低体温、低血圧、徐脈

person20代/女性 -

どこのカテゴリーにあてはまるのか分からず…こちらで失礼しました。
子供を出産して以降、年々と体調が悪くなっていきます。
今困っているのは、あちこちで起こる炎症です。
3年前から冬になると体調が崩れます。
一昨年の暮れからは慢性扁桃腺炎で月1で高熱を繰り返し、最高41度を記録しました。
結果、昨年6月に扁桃腺を摘出しました。
摘出後、良くなるかと思っていたのですが…
アレルギー体質になったり、慢性症状も加わり、どこかで炎症が起こり治ると違う所で炎症が起こります。
アレルギー
・金属 ・花粉 ・薬疹
慢性疾患
・慢性鼻炎 ・慢性胃炎
炎症
・咽頭炎→逆流性食道炎→鼓膜の炎症(血豆も出来た)→カンジダ症→結膜炎→風邪?(インフル陰性)で現在、熱でダウン中です。

もともと、低血圧と低体温で冬は中々布団から出る事が出来ません。
酷い時は
上が80台、下が50台
体温 34.5度
脈 38
でした。
病院で看護婦さんに計ってもらい、何度も計り直されました。

低体温や低血圧などが体調の悪さ、免疫低下に関係する事もあるのでしょうか?
こういう症状は、何科に相談すれば良いのでしょうか?

ちなみに
免疫低下が気になりエイズ検査をしましたが陰性でした。

タバコは一昨年にやめ、お酒はたまにしか飲みません。

どうしたら良いのでしょうか?
とても困っています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師