コロナ後咳薬に該当するQ&A

検索結果:5,387 件

黄色い鼻水止まらない 痰による湿性咳嗽、小児喘息持ち

person 30代/女性 - 解決済み

4/26から透明な鼻水が出始めて、微熱(37.1)が出て毎年恒例のイネ科の花粉症かと思い、アレルギーの市販薬を飲みその後も過ごしていました。5/3から急に悪寒を感じねつが37,5まで上がり、鼻水が透明からどろっとした黄色に変化して、黄色い鼻水と同じ痰が出始めました。そのせいで喉がかなり痛くなり!声を出すのもままならなくなりました。翌日には熱は下がり(35.8)ましたが、喉がとにかく痛く、黄色い鼻水と痰に悩まされています。コロナも疑いましたが、鼻がどんなに詰まっていても味覚、嗅覚はしっかりとしております。5/7からは痰による咳が出始め、昔患った小児喘息の名残が若干ぜいぜいというか、ゴロゴロというか痰が喉にいるので違和感を感じています。就寝前、横になるとよく咳が出ます。朝もです。あと喋ると発作的な咳が出ます。 熱は36.7から37.1くらいの幅があります。 黄色い鼻水は緑臭いというか生臭く、すごく気持ち悪いです。 コロナか心配なのですが、どうにもできずにいます。ただ、毎年1回くらいこのような症状になり、咳が続き声が出なくなります。その時は咳喘息と言われました。 治るのもすごく時間がかかっている記憶があります。3週間くらい。 私はどのような病気なのでしょうか? また、PCRを受けた方がよいでしょうか?

4人の医師が回答

発熱と咽頭痛があり、扁桃炎の疑いで処方薬を服用後、症状が一時改善されるも、悪寒と咳が続く

person 30代/女性 - 解決済み

先週の木曜日夜あたりから少しだけ発熱と咽頭痛があり、受診 コロナは陰性、扁桃炎の疑いありで アモキシシリン250mg 3C/分3 5日分 で飲み切りました。その他咳止め、解熱剤飲みました。 その後、熱は下がり、咳だけ残る状態でしたが、火曜の夜(発症から5日後)から悪寒が止まらず、でも発熱はなく、咳がひどくなり様子がおかしくなりました。 その後再度受診し、抗生剤は飲み切ったため、デキストロメトルファン、トラネキサム酸は継続で、カルボシステインが追加、またクロフェドリンs配合錠を 2錠/分1就寝前 で処方されました。 その後も悪寒はずっと続き、でも発熱はそこまでなく、でもずっと起きていられない状況が続いていましたが、今現在、一番ひどい悪寒があり、一番喉が痛くなり、やや発熱してきた状態です。(38℃) これは扁桃炎が完治していないからでしょうか?細菌ではなく、ウイルスが原因だったからなのでしょうか。 悪寒が一生止まらないのが不快です。仕事行けないくらいだるいです。コロナよりしんどいです。 病院変えて受診するべきでしょうか。 それとも処方薬をとりあえず飲み切ってからの方がいいでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)