インフルエンザから扁桃腺に該当するQ&A

検索結果:1,749 件

低体温、低血圧、徐脈

person 20代/女性 -

どこのカテゴリーにあてはまるのか分からず…こちらで失礼しました。 子供を出産して以降、年々と体調が悪くなっていきます。 今困っているのは、あちこちで起こる炎症です。 3年前から冬になると体調が崩れます。 一昨年の暮れからは慢性扁桃腺炎で月1で高熱を繰り返し、最高41度を記録しました。 結果、昨年6月に扁桃腺を摘出しました。 摘出後、良くなるかと思っていたのですが… アレルギー体質になったり、慢性症状も加わり、どこかで炎症が起こり治ると違う所で炎症が起こります。 アレルギー ・金属 ・花粉 ・薬疹 慢性疾患 ・慢性鼻炎 ・慢性胃炎 炎症 ・咽頭炎→逆流性食道炎→鼓膜の炎症(血豆も出来た)→カンジダ症→結膜炎→風邪?(インフル陰性)で現在、熱でダウン中です。 もともと、低血圧と低体温で冬は中々布団から出る事が出来ません。 酷い時は 上が80台、下が50台 体温 34.5度 脈 38 でした。 病院で看護婦さんに計ってもらい、何度も計り直されました。 低体温や低血圧などが体調の悪さ、免疫低下に関係する事もあるのでしょうか? こういう症状は、何科に相談すれば良いのでしょうか? ちなみに 免疫低下が気になりエイズ検査をしましたが陰性でした。 タバコは一昨年にやめ、お酒はたまにしか飲みません。 どうしたら良いのでしょうか? とても困っています。

1人の医師が回答

子供から溶連菌がうつりその経過が心配

person 30代/女性 -

下の子が20日夜から発熱し、クループになりました。コロナインフルは陰性で、夜間咳が出てたことからメプチン吸入するも今もまだ痰がらみの咳が残っています。 上の子が25日頃から軽い喉の痛み、28日から本格的に喉が痛みだしました。インフルコロナ陰性。私も28日から喉が痛みだしたので、ついでに耳鼻科で診てもらいました。喉の奥まで舌をつかんでみてもらい、子供もインフルコロナ陰性なのでカルボシステインとトラサミン酸が出ました。そして、二日後の今日中々良くならないのが怖くてもう一度受診。また舌を掴み奥まで見てもらい、心配する程酷くはなってないと言われました。ただ溶連菌をしたら陽性でした。私の感覚では今一番喉の痛みが強く、今寒気もして37.5あります。一昨日もこのくらいはありましたが今が一番具合わるい感じです。 主人が一昨年やはり子供から溶連菌をもらい、扁桃腺炎になり呼吸の通り道が少し塞がっているということで入院しました。また、急性喉頭蓋炎という疾患にも恐怖を持っており、呼吸困難などが出ないか不安でたまりません。私の経過は溶連菌の普通でしょうか?今は火曜日から続く喉の痛み(飲食は問題なし)、微熱です。劇症型溶連菌も怖いです、、、 持病として肥満160cm75kg、喘息慢性気管支炎、脂質異常、高血圧治療してます。また子供達も咳が残っているので、新たに受診した方がいいですか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)