微量の出血
person30代/女性 -
妊娠を希望しており、排卵日を主治医に見てもらいタイミングを取りました。
7日が今月の生理開始予定日で、8日に基礎体温が一度下がりましたが、翌日からまた上がりました。
9日から微量の出血があり生理かと思いましたが、その後はおりものに血が混じっているくらいで、現在までずっと同じ状態です。
生理痛のような腰痛はありますが、腹痛はありません。
妊娠検査薬を使ってみようかとも考えましたが、主治医から高温期の体温が安定しないからとホルモン注射を勧められ、4/28、5/1、5/7に打っており、今はまだ注射の影響で妊娠検査薬に陽性が出てしまう時期です。
分かりづらい内容で申し訳ないのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか?
また、妊娠している場合に出血が微量とはいえ4日も続いていることに問題はないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





