検索結果:2,887 件
今週の水曜日に自分からお願いして子宮体がん検査をしました。 不正出血がたまにあること。多嚢胞による不正出血からだと思うということでしたが、やはり不安だったためです。 子宮内膜も薄いと、3人の産婦人科医から言われています。心配性です。 検査中 割と痛くて終わったあとも 腰痛や生理痛のような子宮の痛みがありました。 当日はティッシュに着くかな? くらいの出血で、ナプキンにはつきませんでしたが 昨日の夕方から鮮血の出血があります。 ナプキンにつくようになりましたが 大丈夫でしょうか? また、チクチク子宮の痛みもあります。
1人の医師が回答
1週間くらい前から、左の下腹部が 少しチクチク、ズキズキと痛み、ティッシュに少しつく位の出血があったり、止まったりしています。痛みは、生理2週間後くらいから出始め、排卵痛?のような痛みです。以前 左の卵巣腫瘍(良性)で全摘していて、子宮筋腫もあるため、定期的に婦人科を受診しているのですが、今度の月曜日に受診予定です。ここ最近、寝不足やストレスもあるので、それも関係しているのかな…という気もするのですが…。月曜日の受診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
妊娠36週6日です。 電車で立っていたところ、下腹部がチクチク、針で刺されるような痛みがありました。 その後、歩いてる際も同じような痛みがあり、張りも続き、しばらく歩けませんでした。 今のところ、同じような痛みと張りが30分以上の間隔でかなり不規則で来ているのですが、これは前駆陣痛でしょうか。 前駆陣痛は生理痛のようなものと思っていたので、想像していた痛みと張りとは異なり、心配です。 また前駆陣痛の場合、本陣痛になるまでどれくらいかかるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
今月14日に初めて性交渉をしました。その後からなんだか下腹部が張るといいますか、チクチク痛むといいますか、力がうまく入らないといいますか…うまく説明できないのですが違和感があります。生理予定日が不規則で確実ではありませんが来月2日あたりだと思います。最近ムカムカと気持ち悪い感じや胸の張りもあり、ゴムを付けないで挿入していたので、妊娠したのでは?と不安です。 初めての性交渉だったので下腹部あたりに痛みもありましたので、その違和感が続いているのかとも思いますが…妊娠の可能性はありますでしょうか?
こんばんは。ちょっと気になる事がありましてご相談なんですが、昨日生理が終わりまして、時々なのですが、右の胸がちくちくします。普段、仕事してたり、何か用事をしてる時は何ともないのですが、ふっと何気なくあれ?痛い?って感じて、それからしばらくは胸に神経が行くのか痛くなくても痛くなるのでは?と不安になります。 そして、それからは一日に何時十回と胸を押したり、もんでみたりしています。それてしこりは全くありません。ただ何回もさわってるせいか、痛いです。この痛みは何でしょうか?痛みがずっとではないから悩んでます。後、右の胸の方が左に比べて大きいのですが、おかしいでしょうか?
生理から14日目に採卵しました。事前の内診では5、6個の卵胞が見えていましたが、採れたのは2個でした。2日前の血液検査ではLH4.0 E2が1647.4 P4が0.72でした。2個しか採れなかったのか、採らなかったのかは分かりません。病院は自然周期でできるだけ少なく採る方針です。前回は4個でした。 今日もまだ排卵痛と同じチクチクした痛みがあります。周期15日目です。 採卵後でも排卵することありますか?排卵するような卵が残っていることは考えられますか?
先日顔の脂肪吸引をしてしまいました。 5月20日です。 その後お腹がチクチクと痛みもしや妊娠しているかもしれないと思い始めました。計算すると排卵日付近に心当たりがあります。。 麻酔は静脈麻酔です。意識はなく20分ほどの投与でした。 今後もし妊娠したとして、奇形児が生まれる可能性は高いのでしょうか? 最後の生理は4月27日から1週間でした。 まだ検査薬が反応するほどの時期ではありません。 また、インプラントをしようと思ってましたが、こちらも、もし妊娠していたら出産するまでは辞めた方が良いですよね!
5人の医師が回答
最近、ここ一ケ月くらい体の調子がよくありません。最初は風邪のように体がだるく吐き気や腰痛、腹痛(左側)が続きもしや妊娠かと思い検査薬で試したところ時期的には早かったかもしれませんがそれも陰性で、でもまだ下腹の左側はずっとではないけれどチクチク痛みます。あとなぜか夜になると体温が一度上がり微熱。生理も予定日より4日ほど遅れています。ちなみに先月は1日で終わってしまいました。いつもは3日なので不思議に思わなかったのですがそれも今となれば不正出血だったのかと心配になって… 何かの病気でしょうか?ちなみに 今妊娠希望です
生理予定日の3日前ですが、すでに検査薬ではっきりと陽性反応がでています。微熱もあり多少つわりもあるのですが、胸の張りはある時とない時があります。たまに下っ腹もチクチク感がありました。胸の張りがなくなると不安でなりません。一人出産していますが、その後二度流産しています。二回目の流産からは2年位経っています。陽性反応があっても妊娠症状がなくなると流産の可能性があると聞き不安な時間を過ごしています。妊娠症状には波があるのでしょうか。教えて下さい。
一昨日産婦人科で妊娠を確認しました。妊娠4週目後半、胎嚢15mmでした。それと同時に米粒ほどの頸管ポリープが見つかり切除してもらいました。 2、3日は出血するケド赤ちゃんに問題はないから大丈夫と言われました。 血の量は多くなく、おりものに少し混ざっている感じで1日半程で止まりました。 しかし、生理痛の様な腹痛があります。 ズキズキしたりチクチクしたりして、お腹が重たい感じです。 出血はないのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 流産の可能性とかありますか? 次の検診は5日後の予定です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療