バリウム出ないに該当するQ&A

検索結果:3,143 件

初めて人間ドックを受けました。

person 30代/女性 -

血液検査、血圧、眼科、耳鼻科、腹部エコー、バリウム、心電図と、色んな検査を受けました。 病院が、すごく苦手で、脈がわかるくらいドキドキします。 案の定血圧が、何度測っても175前後でした。 いつもだんだんと下がってくるのに、今回はさがりませんでした。 血圧は昔から苦手で、病院で測ると180は当たり前なかんじで、家では120くらいでしたが、最近は家でも異常にドキドキしてしまい。高いです。脈拍も早いです。 緊張からなのか、高血圧だからか、昨日からあたまが重い感じもします。 何度も病院で測られるのもストレスすぎて、家で測るように言われたのですか、もうそれも、ストレスで、、 測ってもらっていた、看護師さんからは、こんな人珍しいとも言われ怖くなり、、、家に帰ってからもドキドキ緊張感頭の重さがぬけません、、 家で測って様子をみるしか、ないのは分かってますが、、ストレスが大きく、怖いです。 普段の生活では、これと言った症状はありません。 あと、バリウムを初めて飲みました。 先程トイレで、白いのがでましたが、何もたべていなかったからか、水便でした。下剤はのまなくても大丈夫でしょうか?

6人の医師が回答

朝一番の痰に血が混じる(再質問)

person 40代/女性 - 解決済み

48歳女性です。ほぼ1年前に同じ質問をしました。その後受診し肺CT、MRI、耳鼻科の診察を受け異常なしなので様子をみるようにとのことでした。結局症状がなくならないまま1年が経過してしまったので、再度の質問です。 症状は朝歯ブラシを口に入れ、嘔吐するような感じで出る痰で、無理に痰を出さなければでませんので、あえて出さないようにした時期もありましたが、出すとやっぱり少量血のようなものが見られることが多いです。写真のように、だいたい耳かき1杯程度、痰のようにちょっとごろっとしている時もあります。朝以外は全く出ません。 実は先月全身のPETーCTを受け、その時にもこの症状は伝えましたが、肺含め胃や食道にも異常はなく、痰の原因は不明、ただし胃の検査精度は弱いので年1回はバリウムor内視鏡を受けるようにと言われました。会社の検診でバリウムは行っており、いつも慢性胃炎の疑い経過観察になります。 嘔吐する感じなので、肺ではなく胃ではないかと思うのですが、どこか傷ついていて、就寝中に血がたまるのでしょうか?PETまでやって、まだ重大な病気が隠れているものでしょうか。なお、ピロリ菌は数年前に除菌して陰性です。 長文すみません。よろしくお願いします。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)