健康診断怖いに該当するQ&A

検索結果:4,641 件

肝臓の数値の悪化について

person 30代/女性 -

39歳女性です。普通体型です。 健康診断で、肝臓、腎臓、コレステロールの数値がひかかり、病院で再検査しました。 病院では、先生に丁寧に検査、説明してもらいました。 結果を聞きに行ったのですが エコーで肝臓は綺麗で、脂肪肝なし ただ、数値が肝臓だけ前より悪くなっていてもう一度今日血液検査してきました。 お酒は、月2くらいで、サプリも毎日飲んでません。 サプリかもしれないとおっしゃっていましたが、このところ減らしていたので 原因不明で怖いです。 とりあえず、お酒とサプリをやめてとのことでしたが、もともとそんな飲んでいないので心配が、まさってしまい. c型b型肝炎というのも調べてもらいましたが、結果は陰性でした。 ほんの数ヶ月前までは肝臓の数値なんなら低かったので心配です。 あと、血小板も悪いと言われました。 血を固めるものだそうです。 私生活では、かなり運動や食べ物に気をつけていたので、なにが原因なのだろうと心配になってます。 先生は、とても丁寧に対応してくださったのですが、動揺して挙動不振になってしまいました。 ちなみに、健康診断と血液検査の時、子供の風邪をもらい かなり体調が悪かったです。それも関係ありますか? 肝臓の専門の方いらっしゃいますか?

5人の医師が回答

メンタル疾患にされそうで困っています

person 20代/女性 - 解決済み

9年前に胃腸風邪をひいて病院に行ったところ首の腫れを指摘され採血とエコーで検査しました。TSHの値が基準より低いとありましたが経過観察で良いと言われ、それからほったらかしています。一昨年から健康診断の問診にて医師診察にてびまん性甲状腺腫と診断がついています。びまん性だし経過観察だから別にいいかとやっぱりほったらかしています(ここまでが前提です)うちの会社は長時間残業が続くと社内産業医の健康診断があるのですが、問診表を見た産業医がメンタル疾患だと言って聞きません。上記の事や今ある症状を訴えてもです。ちなみに主な症状は手の震え、多汗、とにかくお腹がすく、喉が渇く、食べる量は増えてるのに体重は去年より7キロ減少、動悸、イライラする、何もしてなくてもかなりの疲労感、疲れすぎて逆に眠れない、冬場でも寝汗と暑さで目が覚めてしまう、です。症状はあれど数値に異常がなかったらやっぱりメンタル疾患として扱われてしまうのでしょうか?異常なしだと言われるのが怖くて病院に行くことができません。仕事は大変ですがやりがいがあり、職場の雰囲気も良いので休職、異動だけは避けたいです。異常なしでも甲状腺疾患の診断書は書いてもらえますか?

3人の医師が回答

妊婦糖尿病

person 20代/女性 -

ただいま15w2dの妊婦です。 先週、身内に糖尿病がいるので糖尿病の検査を受けました。すると二時間後の血液検査でHbA1c5.9とひっかかってしまい、婦人科のお医者様は本当にギリギリで引っかかっちゃったから大丈夫なんだけどとおっしゃられたのですが妊婦糖尿病と診断されました。内科検診は来週です。今年の3月終わりに健康診断では問題ありませんでした。ですが、ブトウ糖を飲んでちゃんとした血糖値の検査は初めてだったので本当は妊娠前から隠れ糖尿病だったんじゃないかと思ったのですが、低血糖の症状がよく出ていたのは糖尿病と関係ありますか? 私は小さい頃から現在、妊婦糖尿病と診断されてからも低血糖の症状度々でます。 強い空腹感やに冷や汗や貧血のような症状です。 やはり高血糖がずっと続いていきなり下がるせいで低血糖を起こしてたのでしょうか? 糖尿病や低血糖の事をあまり理解してない上での質問で申し訳ありませんが、ご回答くださればと思います。 3月の終わりの健康診断の空腹時はHbA1cが5.5で一応、糖尿病はA判定で良好でしたが、これは実際、境界型だったのでしょうか。 今週5ヶ月に入るのですが、食べるのが怖くて体重が落ちてきてしまってます。。これも凄く心配です。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

父親が糖尿病だとわかりました。

person 20代/女性 -

何度もこちらでお世話になってます。 最近知ったのですが父が糖尿病でした。私は小さい時から祖父母と暮らしていて父と暮らした事はなく今まで知りませんでした。昨年10時健康診断で血糖値111で糖負荷試験2時間後150で境界型と言われました。それからダイエットをして13キロの減量に成功しリバウンドなどありません。血糖値も今年の検診では77で精密検査の必要なしといわれました。昨年健康診断で引っかかっていた中性脂肪γGTP.GOTは正常範囲になっていましたが、尿酸値が昨年より下がってはいましたが6.7で引っかかってしまいました。昨年と比べたらかなり良くなっているから心配ないと言われました。尿酸値が高いと糖尿病になりやすいとか聞きましたが不安です。父が糖尿病だということを知ったのが健康診断の後だったのでますます不安になりました。6月の時点でヘモグロビンA1Cは5.3でしたが11月に受けた検診では項目がなくわかりません。先生は心配しすぎもう正常型に戻っていると言われましたが糖負荷試験をうけていないので中々信用できません。尿酸値が下がってきてはいますがまだ正常型になっていないのも不安です。努力しているつもりですが怖くて仕方ありません。負荷試験2時間後150の境界型と言われたのが1年前で現在は13キロ落ち血糖値が下がり先生より大丈夫と言われていますが父親が糖尿病でも正常型に戻っている事はありますか?長くなりましたが返信お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)