40代女です。
以前からめまいのような症状に悩まされていて、内科でベタヒスチンを処方していただいています。
ここ1週間くらい前からは後頭部痛、後ろに引っ張られるような感じが毎日あります。
私は飲食店勤務しており、左手に提供する物、お客様が帰った後の食器を持ち歩き回る作業を繰り返しほぼ毎日やってます。
そのせいか左首、左肩は痛みがあります。
その痛みより後ろに引かれるような感じが気持ち悪くて仕方ありません。
これはめまいの一種なのでしょうか?
重いものを持って歩いたり、早歩きすると特に起こるように感じます。
脳神経の病院で検査しようとしたのですが、うちの近所の脳神経内科は予約が全然取れなくて新規は受け付けてくれません。
脳神経に行かなくても大丈夫ならそれで良いのですが、何科に行けば良くなるのか教えて欲しいです。
内科の先生はまっすぐ歩けてるし、ちゃんと話せてるし、痺れないから大丈夫とは言ってます。
どうしたら良くなりますか?私の症状はなんですか?
教えて下さい。宜しくお願いいたします。