原因不明?の発熱
person20代/女性 -
2013年4月1日に朝37.1℃の微熱があり、仕事中熱が上がり、夜帰宅後39.2℃まで上がっていたので近所の救急外来を受診しました。その際の症状は全身の倦怠感、寒気、喉の痛み、腰痛、皮膚のピリピリとした痛みです。翌日、まだ38℃以上の熱があった為近所の医院に行き診断を受けた所、インフルエンザ、ようれんきん検査共に陰性で、救急外来で処方された薬を暫く続け改善がみられないようなら再診するよう言われましたがその日の夜には熱が下がり以降改善した為受診はしませんでした。ですが4月30日、起きて前回と同じ症状だったので体温を測ると38.4℃あり、前回処方された余りの頓服を2回服用し、改善されました。何れも喉の痛み以外に風邪の症状はなく、また元々こんな短期間に38℃以上の発熱をすることがなかったので、他の病気ではと少し心配しています。考えられる病気はあるでしょうか。因みに4月中頃健康診断の尿検査で、尿潜血+-と診断されましたが他の検査項目、血液検査も全て基準値だったことから医師からは気にする程ではないでしょうと回答を頂いてます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





