生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

生理、手の平大の塊が2回立て続けに出ました。筋腫経過観察中

person 50代/女性 -

50才です。多発子宮筋腫で大学病院に半年に一度通院中。 昨年11月、頚ガン、体ガン共に陰性(異常なし) 今年5月中旬 エコー。異常なし。 生理は年々量が多くなり、昼も夜用ナプキン使用。2~3時間で余白がないほどいっぱいになることもある。 ここ2年ほど生理の間隔が空いてきて、4ヶ月ぶりに11月に大量の生理あり。 今年4月には胸の張り感や、基礎体温も微妙に排卵→高温期かな?程度があり生理がくるかな?と思っていたところ、一回だけショーツに赤い出血があり、それで終わってしまった。 5月受診時に先生にお伝えしましたが、エコーも異常なしなので大丈夫とのこと。閉経に向かってるのかな?とのことで次回ホルモンの検査をしましょうとのこと。 昨日から、生理が始まり(基礎体温の高低差は微妙だが胸の張りはあった) 今日が2日目ですが、あまりナプキンには多く出血がないな、と思っていましたが、先ほど夕食の準備をしていたところ、何か大量にでた感覚があり、すぐ確認したところ、どろどろのレバー状の塊が大量、手の平に乗るくらいの量がナプキンに乗っていました。画像1。 また30分後に、出た感覚があったので、ショーツを下ろして確認したところ、何も出ていないかと一瞬思った途端、膣からドハドバドバと、ナプキンに塊が落ちました。画像2。1回目は黒く、2回目は1回目より赤みがあります。 昨年11月の生理でも、5cm大の塊が出ましたが、今回のようなことは初めてで驚いております。 1ヶ月半前に、定期受診でエコーもして問題無しですし、昨年11月には頚ガン、体がんともに異常なしなので、 様子を見ても大丈夫でしょうか? 今までの検査では貧血はありません。 お見苦しい写真を載せて申し訳ありません。

2人の医師が回答

排卵誘発の種類と効果

person 30代/女性 -

不妊の検査をしております。 2月から検査を始め、今日も卵胞が育っておりませんでした。 ホルモンの数値が、黄体化ホルモンが2.6 卵胞刺激ホルモン5.5 女性ホルモンが3.1と言われました。 卵胞が育たない理由として何が足りないのでしょうか? 今日、生理開始より14日目で、卵胞が5.6ミリ、子宮内膜が6.7ミリでした。 何ヶ月か経過を追って居ますが、最大で13.5ミリまでしか育っておりません。 一度、生理が終わって一週間後にディファストンを処方されましたが、何の意味があって処方してくださったのかが分かりませんでした。(色々調べたら高温期を保つためと書いてあるので生理後一週間に飲む意味はあったのか疑問でした) 年齢の事もありますのでそろそろ排卵誘発剤を飲みたいと先生にお伝えしました。 すると先生は、排卵誘発剤はクロミッドとhcg注射の二つしかないから、大事に使わないと効かなくなると言われました。 排卵誘発剤は2種類しかないのですか? この二つを使っても卵胞が育たず排卵しなければ 次はどのような対策がありますか? 今の病院は不妊治療専門ではありません。 不妊治療専門医がいる病院の方が詳しいなどありますか? また、薬で排卵を起こしたりすると無理矢理させるので、子宮の状態が良くないと流れてしまうと聞いた事があり不安です。漢方などはその場合良いですか? また、私の様な無排卵でクロミッドを飲んで排卵をする確率はどのくらいですか? なぜか自分は効かないのではないかと思ってしまっています。。 今の年齢が33歳で35歳には産めたらと望んでおります。 もしクロミッドで効果が見られないようであれば、人工授精を希望してもよいのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜ポリープ、無排卵について

person 30代/女性 -

38歳女性です。 1月12日から生理が来て、2日目に握り拳ほどのコアグラが出ました。子宮体がんでそのようなことになるとネットに出ていて怖くなりました。その後、婦人科に行くと子宮頸がん検査をして陰性。その検査後から不正出血がはじまり、検査からの出血かと思いましたが頸がんの検査で出血したことがなくおかしいなと思っていたら水のような排卵日のようなおりものに血が混じるというのが2週間ほど続き、その後生理のような鮮血になりましたが3ヶ月間終わることなく、ずっと鮮血が続きました。基礎体温は低いままで無排卵からホルモンが乱れて出血している可能性が高いと言われましたが、量は生理ほど多くはありませんが少なくもありません。昼用ナプキンを変えなければいけないくらいの量です。あまりにも長期間止まらないので婦人科でリセットしようとプラノバールを出されましたが副作用キツく飲めず、デュファストンに変更、10日飲んで無事リセットしました。その後婦人科で子宮鏡をしたら内膜ポリープが大量に見つかりました。多発性なので取ったほうがよいとのこと。体がん検査は痛過ぎてできませんでした。その後排卵は無事して今は高温期に入っていて不正出血はありません。無排卵からのホルモンバランスの乱れで不正出血が3ヶ月も止まらないことはあり得るのでしょうか? 内膜ポリープと言われていますが、子宮体がんではないか心配です。 子宮体がんはやはり無排卵が続くことによって子宮内膜が剥がれないことが原因でなるのでしょうか? 無排卵のときは薬でリセットしたら体がん予防になりますか?

1人の医師が回答

ルトラール服用後に排卵する可能性はありますか?

person 40代/女性 -

何回か質問させてもらっています。 返答が来ないので新しく質問させてもらいます。 生理不順で今半年ぐらいルトラールを服用しています。 生理開始14日目の朝から服用して10日間飲みます。 服用後、3日〜1番遅くても8日で生理がきます。 今回服用後1日目にコンドームなし、膣外射精で性行為をしました。 こちらで排卵済みの確認をしていないので、ルトラール服用後に排卵する場合もあると返答があって驚いています。 今日で服用後4日目になります。 昨日の夕方におりものに混ざって茶色い出血がありました。 ですが、その後も変わらず、今朝も拭いたら付くぐらいで、仕事の為タンポンをしていて2時間後に見てみると少ししか付いていませんが、鮮血がついていました。 いつもの生理前の吐き気や腹痛が出てきました。 そこでいくつか質問です。 1、もし今出てる出血が今日や明日の生理に繋がると心配ないのですが、もしルトラール服用後に排卵してしまった場合でもこれは着床出血としては違いますよね? 性行為の2日後に着床出血ではないですよね? 2、ルトラール服用後に排卵する事はよくある事なのでしょうか? ルトラール服用前日にエコーでもう排卵やね!って言われてたんですが、ルトラールを服用した事によってルトラール服用中は排卵が止まり、服用が終わったらすぐに排卵されるんでしょうか? 3、もし服用後に排卵したとして、妊娠していなくても次の生理は排卵から14日後で合ってますか? ルトラールを服用していて高温期の状態にしているから、ルトラール服用後に排卵がおきても妊娠しなかったらすぐに生理になりますか? 4、いつも完全な生理が始まる1日前に茶色のおりものから始まるんですが、ルトラール服用後に不正出血はおきた事がなくきちんと生理になっています。今日のお昼で72時間になるのでもし今の出血や腹痛があっても妊娠の可能性がある程度あるのなら120時間以内に飲むアフターピルも考えています。 昨日出血したので安心して飲むのをやめたんです。

2人の医師が回答

卵巣の腫れ、生理異常と体重減少について相談です

person 30代/女性 -

37歳 これまでの経過: ・7月の生理の時、薬が効かない酷い生理痛の吐き気などがあり、出血もダラダラと8日ほど続いた。(はじめは少なく4日目くらいから急増)A婦人科受診、エコー異常なく、痛み止めや漢方服用。その後膀胱炎やカンジダになる。不調が続いて再診するが消化器内科へ行くように言われる。 ・8月は生理痛はあるが痛み止めでしのげる程度(ワクチン接種で体調を崩す) ・9月は高温期がないまま予定日に生理に。初めは生理痛もなく、ほぼ出血も終わりかけ、6日目夜の行為の途中で下腹部痛があり中断。その後から出血量が増え出血が止まらず8日目にB婦人科受診。左卵巣3、5cmの腫れ。血液検査と子宮体がん検査実施。 ・体重は急激に減ったわけではないが、食べても太らず現在36kgまで減り筋肉の痩せが気になる。 以下質問です。 (1)卵巣の腫れについては2ヶ月前には何もありませんでしたが急に大きくなる事はありますか?3ヶ月後にエコーで確認との事でしたが、卵巣がんは進行が早いとのことで心配になりました。血液検査は卵巣がんの腫瘍マーカーの項目はありませんでしたのでしていません。エコーだけで良性と分かるのでしょうか?追加でした方が良い検査はありますか? (2)今まで基礎体温がガタガタする事もありましたが一応二層に分かれていました。今回は無排卵だったのでしょうか? (3)子宮頸がんの検査は今年の3月に行い陰性IIでした。今回子宮体がんだけでしたが、子宮頸がんの検査は1年に1回で良いのでしょうか? (4)次の通院は体がん検査の結果が出る2週間後です。生理の出血が止まらないままでも痛み止めで様子を見て良いのでしょうか。 (5)以上の経過からどんな病気が考えられますか?また、次の通院でドクターに聞いておいた方が良いことなどはありますでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

倦怠感と脱力感で辛いです。

person 30代/女性 -

いつも、お世話になります。 猛暑の8月が終わり、涼しくなって来たのですが、8月の終わり頃から、倦怠感、疲労感、脱力感が強くて、気合いを入れて動く元気もありません… 生理前の高温期と、ストレスからか、3週間以上、37.2度の微熱が続いているので余計に、しんどくて、食欲もありません。身体が鈍って、体力が落ちて、しんどいのかと思い、無理しながら動いたり、午前中だけ、外出しても数十分、車の運転をするだけで、倦怠感で、しんどくて(心臓の辺り)、倒れそうになります。体重も、少しずつ減って来ています。 家で休む日を作ると、脱力感で、楽にならず余計に寝込む様な状態になるので、どうすれば良いのか分かりません。しんどさを軽減したい為に、すがる思いで、色々なサプリメントを飲んでいますが、倦怠感、疲労感は取れず、しんどいです。思い当たる事は1人で、色々な悩みを抱え込んで、アレも、コレも、しんどくても、動いたり、やらないといけない焦り感。食事バランスが悪く、あまり食事が取れて無い事。摂取カロリーよりも、消費カロリーが大きく全然、カロリーが足りない事だと思います。たんぱく質も少ないと思います。食事量や、栄養バランスが悪いとご指摘されるのは承知なんですが、少しでも今の身体のしんどさを軽くなりたいです。 どうか、アドバイスを宜しくお願いします。

1人の医師が回答

強烈な生理痛と少ない出血量

person 30代/女性 -

普段は生理は6日ほどです。 今回は初日こそ、まぁまぁ多くはないけどナプキンがズッシリするくらいは出ていましたが、2日目には1日交換しなくても漏れる心配はない量になり、3日目にはナプキンの真ん中に少しだけ黒っぽい血が付くだけになりました。 今日で4日目ですが、先ほどトイレに行ったら拭いたペーパーにも付きませんでした。 異常に少ない気がします。 基礎体温はつけています。 今回も高温期が2週間ピッタリで、その後下がったので『来る!』と思ったら予想通り生理になったので、その感じではいつも通りなのですが、 少なくて短いです。 今日あたりから再び出血が盛り返す?ぶり返す?ようなことがあるのでしょうか。 このまま終わってしまったら、きちんと排出されるべき不要な内膜が排出されたのかとても心配です。 また、今回、初日に下腹部に激痛があり、立つことも座ることも寝ることも出来ないような、子宮の形がハッキリ分かるような痛みがあり、2日目も歩くだけでその振動が下から突き上げられるような痛みとしてお腹に響く感じでした。 3日目の昨日はその痛みも軽くはなりましたが、腹部を軽く圧しただけでも痛みがありました。 4日目の今朝はそれもほとんどなく、ようやく平和です。 2年前に、子宮が以前より若干大きくなっていて腺筋症が疑われると言われました。 以前から生理痛は重かったですが、 歩く振動が突き上げられるような痛みとして響くのはここ数ヵ月前から始まりました。 これから今回のような痛みが毎回かと思うと絶望的です。 痛みはどんどん強くなっているのに、出血量が以前より少ないことが心配です。 腺筋症の悪化だとしたら、出血は少なくなりませんよね? それとも、あの強烈な痛みも、少ない出血も、今回たまたまということでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

卵管造影検査、過去に妊娠できたのに必要ですか?

person 20代/女性 -

二人目を考えています。 一人目は二ヶ月でタイミング法で自然妊娠し、1年9ヶ月前に出産しました。 二人目を考え出してから4ヶ月なのですが、基礎体温と排卵日検査薬を併用してタイミングをとっていましたが、いずれの月も妊娠には至りませんでした。 そこで今月、基礎体温表を持って産婦人科に行ったところ、基礎体温はいい感じだし、高温期日数もok。一人目もタイミング法だけで大丈夫だったから、あと2・3回はタイミングみてみたらどうかな?と言われました。 ちなみに内診もしましたが、特に異常はないとのことでした。 排卵日検査薬もつかって4ヶ月間ダメだったのですが、と言ったところ、大丈夫だと思うけど、一応ホルモン検査?しとこうか?と言われ採血しました。 そして、来週検査結果を聞きにくるときにでも卵管造影検査もしてみる?とも言われました。 一人目を自然に授かったのに、二人目に卵管が詰まっているということはよくあることなのですか? 一人目が自然妊娠できたとかは関係なく、妊娠出産後に異常が見つかる可能性は高いものですか? 早く授かりたいけど、痛みを伴うとのことで、タイミング法で続けるか、検査をするべきか迷っています。 生理は産後5ヶ月から再開。 ここ1年の生理は順調です。 月の夫婦生活は子作り以外では生理が終わった後に一回〜二回です。 子作りのときは、基礎体温が下がったとき+排卵日検査薬に反応があった辺りになるべく3日間連続タイミングをとるようにしています。 夫とは仲は良く、子作りにも協力的です。 しかし子作りのとき以外も、もっと回数があった方が精子には良いものなのでしょうか?? 二つも質問してすみません(^^;;

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)