尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,498 件

生理ではないのにお腹の痛みと茶色のおりもの、粘血便も出る

person 20代/女性 -

1ヶ月前から朝から晩までずっとお腹が痛く(場所はお腹全体だったり下腹部だったりさまざまなです)生理痛のような痛みが続いており下痢が出ます。すでに半年くらい前から1ヶ月に1、2回ほど生理では無い日にも茶色のおりものやピンクのおりものがでたりしていました。先月は生理が終わった次の週から1ヶ月ほど毎日画像のような茶色のおりもの(たまにぽたぽたと尿のようにさらっとしている)やたまに赤いぬるっとした血のおりものがでます。生理不順なこともあり婦人科に行って超音波のエコーを肛門からしましたが何も結果は言われず冷え性だねって言われて漢方の人参養栄湯をもらいましたが飲んでも何も変わりません。先週から便を出すと必ずぬるっと血がついていて粘血便なのかおりものなのかわかりませんがすごく不安です。ちなみに今年の一月に大腸カメラをしていて異常はありませんでした。(過敏性腸症候群持ちです) 1.漢方を1週間飲んでいても変わらないので不正出血を無くす方法を知りたいです。 2.婦人科での結果が自分の中で不安なのですが子宮体癌の症状と一緒で体癌の可能性はありますか、また体癌の検査をした方が良いですか。 3.便を出す度に血がついており原因が腸なのではと思い半年前にした大腸カメラの検査をもう一回したほうが良いのでしょうか。

1人の医師が回答

30歳男性、半年ほど前から精液に血が混じるのが治らない

person 30代/男性 -

4月頭くらいから精液に血が混じるようになりました。 最初は3月の中旬頃、数時間ほど会陰あたりに激しい灼熱感があり、それ以降は尿道付近に灼熱感を感じる症状が続いていたため、ネットで性病検査のキットを注文しました。クラミジア、淋菌、トリコモナス、カンジダを検査できるものをやりましたが、全て陰性。その後数日して精液に血が混じるようになり、泌尿器科を受診しました。その際も尿検査から性病を確認してもらいましたが陰性。血精液は原因不明のことが多いので経過観察でいいだろうとなり、しばらく様子を見ていましたが、7月になっても治らず、別の泌尿器科を受診。その際は特に検査等はせず、2種類の薬をもらい様子見。 1つはセルニルトン錠、もう1つは飲みきって袋を捨ててしまい何か分からない状態です。 1週間分もらいましたが、何度か飲み忘れてしまいちゃんと飲みきることはできませんでした。そして現在も治っておらず、何か重大な病気(がんなど)があるのではないかと不安になっております。 最初の灼熱感はなんだったのかと、性病も何もひっかからなったのは本当なのかという疑問や、薬をちゃんと飲みきれなかったのがいけないのかなどいろいろありますが、ちゃんと調べてもらった方がよいのか、調べる場合どのような病院、もしくは検査をするべきなのかなどをしりたいです。

2人の医師が回答

尿管、膀胱子宮内膜症について

person 40代/女性 -

現在49才、27才で結婚しそこから不妊治療を途中お休みする時もありましたが15年ほど続けてました。体外受精、顕微受精で何度も妊娠判定を受けるも一番継続した時が8週でその後流産をし、現在子供はおりません。治療を始めて6年目ぐらいに初めての流産をした時にソウハ手術をしました。多分その手術をしてからだと思うのですが、生理の時にトイレで拭くときに、膣辺りよりも前の尿が出る所あたりに血が多くついていて、尿も赤いです。充ててるナプキンも前の方が汚れる量は多いです。今までに何件か婦人科を受診した時に生理の時にナプキンにつく血が中心~後ろにつくより、前につく方が多いと相談したこともあります。またソウハ手術の際に、その病院にメールで子宮に傷がついて尿管の方に血が回ることはありますかと聞いたこともあります。その時はまれにそういうこともあるとの回答だったので、違う病院で尿管に管を通して検査をうけたりしましたが異常は見られませんでした。最近では、がん検診のときに気になることを聞いたら、膣と尿が出る位置は近いから前が汚れている様に感じるのではないかと言われました。色々と検索をしていると尿管、膀胱子宮内膜症があるということを最近知りました。もしかして気になる状態がこの子宮内膜症ではないのかなと思うようになりました。ソウハ手術の後、病院を変えて不妊治療をしていましたが、検査をしても異常なしと言われていたので不妊治療していても特に相談はしていませんでした。尿管や膀胱の内膜症は稀のようですが、私の状態はその内膜症ということは考えられますか。不妊治療の時にはこのことに対して相談していなかったので、内膜症と言われたことはありません。もし稀な内膜症だとすれば治療はしなければいけないものなのでしょうか。49才なので、段々と閉経していくと思うのですが。

2人の医師が回答

下腹部痛み、後日1回だけ血尿、結石見つからず

person 30代/男性 -

37歳男です。 先日、半日ほど下腹部の痛みが続いた日があり、その翌日には痛みはだいぶおさまったものの、夜に血尿が出ました。 尿のどのタイミングで血が出たかは見ていなかったのでわかりません。濃い赤ではなく、薄めの赤でした。ただ、水分不足の時の茶色ではなく、確実に赤でした。 血尿はその1回のみでしたが、翌日泌尿器科を受診。 超音波検査では結石は見つかりませんでした。 尿検査では白血球が多く見られたため、膀胱炎に起因する血尿だろうと言われました。 また、超音波検査の際、歳の割に前立腺が大きいと言われました。 下腹部の痛みと血尿の因果関係はわかりません。背中などは痛くなく、左右の偏りもなし。動こうとすると結構な痛みが持続し、じっとしていれば多少マシという形でした。それから1週間ほど痛くはないものの下腹部の痛くなりそうな違和感は継続。 また、排尿時に痛みを感じるかは特に気になってなかったですが、泌尿器科で先生に聞かれてそれから意識してみると一瞬チクっとする気がする程度の痛みはありました。 結局抗生物質と漢方薬のみで様子見となってます。ネットで調べると1回だけの血尿でも腎臓がんや、膀胱がんなどの可能性もあると出たので、泌尿器科の先生にそれらの可能性はないのか聞くと、その歳で癌はないと一蹴され、尿検査でも癌の可能性はチェックしてくださらないようでした。 初めて血尿が出たので不安ですが、検査せずともあり得ないと断言できるものでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)