現在、途上国で生活をしております。日曜の夜から激しい嘔吐に見舞われ、夜中に10回以上も嘔吐しました。また、熱が39度以上出ました。翌日、病院で検査したところ、アメーバ赤痢だといわれました。しかしながら、私の場合は激しい嘔吐だけで、下痢は全くありません。途上国の病院なので、アメーバ赤痢を発見しただけで、アメーバ赤痢と診断されてしまっているようですが、他の病気も考えられるのではないかと心配しています。というのも、胃痛がおさまらないのと、もともとすい臓と肝臓があまりよくないと日本で言われたことがあるので、その関係かもしれないと思っています。急性膵炎など。ちなみに、金、土、日とお酒続きでしたので、その関連もあるのでしょうか。他の可能性をしるためには、血液検査だけで大丈夫でしょうか。宜しくお願いします。現在はありませんが、嘔吐の翌日は、背中の痛みもありました。宜しくお願いします。