薬2回分飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:4,590 件

夜寝るとき息苦しいです。気管支喘息歴2年

person 40代/女性 -

気管支喘息歴2年。現在私は、夜中息苦しさに目を覚まし、しばらく座ってはまた寝るを繰り返しています。 現在飲んでる薬はパルミコート2呼吸1日2回とモンテルカスト寝る前一回10mg、 カルボシステイン1日2回500mgです。 以前フルティーフォームで、2吸入3回を医者に進められました。夜中発作が起きたから、4度目吸ったら動悸が20分起きてしまいました。その後医者はもう、β2刺激によるものだから、β2刺激薬は使えないよ。と言われました。時間も6時間は開けて言われた通り発作が起きたから吸ったのに。 一回起きた発作でβ2刺激薬は使えないのでしょうか? この前、違うお医者さんに話をしたら、プレドニン一日5mg4錠を処方されました。 飲みましたが、後から調べると重度の喘息の方が飲むやつでした。 私は軽度~中度ぐらいの喘息です。 なにか、良いベストな薬の組み合わせはないでしょうか? 発作が起きたときは、テオフェリンがいいのでしょうか?医者からはあまりテオフェリンは、進めないと言われたことがあり抵抗を感じます。でも、以前飲んだときは大丈夫でしたが。 短時間抗コリン吸入薬?をネットで見ましたが吸入したことはありません。 鼻炎の薬も飲んでましたが、無くなりました。鼻の通りは詰まってないけど良くないです。 頭が混乱してます。難しくて。 ベストな薬のチョイスは、どうしたらいいでしょう?アドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)