ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,007 件

坐骨神経痛?

person 30代/女性 -

先週日曜から両尻がこったように痛く、足も痛みだしました。 ずっと座っているのもつらくなり、昨日はついに歩くのもしんどく、今日は大事をとって安静にしていますが、右尻から右足のふくらはぎまでしびれるように痛く、ついにロキソニンSを飲みました。 現在、逆流性食道炎と自律神経失調症で、タケプロンとソナラックス(就寝前にはデパスを+)を服用しています。 とりあえず、週明けに整形外科を診察しようと思っていますが、一時しのぎにロキソニンを飲み続けても大丈夫ですか? 胃腸障害がある場合には、ロキソニンはよくないといいますが、あまりに痛みがつらいので。。胃薬としては、アルロイドGやガスモチン、ガストロゼピンが手元にありますが、どれかと一緒に服用したほうがよいでしょうか? ちなみに、坐骨神経痛は、内臓疾患からもくるんですよね?七月に乳がん検診と子宮がん検診、経膣エコー、九月に胃カメラとCT、十月には上腹部MRIと胸部レントゲンを受けており、器質的な疾患としては、胃カメラで逆流性食道炎と表層性胃炎が見当たった次第です。 唾液腺癌なども骨転移しやすいということですが、そういうのも整形外科でわかりますか?

1人の医師が回答

処方薬服用後も胃が張る・食欲不振

person 60代/男性 -

68歳父の症状です。 5/22から胃の不快感等があります。 5/23に消化器内科へ行きガスターGとガスモチンを処方されました。 規定通りに服用していますが、症状が良くなりません。   【具体的な症状】 ・胃が張る(時折、ギュッと胃が刺すように痛みます) ・食欲不振(5/22は朝食の食パンを食べてから絶食。5/23は素うどんを作るも、殆ど食べられず)。体重の急な減少は今のところありません。 ・5/22夜から吐き気(数度嘔吐あり)がありましたが、5/23に薬服用後、吐き気は治まり、嘔吐はなくなりました。   【心当たり】 ・5/21の夜10時過ぎに、遅い夕食で、白米とスーパーのお惣菜コロッケ1個等を食べています。 ・5/12頃に、同居の親族が、風邪をひきました(既に完治)。その風邪の菌が今、父の体内で悪さをしているのでしょうか?   →5/21に腹部CT(5年前に治療した、精巣の平滑筋肉腫の術後定期検査)撮影をしています。検査結果を聞く日は、しあさってですが、その時に何か重篤な病気が見つかっていれば、結果を聞く日までに先に電話がかかってきたりしますか? 処方された薬が効かず、がん等、急を要するような大きな病気ではないかと心配です。

2人の医師が回答

胃痛、微熱だが節々が痛く寒気と頭痛

person 40代/女性 - 解決済み

一昨日夜に激しい胃痛と水下痢(茶)がありました。家にガスモチンのジェネリックとブスコパン、ミヤBMがあり服用し、胃痛は軽減したりの繰り返しで水下痢は3回程度ありました(少し緑っぽかった、その後は薄い色)。麦茶やリンゴジュースを飲み終日寝ており、下痢がおさまり胃痛も軽減されたので夕方おかゆを食べました。その後寒気がして発熱し始めました(38.2度)。カロナール300ミリを服用し37度後半になりました。本日どうしても外出せねばならず出かけるも帰宅後節々が痛み寒気がします。熱は37.6あたりの微熱です。胃ももたれたままですが、便は昨日明け方の水下痢から出ていません。なお薬はカロナール以外はのんでいます。こういった症状の場合何を疑いどの科にいけばよいでしょうか。内科のかかりつけ医はいるのですが(上記お薬もその先生が一年程前に処方、たまにお腹の調子が悪くなるため)とても合理的な先生で医院はレントゲンしかなく、採血も即日判断できないため、できれば症状を聞いて検査の上原因特定してくださる病院にいきたいなと思っています。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)