検索結果:1,581 件
妊娠11週目です。 1ヶ月前より両脇の下に痛みがあり乳房も張っていたので副乳かなと思い様子を見てました。しかし、ここ何日かは乳房の張りは治ってるのに両脇の下の痛みだけが増強し、何か玉のようなものが脇に挟まってるかのように感じます。 触ってみるとしこりのようなものもある気がします。 つわりも落ち着いてはきてるのですが、病院受診するべきでしょうか。また昨日の夜、外食した際お肉が少しピンク色に感じたので、途中で食べるのを控えましたがトキソプラズマの影響なども考えられるのでしょうか。 次回は2週間後の受診予定です。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
57歳の夫ですが、昨夜訴えた両脇の下の痛みが今朝も収まらず、出社後もずっと続き痛み強まり夜帰宅しました。 特に赤みや腫れはなく、食欲はあり、 熱もありません。 着替えも苦労するほど痛みが強くあるようで、市販の鎮痛剤アセトアミノフェンを服用して就寝。 特に思い当たる原因もなく初めての症状で不安です。 明朝、近所の総合病院で内科を受診してみようと思いますが… 緊急性はないでしょうか? また、受診は一般内科でよいのでしょうか? よろしくお願いいたします 既往は前立腺がんの放射線治療後2ヶ月目、 健康診断で糖尿病予備郡?の再検査中、 右目が程度の軽いゆがみあり、加齢性黄斑変性?の検査予定です メタボです
1人の医師が回答
両脇の神経痛で痛すぎず締め付けられるような感じで呼吸や唾飲み込みが苦しいです。考えられる病気はありますか?
3人の医師が回答
42歳です。1週間位前から左脇に違和感があります。何か挟まっている感じがします。右脇にはそのような違和感はありません。鏡の前で万歳して両脇を見比べてみたら左脇の方が盛り上がっているように見えました。ただ、今まで鏡の前で両脇を見比べたことがなかったので昔からそうなのかはわかりません。触ってみて明らかなしこりは見つかりませんが、左わきの皮膚表面はボコッと凹凸がありました。右わきにはありません。左わきに赤みや痛みはありません。2025年7月に乳腺外科でマンモグラフィーと超音波エコーをして異常はありませんでした。超音波エコーの時に両脇もしっかり検査されましたが特に何も指摘事項はありませんでした。すぐに乳腺外科を受診すべきでしょうか?乳がんだったらと思うと不安です。
ここ1ヵ月、両目頭、鼻の両脇、両あごの付け根下側(リンパ付近)に痛みと違和感があり、耳鼻科で蓄膿症の検査(CT)しても該当せず、歯科で虫歯の検査(レントゲン)しても問題ありませんでした。耳鼻科でマクロライド系の抗菌薬と抗アレルギー薬を2週間処方され飲み切りましたが症状が改善しません。何の病気の可能性が有り、他に何科にかかれば良いでしょうか?
2人の医師が回答
6日に掃除機をかけていて痛かったのですが、11日も軽く掃除機をかけたら、今朝からかなり不快な痛みがあります。腰の両脇が特に痛く感じます。特に他に思い当たることはありません。車を運転していても痛みはありますが、本日から法事のため3時間以上運転する必要があり、3・4日は毎日4時間ほど運転の必要があります。昨夜と今朝はジクロフェナクナトリウムクリームを腰に塗っています。椅子に座っていても腰骨のあたりが痛く、動くと両方の腰回りが痛いです。しびれはありません。骨量は67から69位で2年前から、ビビアントとビタミンDを服用しています。週明けでないと整形には行けないのですが、安静にもできず、どうしたらいいのかわからないです。お教えいただけますと幸いです。
28歳女性です。 産後4ヶ月で現在授乳中です。 追加でご質問させていただきたいです。 去年の10月に脇の下にしこりができたため乳腺外科でエコーをしたところ、両脇に副乳があることが分かりました。 出産時に最も大きくなり、痛みもありましたが、現在は小さくなり左側は見た目ではほぼ分からず、右側は見た目でわかります。 右側のほうが乳房は張るのですが、片方だけ大きいままということもありますでしょうか? また去年の10月にエコーをしているので、乳がんの可能性はないと考えてよろしいでしょうか...? ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
プレドニゾロンをひと月ごとに、6錠から1錠づつ減らし、3錠➡️2錠になったあたりから骨盤周りの筋肉のコリ、うつ伏せから起き上がる時などに背中が痛い(背骨の両脇の筋肉あたり)などの症状があります。 ただ、ステロイドパルスを始める前は2、3カ月に一度位の頻度で慢性的に痛くなっていた箇所なので、元々あった症状がステロイドで抑えられていたものか?副作用なのか?自分の中には寝具の可能性もあるのかなと感じております。 どの様な可能性があるのか相談させていただきたいです。 ちなみに現在は1錠まで減薬しております。 よろしくお願いいたします。
28歳です。 産後4ヶ月で完母で授乳中です。 胸と脇の下のしこりについて質問です。 1.写真のとおり、右胸に毛細血管のようなものが見えるのですが、授乳中にはあることでしょうか。いつからかは分かりませんが、気づいたらありました。 2.妊娠中に両脇に副乳があると言われ、出産してから痛みと腫れは落ち着きましたが、まだ脇にコリコリとした摘めるしこりのようなものが残っております。見た目ではあまり分かりませんが、副乳はいつまで残るのでしょうか。また、そもそもそれは小さくしぼんだ副乳と捉えてよろしいのでしょうか。 1ヶ月前に乳腺外科で脇のエコーをしてもらったところ、たしかに何かはあるが悪いものかは取ってみないと分からない。ただ、場所的にも見る限りは悪いものではないと思う。と言われました。 (エコー画像では割と皮下にありました) 乳がんが心配です。。。 ご回答よろしくお願いいたします。
20代後半 37週 経産婦です。 数年前から左胸にしこりがあり、半年に一度乳腺外科に通っています。(繊維腺腫) その際、両胸と両脇の下をエコー検査していただいてます。 1ヶ月ほど 前(妊娠33週ごろ)、お風呂上がりに脇の下を触ったところ豆粒ほどのしこりに気づき、以前の検診から半年経っていたこともあり、乳腺外科を受診しました。 エコーで見ていただいたところ副乳と言われました。 副乳は半年で急にできるものなのでしょうか? またここ数日再度触ったところたまに痛みがあるのと、以前より少し大きくなった気がします。(気にしすぎかもしれません) 一応副乳も繊維腺腫も半年後またエコー検査予定です。 すぐに再度受診すべきでしょうか? またセカンドオピニオンなどは必要でしょうか? ご回答のほどお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1581
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療