検索結果:5,169 件
37週初産です。お腹の赤ちゃんがかなり大きくなってきているようなので、予定日前には産まれてきて欲しいと願っております。私自身小柄な為、病院の先生には『お産の進み具合でレントゲン撮ったりしましょう…』と言われました。経膣分娩がしたいです。今日の検診では子宮口1センチ、赤ちゃんも少しさがってきていると言われましたが、私は、お腹が張った事も無く(気付かないだけなのか)何の兆候も無いので、陣痛も来るのか心配です…赤ちゃんが大きくなりすぎて経膣分娩が不可能になる事で、予定日前に誘発分娩(?)という事は一般的に出来るのでしょうか??大きくなって帝王切開となる確率の方が多いのでしょうか??宜しくお願いします(>_<)
1人の医師が回答
現在、41週で出産予定日を1週間過ぎてしまいました。 38週頃からもう子宮口は柔らかくなってるし、1cmちょっと開いてきてるので、経産婦だしいつ出産になってもおかしくないと言われていましたが全然出てくる気配がありません。 ギリギリまで待って、産まれなければ42週で誘発分娩しましょう、と言われました。 42週過ぎてしまうと色々リスクがあると思うのですが、一般的に42週過ぎても産まれないケースはどのくらいなんでしょうか? あと数日しかありませんが、41週中に自然に陣痛がくるようにするには何かできることはありますか? ここ数日は1時間ほど坂道を中心にウォーキングするようにはしています。 ちゃんと元気に産まれてきてくれるのか不安です。
本日38週1日での検診に行ってきました初産婦です。 内診では、まだ胎児の下がりが悪く出産まで時間がかかるかもと言われました。 検診後、病院から歩いて帰ってきたら(一時間程)オリモノシートにドロッとした茶色いオリモノのようなものが少量出てるのですが、これが内診出血と言われてる症状なのでしょうか? 子宮口が開き始めてるのか 子宮頸管が何ミリかと云うのは教えて貰えてないのですが胎児の下がりが悪いとの事で個人的に勝手に子宮口も開いてないだろうと解釈していたのですが、出産にまだ時間がかかりそうな状況でも内診出血はするものなのですか? また胎児が下がってきてなくても、この刺激で陣痛がきてしまう事はあるのでしょうか? ちなみに内診は軽く刺激されただけで痛みなどはありませんでした。
37週の初産です。茶色っぽいおしるしが3日前からあり、今日は量が増えてきたのですが、生理痛まではいかない下腹部あたりがたまに少し痛いぐらいなんです。今週中に産まれそうだから陣痛が10分間隔になったら来てくださいと言われたのですが、陣痛らしい痛みがないので毎日1時間散歩してるのですがお腹ははるのですが、陣痛がくる気配がありません。すごく弱い痛みでも長く続けば陣痛なんでしょうか? あと、昨日朝から下痢と嘔吐で病院で点滴をうけて、今日は体調もよくなってきたのですが、少ししかごはんが食べれなくても赤ちゃんに影響はないですか?(昨日の時点では病院で赤ちゃんはとっても元気ですと言われました)初産のため、よくわからず不安です。教えてください。よろしくお願い致します。
36w間近の妊婦です。 高血圧合併妊娠と妊娠糖尿病ですが降圧剤やインシュリンでうまくコントロールができています。 赤ちゃんも体重は2500g以上ありますし、順調なのでここまでくれば自分の中ではハイリスクの時期は超えたと安心している所です。 お世話になっている担当医師からは37wあたりから誘発分娩という手もあるよ。と言われました。提案なので強く勧められた訳ではなくて、選択肢のひとつとしてです。 強く勧められた訳でなく、今の私にリスクがあまり無いのであれば無理に37wで出さないで、自然に40wまで陣痛が来るのを待った方がいいんじゃない?と義理の両親からの意見で悩んでいます。 計画分娩のメリットは予定が立てられるなどありますが、デメリットはありますか?
3人の医師が回答
いま35週です。29週の時に切迫早産で入院していまは自宅で安静にしています。先週の健診の時にウテメリンがなくなったのでくださいと先生に言ったのですがくれませんでした。いまもお腹の張りと痛みがたえずあるとゆう事も伝えましたけどもう必要ないと言われました。私の場合2月14日に帝王切開すると決まっていて自然分娩だと子宮が破裂すると言われています。だからウテメリンがないと不安です。なぜ先生は必要ないと言ったのでしょうか?もしいまたえられない痛みがきてそのまま陣痛がきてしまったら帝王切開の予定の意味がないと思うのですが… いままで安静にしているのに自然分娩だったら意味がないと思います。なぜウテメリンをもらえないのでしょうか?教えてください。
37w0d初産、切迫早産で26wから入院中の者です。心臓の合併症もあるため38週に入る来週に計画無痛分娩の予定です。ここ数日でマグセントの副作用がきつく、お腹のはりも多くなってきました。子宮口はまだ開いていないとのことでしたが、点滴の副作用がきつければ今週お産に持っていくこともできますと言われました。長期入院でストレスMAX、産みたい気持ちは強いですが副作用は我慢できる範囲です。大学病院の為、土日に陣痛がきたらと思うと不安ですができるだけ長くお腹にいた方がいいと思っての判断ですが自信がなくて。いっそ今週産んだ方がよろしいでしょうか?
以前から何度か相談させていただき、無事に女の子を出産しました。第二子ですが、第一子が帝王切開だったので、今回も帝王切開だったのですが、陣痛が来たため緊急帝王切開でした。 無事に出産し、退院の日に子宮収縮剤をもらってしばらくはサラサラした血が大量に出ていましたが、飲み終わったあとは生理の終わりかけくらいの出血が続いていたのですが、3日ほど前に直径5センチくらいのレバーのような塊がボトッと落ち、今日は10センチくらいの塊がボトッと落ちました。腹痛は傷の痛みなのか分かりませんが常にあります。でも全然痛み止めなどは使うほどではないくらいです。 今産後4週間目でこれくらいの血の塊が出てくるのは普通ですか?帝王切開だからでしょうか?
現在妊娠中40週です。 ここ最近(1〜2週間)毎回ではないですが、排尿時(終わりかけに力を入れたりすると)にどんどん?ドゥル?というような響くような、波打つような違和感がある時があります。 例えにくいのですが、タイミングよく胎動を下の方で感じるようなかんじです。 2日前の検診では、もう赤ちゃんは大分下がってきていていつ陣痛が来てもおかしくないと先生から言われました。 他サイトでも同じようなことを言っている臨月の妊婦さんが居ました。 これはタイミングよく胎動があるだけでしょうか? こういう症状を訴える妊婦さんはいますか? 特に変わった症状はなく、胎動はいつも通りあるのですが、少し心配なので質問させていただきました。
今日で35週2日になる4人目妊娠中です。1時間ちょっと前から7〜10分おきくらいに痛みまではないですが、腰も重く感じるような張りが続いています。過去3人は予定日の1日前後で出産しており、こんな時期にこういう張りが来るのは初めてです。先週の15日の検診で赤ちゃんはBPD 9.1 FTA 71.1 FL 6.3 推定体重2543グラムでした。 この時期はまだ本格的な陣痛が来てはだめなんですか?今日主人も宿直で家にいません。病院に連絡した方がよいのでしょうか?家から病院まで1時間弱かかります。4人目にして初めてのことにちょっと戸惑っています。教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療