生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

火照り、のぼせ、微熱感から考えられる病気は?

person 20代/女性 -

下記の症状から考えられる病気を 教えてください。 よくあなたは若いからと 年齢で診断されることもありますが、 年齢関係なしに教えてください。 また、 ここで診てもらうべきという項目があれば 受診したいので教えてください。 婦人科系の病気なのか、 頭の病気なのか、神経の病気なのか、 それとも血液の病気なのか。 私は2年前ぐらいから 自律神経の乱れ(だと思っている)からくる、 「火照り、のぼせ、微熱のようなダルさ、 頭のボーッとする感じ」悩まされています。 ちょうど1年前ぐらいに検査をしてますが、 内科では血液検査や心電図、 甲状腺に問題がないかの確認や、 MRI、子宮頸がんの検査、 保健所で受けられるB型肝炎、C型肝炎?の検査、をしてきましたが、全て異常はありません。 ですが、ここ5日間ぐらい、 体温が特に高く、 36.7〜36.9の微熱で太もも裏や、手足、 首、カラダの中が熱く 今まで感じてきた中で一番怠いです。 先月から生理が30周期→40周期に変わる (さらに出血が明らかに少ない)など カラダの変化があります。 某アプリが正しければ今は排卵日あたりです。 あくまでも1年前の検査なので、 また受診しようと思うのですが、 その時のためにしっかり診てもらうべき項目を 明確にしておきたいです。  何かの病気が知らぬ間に 進行しているのではないかととても不安です。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

りんご病(パルボウイルスB19)が再発する可能性に

person 40代/女性 - 解決済み

りんご病の再発の可能性についてご意見をお聞かせください。 2011年(当時36歳)にりんご病に罹患し、全身の倦怠感、多発性関節痛、微熱の症状が3年弱続きました。その後、症状は消え、特に問題なく過ごしてきたのですが、今年8月より起床時の手のこわばり、水仕事をした後の手のこわばり、手を動かさないでいる状態が続く際(例えば、パソコン画面などを見ていて手を動かしていない時)の手のこわばりといった症状が出るようになりました。症状の現れ方はりんご病だった時より弱いのですが、よく似ているので、身体のなかに潜んでいるウイルスが活性化する可能性があるかをお伺いしたく思います。ちなみに7年前にりんご病を患っていた際、何度かリウマチの検査もしましたが、RF値(確か28だったと記憶しております)が若干高いが、リウマチを発症してはいないので、時々検査をして様子見ということになりました。現在は検査はしておりません。昨日より手のこわばり、手首、肘の関節痛、だるさ、微熱(37℃程度)があります。手のこわばりについてもう一つ思い当たるのは、2年ほど前からディナゲストを服用しており、1年半ほど生理が止まっていることからくる更年期症状の可能性ですが、更年期症状の手のこわばりは起床時以外には基本的に症状がおさまり、水仕事や手を制止している際に出てくるようなものなのでしょうか。リュープリンを打っていたころに出ていた手のこわばりは1日中続いていたので、どの科に行って相談するべきか迷っております。ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

4人の医師が回答

2週間程前に不正出血、1週間前から腰痛、微熱、頻尿があります。

person 30代/女性 -

4人目を2021年8月後半に出産し、現在私は30歳で子供は1歳2ヶ月。完全母乳で育てています。頻繁に吸わせている為生理はまだ来ていません。2人目も1歳半までちょくちょく吸わせていたので1年半の時に生理再開ました。 1人目3人目は切迫早産で3人目の時は入院もしましたが4人とも正期産。普通分娩で出産しています。1年前の妊婦健診時、エコーや子宮頸がん検査も特に異常はありませんでした。 19歳の時腰椎分離症になり、同じ年に人工妊娠中絶、膀胱炎数回、腎盂腎炎にも1度なったことがあるので腰痛には慣れているのですが、腰を曲げたり子供を抱っこする時の痛みがここ最近増した気がします。1週間程前から頻尿になり始め、1度の量は多かったり少なかったり。陰部に痒みも少しあります。顔の火照り感と微熱(日中37度代で夜37.4度代と高め)も続いており、子宮に軽い違和感と張り、便も少し細い気がします。よくよく考えると2週間程前に性交時出血もありました。コンドームの表面に付着していただけでお股を拭いても何も着かず...少し激し目だった事もあり傷ついたのか?生理再開?と思いましたがそれだけでした。そこから生理前のような鈍痛も多少ありましたがおさまってしまいました。今は少しの張り感、違和感があります。 症状を調べると子宮体がん、子宮頸がんなどが気になります。1年前異常がなくても急速に症状が進む事はありますか?子宮筋腫などができていて圧迫され始めているから出る症状なのでしょうか? 来週、女性骨盤MRI検査を予約しました。

2人の医師が回答

ノルレボ服用後、身体の火照りが継続します。

person 20代/女性 - 解決済み

はじめまして。 アフターピル服用後、身体の火照りが治りません。ピルを服用してから一週間以上、36.8℃〜37.8℃の微熱があります。 ・24歳。出産経験、今までのアフターピル経験なし。毎月生理前は胸の張りや下腹部の痛みがあります。基礎体温は測っていませんが、大体36.2℃くらいです。 ・前回生理日7/23〜29頃? ・8/4頃に排卵前後に出るという卵白のような粘りのあるおりものが出ました。 ・8/6 PM22時頃避妊失敗。コンドームが破けて完全に中だし状態。 ・8/7 AM10時半頃 婦人科を受診。ノルレボ二錠服用 避妊失敗して12〜13時間が経っていました。本日で9日目なのですが、消退出血はまだなく、冒頭に書いたように生理前のような症状が続いています。(胸の張り、下腹部の違和感、痛み、眠気、食欲の増加、尿が近い、おりものは出ない) ピルの副作用として出ることもあると理解していますが、妊娠超初期症状とも当てはまることから不安は増すばかりです。 妊娠検査薬や消退出血を待つ以外は意味がないとは存じていますが…。何より不安で質問させていただきました。このようなケースはよくあることなのでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

検査薬の使用日について

person 10代/女性 -

2月の26日にゴムをつけないで、少しだけやってから、ゴムをつけて最後までしました。 それから数時間後にまたゴムをつけずに、彼のアソコを舐めてから少しだけしてやめました。彼氏わこの性交の日から(26日)前からマスターベーションをかかさずしていて、精子の勢いとか、精子がいつも薄いです。あとイキそうになるまでわやらない人です。 予定日わ4日です。 私わ生理不順です。ですが今月一週間たっても生理がこないです。昨日微熱でて、具合悪かったんですけど、朝起きたら治りました。最近引っ越しとかの準備とか、一人暮らしするってゆう不安があって、不安で不安で倒れそうです… 考えすぎとか、最近資格の勉強など、引っ越しの準備などで疲れがピークにたっしてきました。しまいに生理わこないで心配で… 一週間前くらいにわ胃が痛くなったり頭痛がひどかったり、腰痛とかもして、子宮も痛い感じがしたのですが、いまわ少し具合悪いのと、吐き気がしたり、お腹?胃?腸がぎゅうぅうって締め付けられる感じで痛いです。子宮も痛い感じがします。食欲がありません。 妊娠初期症状でしょうか?…。不安で不安でしかたないです。ですが気持ちが晴れると、痛みが和らいでくる感じです。お母さんにお腹痛いのわ、便秘だからじゃないの?って言われ、確かに便秘でしばらくだしてません…。妊娠初期症状でしょうかね…?あといちょう妊娠検査薬を使って調べようと思っているのですが、いつごろが確実でしょうか?またわ妊娠の確率わ低いほうでしょうか…。これを気にセックスが怖くなりました…どうか良いご回答をまってます…

2人の医師が回答

遊びに行けないのが辛い

person 10代/女性 -

何度もお世話になっております。 私は重度の嘔吐恐怖症を持っています。 なのに去年の11月末から主に吐き気【胃の気持ち悪さ、食後の吐き気、喉の気持ち悪さ、夜中の胃のムカムカ、胃酸が上がる、食欲不振】で悩まされています。胃カメラもしました。異常ありません。なのにずっと毎日このカッコの中の何かしらの症状が絶対に起きます。嘔吐はしたことありません。心療内科にも行きました。やんわり不安障害かな?と診察されただけであまり変わりませんでした。 今、1番困っているのは遊びに行けないことです。調子がいい日に遊びに行く約束をしていざ前日や遊びに行く2日前とかに絶対体調不良になります。【症状は体のだるさ吐き気】緊張や不安が重なってなっているんだと思いますが本当に胃が気持ち悪くなって吐きそうになるので精神的なのかは分かりません。前に友達とちょっと電車で遠出をした時に夜ご飯を食べてちょっと遊ぶ時にめっちゃ胃が気持ち悪くなって今にも吐きそうな感じがしてパニックになりました。なんとか家に帰ってこれて落ち着きました。実は今日も友達の家族と食べに行く予定だったのですが、私のせいでキャンセルにしてしまいました。 理由は昨日から腰から背中、下腹部痛とちょっと微熱【36後半から37度1分ぐらい】がしていて今日起きると体が重だるく食欲もなし変わらず微熱【コロナではありません】があり、生理前かなと思いますがまだ生理が始まったばかりなのでそれも分かりません。自律神経てきな物なのかも分かりません。そして明日も遊ぶ約束があるのですがまた胃が気持ち悪くなりました。遊びに行くのは楽しみなのですがそれ以上に不安があります。明日も吐くのではないかと怖いです。 何度も同じ質問、長文すみません。回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)