排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,697 件

子宮頸がんの症状について

person 20代/女性 - 解決済み

子宮頸がんについて。 現在21歳、一年半前に出産しました。 妊娠中の子宮頸がん検査では何も異常はなく、産後の生理が再開したのは出産して一ヶ月半ほどでした。 一度、産後7ヶ月頃に生理不順が続いた為婦人科を受診して、おりもの検査と内診をしました。 その時にも何も異常はなく、そして産後一年半経過した今、今月の生理が経血の量が異様に少なく、色も茶色でした。そして生理が終わって10日ほど経った日、茶色いおりものが少量、2〜3日続いた為、再び婦人科を受診し、最後に子宮頸がん検査をしたのが妊娠中だという事で今回検査しておきましょうという事になりました。 超音波検査の結果、子宮が少し分厚いのと少し水が溜まっているという事、片方の卵巣がうまく排卵出来ていないとの事でした。 この時点で内心パニック状態で、これらの事は全て癌が原因なのではないかと考えてしまい、まともにお医者さんの話が耳に入って来ませんでした。 子宮頸がん検査の結果は二週間後との事ですが、それまで生きた心地がしません。 ネットで子宮頸がんについて調べ尽くし、不正出血がある時点でガンは凄く進行していて手遅れだと書かれていたり、子宮に水が溜まってるという事は末期だと書かれていたり…もう頭が真っ白です。 結局二週間後の検査結果を聞くまでは何も分かりませんが、それまで待てそうにないのでこちらで相談させていただきました。

5人の医師が回答

病院に行ったほうがいいのでしょうか?

第二子を妊娠希望していたものです。 最終月経が11月9日、周期は28日間で、排卵日あたりに性交しました。 12月4日あたりから黄色いおりもの?みたいなものが出始めました。いつも、生理が始まる前の2日間ほど同じようなものが出ていたので、今回も妊娠できず生理が来るんだと思っていましたが、いつまでたっても生理のような出血がきませんでした。 「生理予定日から1週間経過後から使う」タイプの妊娠検査薬で、生理予定日当日(6日)にチェックしたら、うっすらと陽性反応らしきものがでました。 そして今日、薄い茶色い生理のホント始まりのときのようなものが下着についていました。 第一子のときに切迫流産を経験しており、そのときと初期?のときと同じ感じで不安になっています。 今日、「生理予定日から使えるタイプ」のものを買い、チェックしてみたら、またうっすら陽性反応がでました。 これは妊娠している、といっていいんですよね? それと、医者にはすぐに行き、しばらく安静にしていたほうがいいのでしょうか? 前回の切迫流産のときのような「ドロッ」として血の塊のようなものはまだ出ていないのですが...。 それと、この時期に産婦人科に行ってもいいのでしょうか? あまり早く行っても、ちゃんと子宮内に妊娠しているかどうか、とかわかりにくいと聞いたことがあるので..。 生理予定日から1週間とか2週間後に行こうと思っていたのですが、出血ようなものがあって心配なので、明日、行ったほうがいいのか悩んでいます。

1人の医師が回答

子宮体癌

person 40代/女性 -

大腸カメラ胃カメラ腹部超音波エコー・血液検査の結果異常なし。婦人科で見てもらうことになり膣からの内視鏡検査・腹部エコー・子宮けいがん検査の結果異常なし。その数日後茶色いオリモノが出始め様子を見ていました。違う病院の婦人科を受診。子宮の大きさ異常なしで中はキレイですねと。ただ最初に行った病院では言われなかったのに卵巣嚢腫(右)に2つくっついたモノが4センチと数ミリの筋腫があると言われました。卵巣嚢腫はまだ小さいので経過観察でと3ケ月後の予約をして帰りました。痛みや体調不良が続くので個人のクリニックに受診してみました。そこの先生も子宮の中はキレイだと言っていました。とりあえず大きな病院の紹介状を書いてくれるとの事で4軒目の病院へ2月初めに行きました。今までの経緯を話し内診で見てもらいました。やはり同じ答えでした。卵巣嚢の経過観察で3ケ月後の予約になりました。ところが2月の5日に今までに経験のない真っ黒な出血の生理が始まり量も凄く少ないのが一週間ありました。今までは生理周期25から28でおくれたことはなかったのですが生理がなかなかこない状態でした。今月1日に透明なオリモノに鮮血が混じるオリモノが2日続いたので排卵出血かなと思い様子を見ていました。ところがその一週間後に真っ赤な鮮血が出始めてました。腹部の張りや鈍痛、腰痛は相変わらずあります。これは生理が遅れてきたのか不正出血なのかわからず怖いです。量は少なくオリモノに真っ赤な出血が混ざっていて粘りけがあったり薄い水のような出血であったりで今日で3日目です。長くなりましたが子宮体癌検査はまだしたことがありません。4軒の婦人科の先生は皆さん中はキレイだと言って体癌検査は進められませんでした。最近の生理異常や不正出血などから体癌ではないかと不安です。4人の先生方が内診をしていて怪しい所があれば多少はエコーでわかるのでしょうか?

1人の医師が回答

生理後薄茶色のおりものが続く

person 40代/女性 - 解決済み

46歳です。 今回の生理が長引き、6日目以降は茶色く段々色が薄くなり今はベージュになりかなり微量ではありますが、おりものに混じっています。今日で16日目です。 更年期のホルモンバランスの関係かとは思いましたが、診察のタイミングについて伺いたいです。 昨年8月に子宮ガン検診を受け、超音波も受けて異常なしでした。健診後、その月の生理が同じように薄茶色が続き14日で終わりました。健診後だったので主治医に相談はできていません。 近年、不正出血と思って受診したら排卵出血だったとか、他の心配事でも、ネットで見てガンだといけないと思って検診以外にも診察を受けに行って、結局気にしすぎだったということがあるので、またすぐに行ったら先生に呆れられたのではないかと思い、すぐ診察に行くかどうか迷っています。 次回の生理がどうなるか様子を見てから検討しても大丈夫か?とも思ったりします。 8月の検査から急にガンなどが進行しているということもあるのでしょうか? 次回以降の生理で落ち着いてきたらまた夏かそれより少し早く健診で相談してみようかとも思ったりもします。 長文すみません、アドバイスお願い致します。

2人の医師が回答

流座後の妊娠可能性について

person 40代/女性 -

42歳女性。昨年末に繫留→進行→完全流産。 ○1月10日次の月経開始23日まで→終了してからの1月26日にかかりつけ医を受診。 超音波で内診→予後問題なく、その日か翌日に排卵するでしょうとのことでした。 ○性交→生理終了後の23、24、26、28にそれぞれタイミングがありました。 ○次回生理予定日→2月8日〜10日。 生理周期は基本的には27日で安定しています。 [質問事項] 2月2日の夕刻に不正出血? のような、少量の出血あり。色は濃い茶色で下着はある程度汚れましたが、その後、ナプキンを当てても出血が続きません。トイレットペーパーで拭くと、うっすらとおりものに茶色いものが混ざりますが、一晩で量が減ってきました。 【懸念事項】 この一年以内で2回、6週〜8週で初期流産の経験あり。どちらかも手術はせず、自然流産でした。 2回目はつい最近だったこともあり、子宮系の疾患ではないかと、少し怖いです。 既往症は特にありません。 2回目の流産でも、排出物の生検の結果、異常はなしでした。 早めの生理の可能性はあるのか? 先生方の見解と、対処法、医療機関を受診するタイミングなどご教示給えましたら幸いです。

3人の医師が回答

生理不順と卵巣に水がたまっている

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。昨年より生理不順になり婦人科を受診。子宮頸がんと体がんの検査は陰性でした。 2022/7→無月経 2022/12月→無月経 2023/1→無排卵の不正出血/内膜13ミリ(経血多量で止まらない→ポリープ除去) 2023/2ノアルテン服用後の消退出血/内膜7.9ミリ(経血少量)→その後止まる そして3月の月経は23.24.25日辺りで始まるだろうと言われていたのですが、 3/19 生理痛あり。赤黒い経血が掠れてつく 3/21 薄いピンクがティッシュにつく 3/23 生理1日目の薄めの赤がナプキンにつく。ティッシュにはほぼつかず。 3/24 薄い茶色い血?おりものがナプキンに一筋。生理痛のような深い感謝あり 3/25 ナプキンには何もつかず。排尿時ティッシュに薄赤い血がうっすらつく。 2/26 ナプキンにもティッシュにもつかず経血が止まる。 3/30 ナプキンに赤茶のおりもの?シミのような汚れあり。 3/31 ナプキンに100円玉くらいの薄いピンクの血がつく。 それ以降今日までは出血は止まっています。 本日婦人科に受診しましたが上記の内容を伝えると経血量が少ないから不正出血だろうとのことでした。エコーで内診していただくと、ポリープ除去の跡はきれいでそこからの出血はない。内膜は11ミリとのこと。また初診時より指摘されていた、卵巣に水が溜まっているのもなくなっておらず、大きさもあまり変化なしで29ミリと23ミリでした。排卵してるかどうかはわからないので血液検査をし結果待ちです。 このような経緯で一番心配しているのは子宮体がんなのではということなのですが、その可能性はありますでしょうか? また卵巣の水は悪いものじゃないから全然心配してないと先生はおっしゃるのですが、エコーで悪いものではないとわかるのでしょうか?

4人の医師が回答

不正出血(3日連続、排卵後)

person 30代/女性 -

現在、35歳で、不妊治療(人工授精)中です。 【ご質問】 排卵後に不正出血(※)がダラダラ3日ほど続いており、すぐ病院にいくべきか明日まで様子を見るかまよってます (※最初は茶色い織物程度。徐々に、ナプキンを1日2回変える量。黒茶色だが、トイレ後にふくと、鮮血がティッシュにつく) 【補足】 ・いつも30-33日周期 年に1.2回は36日くらいになることも ・過去10年前位に一度不正出血があった ・今回、生理開始後14日目、不妊治療の担当医師に内診してもらったところ、卵胞の育ちが遅く、医師に40日周期になりそうといわれてます。はじめて10/7(生理14日目)13(生理21日目)に、ufshあすかの注射しました。 →内診について 生理開始14日目で内膜5.3、卵胞7ミリ 生理開始21日目で内膜7 ミリ 卵胞8ミリと12.5ミリ ・基礎体温 10/16 36.35 10/17 36.29 10/18 36.29 10/19 36.33 →不正出血 10/20 36.76 →不正出血 10/21 36.29 →不正出血。いつもは12-13日、高温期続きます。なぜか下がりました 10/22 36.40 →不正出血 ・排卵検査薬 10/16 夜:陽性 10/17 朝:陽性、夜:陽性 10/18 朝:陰性 ・不正出血 10/19:おりものシートに茶色がつくくらい 10/20:19日と同様 10/21:普通のナプキン。半日に1回変えるくらいの量。トイレで鮮血がティッシュについた、 10/22:10/21と同様 ・10/19に人工授精予定でしたが10/18に排卵検査薬が陰性になったこを、病院に伝えたところ10/19の人工授精は中止になりました ・6月くらいから家庭内のストレス、睡眠不足の状態はあります

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)