至急!ゼーゼー・咳がひどい。受診先は?
person乳幼児/女性 -
もう少しで1歳になる女児です。
3,4日前から少しゼーゼーしていて2日前から咳が出始めました。
昨日 受診したら喘息性気管支炎と言われ飲み薬とホクナリンテープを処方されました。
その後 保育園へ行き帰宅するとゼーゼーと咳が ひどくなっていました。
お腹がペコペコし肩で息をしているような感じです。
生後3,4ヶ月の時にRSウイルス性細気管支炎になり入院した事があります。
今日は かかりつけ医が休診です。
続くようなら「明後日 来て」と明日の予約は取ってあります。
明日かかりつけ医を受診した方が良いでしょうか?
以前 入院した事がある病院に受診した方が良いのでしょうか?
至急お願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





