慢性離脱か後遺症か
person30代/男性 -
仕事のストレスなどで、6/27に精神科に行き、ロラゼパム0.5mgを朝、夕(2回)、パロキセチン5mgを夕のみ、睡眠薬ブロチゾラム0.25mgを寝る前に飲んでおりました。7/20頃から、だんだんと飲まなくなりました。
断薬後、自分の体では体験しなかった変な感覚などがあり、ずっと不快な状態が続いています。
その後、8~12月が経過しましたが、
少量で約1か月のみの服用ですが、下記のような離脱症状が続くことはありえるのでしょうか?
これはもはや後遺症ではと思っております。
主治医にも相談しておりますが、教えて頂きたくよろしくお願い致します。
離脱症状の場合は、このまま待つしかないのでしょうか?
ー断薬後から続いている変な症状ーーーーーーーーーーーー
手の指の関節痛(曲げると痛い) ときがある
足の指、足のこうの関節痛、動くと痛いときがある
手の指先のしびれ 起きているとき
寝ているときに ふと起きた時 手足などが圧迫されてなくても起こる
座っているときや、足を組んだ時に、おしりや足がしびれやすい
後頭部や頭の内部など、変な箇所の頭痛
胸の周りが痛い、違和感 (食事中&通常時)
便秘(3~4日出ません)※もともとは1日1回は必ず出ていました
頻尿 水を飲むとすぐにトイレにいきたくなる
口の中の渇き
肌の乾燥・荒れ
顔の油がべとべとする
就寝後 毎回 夢を覚えている
指の震え、何かを指さすとき
軽い歯の振戦 歯と歯をくっつけたとき
錯視が多い(何かが人やモノにみえやすい)
過食(食べ過ぎる、たまにもどします。)
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





