風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

卵膜剥離後からのおしるしの色

person 20代/女性 -

1月15日に二度目の卵膜剥離をしました。 処置後は少量の出血(鮮血)。病院から自宅に帰宅してからお手洗いに行くと鮮血の出血がありました。 その日はそれ以上出血も無かったのですが、二日目に固まりが着いた茶色いおしるし?と腰痛、前駆陣痛がありました。 三日目には出血が止まっていましたが、何かが流れて来る感じがあり、お手洗いに行くと、レバー状の茶色いおりもの?が普通の生理ナプキンに着いていました。 トイレットペーパーには、茶色い出血。おりもの?とは別に鮮血のおしるしが着いていました。 その日は、シャワーを浴びて下湯をした時に、茶色い固まりが浴室の床を流れていきました。 この茶色い固まりは何でしょうか!? 固まりが出る日と出ない日があるので、少し不安です。 健診では、子宮口1cm。柔らかくなってると言われています。 胎動も毎日あります。 腹痛は夜間20分間隔が数日続いていますが、翌朝には無くなります。 次の健診が22日です。陣痛が来なければまた、卵膜剥離をされると言われています。 上の子が日本脳炎の予防接種後に発熱から風邪を引き、毎日抱っこしたり動いていますが、本陣痛には繋がりません。 何か良い方法はありますか? お時間のあります時にご回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

実は

person 20代/男性 -

実は医療関係といっても動物関係なのです。だから病院は小さくて。今自分は仕事の辛さに負け、ちょっとした体調の悪さで休んでしまいます。どちらかというと心の問題で、行きたくないという思いが強く、行かなくては行けないと思うと気分がわるくなったりします。心の問題ということは言いづらいし、恥ずかしいので風邪ということで休んでいますが、休めるとわかると少し楽になります。ズル休みみたいに思われてもしかたがないと思います。 それに扁桃腺を腫らしやすく、また腰痛ももっているので将来今の臨床をずっと続けるのは無理だと自分で思いました。でも今の病院に勤めるときに口約束ですが、3年は働いてねと言われました。まだ1年しかたってません。しかも友人に紹介された職場で、知り合いもいます。 そのことを責任者に相談しようにも何を言われるか怖くて相談できません。もし、期間中だからやめてはダメって言われたらどうしようとか、休んでるときの病状を聞かれたら、素直に答えたらサボってるみたいで本当のことをいえないし、それにしては休みは多いし。じゃあ、今すぐにやめなくてはいけない理由はと聞かれたら、早いほうが次の就職に有利だからです。 もうすべてが怖くて、考えると気持ちわるくなり、体調がわるくなります。休みあけで仕事に行くともちろんみなさんは迷惑かかったから冷たい態度になります。 自分が悪いのはわかっているのですが・・・。どうしたらうまくいきますか?

1人の医師が回答

腹痛が治らない

person 30代/女性 -

1週間前に腹痛を伴う下痢をし、そのあとから、下腹部の膨満感と痛みが継続的に続いています。最初はお腹全体でしたが、左右下腹部→右腹のおへそ横が痛むようになりました。それに伴いお腹に不快感がある時は腰痛もあります。寝ている間や、朝起きた時は症状はないのですが、起きてしまって動き始めるとお腹がポコポコなり、ガスがたくさんでて、それからまた不快感が始まります。体は風邪っぽいなという感じがありますが、熱はありません。食欲もあります。盲腸かなと気になって、発症後四日目に内科を受診しましたが、触診されましたが、盲腸ではなく、感染性腸炎からの腹痛でしょうとセレキノンという薬をいただきました。薬を飲みましたがあまり改善されません。その後の便は、下痢、形ある柔らかい便を繰り返しています。下腹部に膨満感があるので、おしっこの回数も増えた感じもします。残尿感や排尿痛はありません。また、排卵日と重なっていたので、卵巣が腫れてるのかな?とも気になります。不快感と不安で精神的にもきつくなってきているので、もう1度病院に行こうと思っています。その時は、婦人科、胃腸科、泌尿器科のどの科を受診したらよいでしょうか?

2人の医師が回答

膵臓癌

person 10代/女性 -

私は最近仰向けになった時に、背中の左(胃の裏の当たり)に軽い腰痛程度の痛みを感じます。また通常の状態の時、左脇腹の当たりがたまに痛みます。 二週間前吐き気(吐くまでには至らず)と下痢の風邪を引きました(熱は出ませんでした)。その時は、試験中だったため5日間点滴をうち乗り越えました(食べれなかったので)。下痢は治まり今は若干軟便と言った感じです。しかし、物を食べたあとの消化が悪く胸焼けを伴います。(食道にものが残っている感じです)尿は朝一番は濃い橙色ですが、その後は透明に近い通常のものです。 そこで病状が膵臓癌の症状と当てはまる節が有ったので相談させて頂きました。 しかし私は甲状腺機能高進症(バセドウ病)患者のため、月に一回血液検査を行なっていますが異常は有りませんでした。次の検査は来週の火曜日のため、その時に言って見ようと思いますが、いきなり膵臓癌の検査をしてくれと言うのも変な感じがします。 そこで私が質問したいのは、 ・バセドウ病の血液検査にはアミラーゼは通常検査されるのでしょうか。 ・また同じ様な症状で膵臓癌以外にも病気の可能性が有りますか。 少し考えすぎ若しくは伝わりにくい部分も多々有りますが回答宜しくお願い

1人の医師が回答

手足の易疲労 脱力

person 50代/男性 - 解決済み

何回か相談させて戴いてます。 再度 最初から説明致します。5月の末頃 風邪のような症状があり、治った頃 手足の症状が出てきました。仕事は立ち仕事ですが、工場内をぐるっと歩いた回っただけでふとももが疲れて張ってきてだるくなり、さらに痛くなります。ここ最近はふくらはぎが脱力する症状が出てきました。また、製品を少し運んだだけですぐに手首から上腕が疲れてだるくなり脱力感がして辛い毎日です。 休日はましですが疲れが残ることもあります。 それで相談させて貰いまして病院の神経内科を受診しましたが一般的な血液検査、筋電図、胸部レントゲンをして 「異常なしですね、夏の疲れでしょう」とMGなどの血液検査はなく、漢方薬だけもらい 様子を見ましょう という事でした。 その後 腰痛と首コリが以前からあったこともあり整形を受診しMRをとり両方ともヘルニアでした。それで頚椎からの症状だと言う事で先週の土曜からリリカを75mgを朝晩 飲むことになりましたが今日現在 殆ど効いていません。 発症してから症状は増悪してるようにも思えます。他に眼精疲労やきつい肩コリ、首コリもあり 何の病気か不安でしょうがないです。 どうかアドバイスよろしくお願い致します。

7人の医師が回答

卵管結紮後の妊娠の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

卵管結紮後の妊娠の可能性について、お尋ねしたいです。 去年の4月に、大学病院にて帝王切開で第3子を出産しました(上2人は普通分娩)。その際に医師に勧められ、卵管結紮をしました。 手術内容は、「卵管を切除します」としか聞いてません。 初めての帝王切開で手術の前日に、「急だけど」と提案され、手術を決めるのに精一杯で、詳しくも聞く余裕が無く、その一言しか記憶にありません。 生理は去年の12月から再開し、今月の生理が遅れています。妊娠しないと思い込んでいたので、避妊はしてませんでした。 何故疑いだしたかですが、排卵日付近(3/2頃)から風邪をひき、1週間で鼻水などは治りましたが、微熱と倦怠感だけは治りません。あと、3/10からギックリ腰のような腰痛が続いてます。 怖くなって、3日前に呼吸器内科と循環器内科で診てもらいましたが、異常は無く、お医者様に「ご妊娠はないですか?」聞かれ、まさかと不安になり、こちらに助けを求めてみようと思いました。 熱が1週間下がらない場合、来週に上半身全てCTをしましょうと言われました。 今は、生理が遅れて2日くらいですが、37.2度前後の熱と下腹部鈍痛があります。 妊娠の可能性は、ありますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)