生後3ヶ月 咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,584 件

6ヶ月の息子の誤飲について

person 30代/女性 -

生後6ヶ月と3歳の子供を育てています。 カーテンを止めるのに 磁石タイプのものをつかっているのですが、先日3歳の娘がそれを振り回して遊んでいました。 そこまで激しく振り回していたわけではなかったので遊ばせてしまっていたのですが、今日ふとみると1箇所磁石が紛失してしまっていました。(写真の通り、金具の方の中心の磁石が紛失しています、、) わたしもしっかり見ていなかったのが悪いのですが、生後6ヶ月の息子が知らぬ間に飲み込んでいるのではないかと心配です。 片側の磁石を飲み込んでしまった場合、 なにか症状が出ますでしょうか。 今のところ哺乳、離乳食は普通に食べており機嫌も良好。お昼寝もいつも通りです。 昨日一度だけオレンジの尿がでたので水分不足だと思い、ミルクの間隔をあけすぎないようにしたところその後は普通の尿が出ています。 便秘とゆうこともなく、むしろ回数が多いです。 現在風邪をひいており、咳と鼻水がでており病院では風邪でしょうとのことで、特に薬等も出されませんでした。 何か気をつけるべきことはございますでしょうか。 本日家を掃除をして、見つけようと思いましたが今のところでてきていません。。 自分の不注意で本当に申し訳ない気持ちです。 ご教授頂けますと幸いです。

4人の医師が回答

生後1ヶ月 咳 鼻水 発熱

person 乳幼児/女性 -

先週木曜日三歳の長男が発熱39.5度出ましたがインフルエンザ陰性、翌日には熱が下がりました。しかし、咳、鼻水が続いていました。すると、2月8日で生後1ヶ月になる長女が土曜日から咳が出始めました。(1時間に1、2回くらい)日曜日の朝には小指の先ぐらい痰を吐いていました。(1回きり)そして、今日朝から発熱37.9度が続いています。日中は、いつもは左右のおっぱいを飲んでも足りないと催促するおっぱいを片方だけのんで三時間寝ていました。夕方にはいつも通りよく泣いて起き、左右のおっぱいを元気良く飲みました。飲み終えるとすぐ寝ました。今も37.9度です。咳は、コンコンという感じではなく、クシュンクシュンといっか感じでしょうか…痰が絡んでる様子はありません。鼻水は、スポイド式の鼻水吸引機を入れると膿のような色(緑?)の塊がとれます。量は、微量ですが詰まっているのか寝ている時、寝苦しそうな豚みたいな音がしたりします。今週木曜日に出産した産婦人科に一ヶ月検診に行く予定ですが、明日小児科を受診した方がいいでしょうか?ただの風邪ならいいんですが、RSや百日咳…その他なんらかの重篤になりうる病気か心配です。先生方どうか宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)