検索結果:2,871 件
ぢではないと思いますがみなさんがいうようなドバっとでる鮮血ではありません。朝から今現在まで下腹部鈍痛と多少の張りを感じますがおしるしですか。それからまだ一度も出血はありませんが多少腰が痛いです。
1人の医師が回答
よく下腹部に軽い痛みや膣口がツーンとする痛みもあります。 受診したところ、エコーも内診も特に異常はなく中からの出血ではないとのことでした。 もしかしておしるし?と思ったのですが、よくあることなのでしょうか? また、毎朝1杯カフェインレスアールグレイラベンダーティーを飲んでいます。
2人の医師が回答
が、その日はその1回以降は拭いても特におりものが付くことはありませんでしたが、今朝また昨日より少し多めのピンクのおりものが出て、トイレの度に付着、少し量も増えてきている気もします。ハリも頻回にあり、胎動もあるものの大人しめ(?)です。 これは、おしるしと判断して良いでしょうか?量...
内診で消毒(イソジン)してタンポン入れましたとのことで家に帰りタンポン抜くと出血がありました。鮮血でした。内診したからかおしるしかとおもいナプキンしてしばらくしてまた見たらまた出血していました。ナプキンがほぼ赤く染まる量です。
そして先ほどトイレに行き拭いたら粘りけのある透明なおりものが少し付きました!調べてみたら子宮頸管や子宮口が開いているとかおしるしとか多数書いてあり不安になりました! 張りはたまに不規則にありますがすぐに治まります。胎動は変わらずあります。
これは説明にあった通り、内診による出血という事でいいのでしょうか? 内診を受けてからだいぶ時間が空いているので、おしるしなのか何なのかわからず少しパニック気味です。 ちなみに赤ちゃんの胎動は普通にあり、お腹が下がった感じや痛みなどは特にありません。
産道を通るときに、胎児に感染の可能性がある、と説明を受けましたが、どの程度の確率なのでしょうか? また、初産なのですが、おしるしなどが出た時点でも病院に行くべきでしょうか? どれほど深刻に捉えれば良いか分かりません。 よろしければ心構えなど含め、詳しく教えていただけますと...
8人の医師が回答
本格的な陣痛の前の陣痛でしょうか?一時間に四回~五回くらいですが、間隔はバラバラです。 また、今朝はおしるしもありました。 この場合、本格的な陣痛が始まるのはいつくらいからでしょうか? 3人目の出産ですが、このような症状は上2人の時には無かったのか、気づかなかったのかで、今回...
内診の影響かとも思ったのですが本日も続いています。プルプルしたおりものに茶色い出血が混じっている感じです。もしかして、おしるしの可能性もあるのでしょうか?? 切迫早産気味であったため元々子宮頚管もみじかく、37wにはいりウォーキングやヨガをやり始めたところお腹は以前よりも張るよう...
今は腰周りと下腹部が重たい状態です。 朝方のはいったいなんだったんでしょうか? 前駆陣痛でしょうか? おしるしがでたって事は、今日明日ぐらいに本陣痛は始まりますか? 後、トイレに行った時に気付かず破水したって事はないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2871
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療