検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,858 件

血液からの感染症について

person 50代/女性 -

今回は先日 食べた アイスキャンディーの中から異物が出てきたのに気がつき 食べるのをすぐやめました。 食品の製造元に問い合わせをし その食べるのをやめた 食品に関して別の検査機関に調査を行っていただき 調査結果の速報が来ました。→潜血反応あり 血液が中に入っていたようで 驚いています。 私がアイスキャンディーを食べた時は口から出血もしていませんでしたし 、赤い色素のものも食べていませんでした。 仮 にこれが他人の血液 だった場合 口に微量でも入っていたらと思うと とても怖いです。 病気の感染の可能性とかは大丈夫でしょうか ? B 型肝炎や ウイルス性の他の肝炎 もあると聞き 不安になっています。あとエイズも。。 それから 食品の中に異物と思われる赤いものが目でも確認できたのですが、妙に赤くて普段 採血していただいている 血の色とは全く違うのでとても疑問に思っています 。検査機関 自体の検査結果もメールでの添付ファイルを見ただけなので疑問にも思っています 。先生血液は冷凍されたとしても ピンクのような色ではなく赤黒く見えるのではないでしょうか? また、商品を引き渡しするまでの間は、写メを撮っていましたが、 色味に変化はありません。 異物はめり込む感じに付いておるように思います。

4人の医師が回答

早めにお返事頂けると嬉しいです。

person 20代/女性 -

前回はお世話になりました。とても心強かったです。 今回の相談なのですが彼氏がクラミジアにかかっていたことが健康診断で発覚し、私も今日検査に行ってきました。事前にクラミジアについて調べてみたところ不妊にも発展する事もある怖いものだと知り、お医者さんに色々聞きたかったのですが流れ作業のまま何も言うことができず帰ってきてしまいました。 検査結果は3日後とのことなんですが、「早く薬を飲んでしまいたい!いそがなきゃ!」と思ってしまいます。 クラミジアが不妊、その他の病気に発展するまでだいたいどれくらい期間がかかるものでしょうか? 他、確率なども教えて頂きたいです。 また私はカンジダにここ一年くらいかかったり治ったりを繰り返していて11月ころエコーも見てもらった時は卵管などの異常はなかったです。 ゴールデンウイークの前までカンジダっぽく、ゴールデンウイークに生理になり治り、彼氏とセックスをして休み明けくらいから痒みを伴わない水っぽいおりものが大量にでるようになりおかしいな、とは思っていたんですが…。 彼氏が検査を受けたのは休み前、一年前の検査では陰性だったようです。 長々とすみません、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

アミラーゼの数値が高い

person 30代/女性 -

つい最近、普段から通っている精神科で糖尿病と脂質異常症が気になると言ったら血液検査をして頂いたのですが、その結果、血清アミラーゼと言うのが基準値以上の154もありました。 過去に婦人科系の病気( 子宮頸がん )の経過観察で5年間くらい半年おき位で通っていて毎回血液検査をしていて結果の紙を家で保管していたので見返してみると、 「AMY」と言う項目だけ1番高い時で240もありました。 他の日の検査結果でも140~170とかで毎回の血液検査ほぼ明らかに基準値が越えてました。 (たまに基準値内の時も2~3回ありました) 婦人科だから?なのか1回も指摘された事無かったです…。 血液検査していたのが31歳~35歳までで、 現在37歳になっても基準値以上のままなので心配です。 約7年前くらいからずっと基準値以上なのは大丈夫なのでしょうか? 背中やお腹の我慢できないくらいの激痛とかの症状は今まで無くて普通に生活出来てます。 それと関係あるかは分からないですが2年ほど前に口腔内の激痛で通っている歯医者から紹介状で大きい病院で検査した所、唾液腺に石が詰まってると言われた事があります。 様子を見て痛みが続くようなら最終的には手術して取るとなったのですが、数日したらズレた?のか痛みが無くなったので結局何もせず今まで再発もしていないです。 すい臓がんだったらと凄く怖くて毎日考えちゃうんですが、詳しい検査をしたら、すい臓がんになってたって言う可能性は有りますか? 画像のは最近の血液検査の結果です。

5人の医師が回答

子宮頸がんアスカスHPV陰性

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。私は49歳です。先月初めに子宮頸がんアスカスの検査結果が帰ってきました。近くの婦人科で検査したのですがその後のHPV検査で陰性結果をいただきましたがそこの婦人科の先生に次の検査は半年後でも良いと思ったけど貴方は子宮頸部腺癌と子宮体がんの疑いがあると言われ何か引っかかると言われました。そして子宮体がんとコルポの検査をするからと予約を取ったのですが私はもう1件婦人科の大学病院の婦人科に子宮内膜症のためディナゲスト服用でお世話になっており大学病院の先生に子宮頸がんアスカスの結果とHPV陰性の結果を伝えると良かったですねと言われ次はまた1年後の検診で大丈夫ですよと言われました。大学病院の先生に私は子宮体がんや子宮頸部腺癌の疑いはあるのでしょうかと尋ねた所子宮も綺麗だし不正出血もないし子宮体がんの可能性はないと言われました。子宮頸部腺癌の事も聞くと首を傾げてらっしゃいました。ですが近くの婦人科の先生は子宮エコーでは初期の子宮体がんは見つけられないと言われ強く子宮体がん検査とコルポ検診を勧められました。年齢が年齢だけに癌の可能性が高いそうです。やはり私は子宮体がんと子宮頸部腺癌の疑いの可能性が高いのでしょうか?大学病院の先生は検査は必要ありませんと言われましたし何を信じれば良いのか不安で仕方ありません。婦人科に行くのも怖く不安に陥っております。いろいろ調べても子宮頸がんアスカスではHPV陰性なら1年後の検査で問題ないと言うことしか書いてないですし先生達のご意見をお聞きしたく質問させて頂きました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

赤ちゃんの採血結果について、HとLがたくさんありました。

person 30代/女性 -

生後半年の息子の舌小帯切除手術のため、全身麻酔が必要になり術前検査で採血をしました。結果手術はこちらの都合で見送りになり、採血結果だけもらったのですが異常値が多くて怖いです。手術は受けないため事務さんから結果だけ受け取り、説明は受けていませんので、教えてもらえないでしょうか? ヘモグロビン L ヘマトクリット L 平均赤血球容積 L 平均赤血球血色素量 L 血小板数 H 平均血小板容積 L 血小板クリット H 血小板分布幅 L PT(%) H ALP(IFCC) H→これは上限113のところ、220もありました… AST(GOT) H強溶血 ALT(GPT) H FIB-4 index 算不能 LD(IFCC) H 強溶血 クレアチニン L カリウム 強溶血 でした。こんなに異常があってびっくりしてます。 新生児の頃黄疸があったことが関係してるのでしょうか?光線治療はしてませんが、黄疸はあると言われました。またあんまりミルクを飲まず、保健師さんからは機嫌良く体重も増えていれば大丈夫と言われていて、実際機嫌は良く便も出ていて体重も増えているのですが、栄養不足だったんでしょうか? この検査結果を持って別の小児科に相談に行けば説明してくれるものでしょうか?長々とすみませんが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

てんかん 点頭てんかん

person 乳幼児/女性 -

生後4ヶ月を迎えた娘についての質問です。 先月の頭に体の突っ張りが気になり、受診。 本日で4ヶ月になりましたが、首はほぼ座り、寝返りは片側ですがします。あやせば笑い、手は前で組んで舐めたり、おもちゃを握ったりもします。 脳波は夏休みだから混んでると言われて受診してから3週間後に撮りました。〈8/31〉 結果を早めに聞きにきて欲しいのと再検査を受けて欲しいと言われ、本日2度目の脳波の検査と1回目の脳波の結果を聞きました。 点頭てんかん特有の波は出ていないが今日は寝入りの脳波をしたいとのことと定期的な経過観察が必要と言われて、モヤモヤしています。 脳波は見極めの範囲が広いと先生から説明がありましたが、一度の脳波では点頭てんかんなどはわからないのでしょうか? 本日の検査結果は1週間後です。 ネットで調べると早期での治療が必要や即入院と書いてあったりで、もしそうだったらと思うと不安でたまりません。 すぐに治療が必要ではないが経過観察が必要とは何故でしょう… まだ4ヶ月なので普通のことかもしれませんが、うつ伏せにしてると首が時折ガクッとなったりするのも気になります。 よだれが多いことも、泣くことも、普通の赤ちゃんでもやることすらが何かの異常なのではないか?と心配でたまりません。 寝返りが片側なのも力がそっち側だけしか入らないからなのか… 娘を見ていることが怖くて、見ることすらも出来なくなっています… 先生方、何か助言をいただければと思います。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

1ヶ月近く続く右背中の痛み

person 30代/女性 -

右側の背中(細かく言うと、右背中上部〜腰辺り。脇の周辺から腰の側面に近い辺りまで)に、腰痛の痛みに似た様な痛みが出てきて、そろそろ1ヶ月程経ちます。 ぎっくり腰の様に何かをして突然痛くなった訳ではないですが、痛さの種類がぎっくり腰になった後の腰の痛みに似ていて、お辞儀をしたりすると痛みが強くなります。 腰痛によくなるので、最初は腰痛のせいで背中に痛みがきているのかと思い市販の湿布を貼って誤魔化していましたが、未だに治らないので病院に行きました。 レントゲンの結果、骨には異常無しということでエコーと血液検査を後日することになったのですが、まさか内蔵系の病気かもしれないとは思わなかったので、すごく不安です。 自分で調べてみると、乳がんやその他臓器の癌が原因になることもあるとあるのですが背中の痛み以外に症状がなくても可能性はあるのでしょうか? 痛みが出るのは既にかなり癌の進行があったり転移がある状態と書いてあるので怖いです。 ちょうど先日乳癌のエコー検査は受けましたが、結果はまだまだ届かないので余計にソワソワしてしまいます。 実際の検査結果を待つしか診断を確定させることはできないのは分かるのですが、待つ間がどうしても悪い想像ばかりしてしまって落ち着かないのでこちらでお医者様の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)