛が治りません。28歳です。よろしくお願いします。
生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応がでて、現在妊娠4w5d(基礎体温より)です。 病院にはまだ早いと思って確実に心拍の確認がとれるであろう時期の12月12日に予約をとりました。 で、質問なのですが、今回の妊娠は排卵時期から陰部のかゆみがずっと続いていて、我慢できないほどではないのですが不快です。 排卵時期から6日間、フェミニーナ軟膏を塗りましたがその時は痒みがひくのですがまた繰り返し痒くなります。 病院受診まで日があるのですが、その時までこの痒みを放置していても赤ちゃんには影響はありませんか? あとインフルエンザの予防接種を受けて15日ほどでの妊娠(排卵日)なのですがそれも赤ちゃんに影響はありませんか? ちなみに腹痛・出血はありません。 お忙しいとは思いますが何とぞよろしくお願いします。
妊娠を希望しており、排卵日を主治医に見てもらいタイミングを取りました。 7日が今月の生理開始予定日で、8日に基礎体温が一度下がりましたが、翌日からまた上がりました。 9日から微量の出血があり生理かと思いましたが、その後はおりものに血が混じっているくらいで、現在までずっと同じ状態です。 生理痛のような腰痛はありますが、腹痛はありません。 妊娠検査薬を使ってみようかとも考えましたが、主治医から高温期の体温が安定しないからとホルモン注射を勧められ、4/28、5/1、5/7に打っており、今はまだ注射の影響で妊娠検査薬に陽性が出てしまう時期です。 分かりづらい内容で申し訳ないのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか? また、妊娠している場合に出血が微量とはいえ4日も続いていることに問題はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療