性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,651 件

カンジダ、不正出血出ているのに腟エコー、洗浄なしで

person 30代/女性 -

昨日3週間以上不正出血が続いてやっと止まったと思ったらまた出血してしまったため、産婦人科にかかりました。 (性行為は長らくしておりません) 2週間前に同じクリニックでおりもの培養をしカンジダ菌+1出てて何も治療をしなかったので今も増えてるかいるとは思うと言われました。 また、エコーをしましたが、洗浄も膣剤も何も治療されませんでした。 帰宅後、トイレをして膣あたりがピリッとして痛くなりエコーや触診で切れたかな?と思ったのですが、半日経った今も排尿時ヒリヒリします。 先生は出血はピルのせいで、そろそろ減退出血がくるからそれで洗い流してくれるから大丈夫と言っていました。 質問1、カンジダがあるのにエコーをやってしまい奥まで機械をいれることで菌が中に入って悪さをすることはありませんか? 質問2、エコーがいつもより激痛だったことはカンジダと関係ありますか? 質問3、洗浄も膣錠も痛くなるだろうからしないとされなかったことが気になります。自然治癒しますか…? 質問4、相変わらずの不正出血はピル飲んでるからで終わってますが大丈夫でしょうか…。カンジダが原因だったら怖いです…。 質問5、その後お小水の出が悪くなってしまったのですが膀胱炎になってしまっていないかこと気になっています。 どうすればよいでしょうか。 質問6、ラミシールを出されて塗っていますが、これだけであとは様子見で大丈夫なのでしょうか。 長くなりましたが週末しか病院にいけず、かつ今週は土曜が祝日、2週感このままで大丈夫なのか不安で仕方ありません。 番号順にご回答いただけるとありがたいです。ご助言よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

膀胱炎?

person 30代/女性 -

10日位前から残尿感があり、ちょくちょくトイレに行ってました。 子供がいるので、なかなか病院へはいけないが、痛む前にと薬局で抗生剤はないが残尿感にと漢方をすすめられ飲んだのですが それが関係してるかはわかりませんが、夜中に吐き気…翌朝にはだるさ、それから震えに悪寒に関節痛… さすがに病院へいきまして膀胱炎もみてもらいました 結果膀胱炎の反応はなくインフルエンザもなく、熱は38度弱止まりで翌日の夜にはだいぶよくなりました。 その際フロモックスを処方され膀胱炎気味も良くなったと思いきや、3日後には膣カンジダらしき症状…(カンジダにはなりやすく、抗生剤では確実になります) すぐに生理になったからか内部の違和感痒みはあるが、おりものはないのですが、また膀胱炎っぽい感じになり クリトリス?にも違和感がありますが、尿も気持ちよく出ないし、クリトリスの違和感プラス内部の違和感に痒み なかなか病院に行けないし 以前婦人科で貰ったエルシド膣錠をそろそろ終わる生理ですが、先ほど入れました。 カンジダだけなら薬局で買ったエンペシド膣錠もあるし慣れっこだから病院に行く気はありませんが、膀胱炎気味なのかクリトリスの違和感が膀胱炎気味と勘違いしてるのか正直わかりません… この前の膀胱炎気味の時は尿検査は陰性だし… 性行為はありません… やはり婦人科ですか? なかなか病院へ行けないのですが自然に治りますかね? 泌尿器科は近くにないし カンジダを思うと内科はやだし… どうしたらよいのかわかりません 支離滅裂な長い文章ですみませんが何か案はないでしょうか?

1人の医師が回答

膣がチクチクする

person 20代/女性 -

3月29日午前、26日ごろからの膣の痒みと違和感で婦人科へ。 カンジダたねと言われ1週間以上効く薬を入れてもらい1週間後は休診のため2週間後にまた来なさいといわれる。 (なった原因は子作りの為精子を膣に入れたまま横になっていたらそのまま寝てしまう…というのが排卵前3日間続いた為だと思われる。初めてのカンジダです。その他性病になったことありません。性行為は旦那以外経験がありません。) 同じ29日午後、親知らず抜歯し、抗生物質処方され、抗生物質飲むとカンジダになると言われたので悪化が心配で、31日再度確認に婦人科へ行く。 1週間以上効く薬だから大丈夫だけど、念のためエンペシド膣錠出すねと言われ、31日、4月1日、4月6日に自分で入れてみる。 4月2日~4月5日まで入れなかったのは痒みがおさまったため。 6日は痒みも違和感もないが、念のため入れてみた。 8日、痒み無いのに、おりもの出る、臭いはない、カンジダ悪化?と思っていたら、4月9日夕方頃膣口にチクチク痛みが出始め本日10日も痛みは治まらない。 土曜日の婦人科に行くまで不安です。残っている膣錠いれた方が良いですか?悪化してるんでしょうか? それとも他の病気ですか? 今月の生理予定は12日。

1人の医師が回答

細菌性膣症でしょうか?

person 30代/女性 -

おりものについて悩んでいます。 去年の12月末に性行為が2度ありました。10日後くらいに陰部の痒みがでました。ちょうど生理中だったので、蒸れたのかな?と思っていましたが、生理が終わっても痒みが続いたため、婦人科に行きました。その時は顕微鏡でおりものを見てもらい、カンジダやトリコモナスではないと言われました。おりものは悪くないから、軽い腟炎と言われ、膣洗浄とクロマイを入れてもらい、エキザルベ軟膏だけ処方してもらい帰宅しました。痒みは良くなったのですが、段々とおりものが黄色~黄緑色になり、量も増えたので、再度同じ婦人科にいきました。もう一度、顕微鏡で見てもらいましたが、何もなく、細菌性腟炎かなぁ?ということで、今度はクロマイ膣錠を5日分(1日置きにいれて10日間)処方してもらいました。それで治らなかったらクラミジアなどの検査をしましょうと言われていましたが、おりものも乳白色にかわり、痒みもなく、臭いもいつも通りで治った!!と思っていたら、生理がきて、終わると、今度は今までにないスルメのようなおりものの臭いがします。痒みはなく、量や性状は普段どおりかなぁと思います。ちなみに12月末に性行為をしてからは一度も性行為はしていません。もう一度調べてもらおうとは思いますが、細菌性膣症の可能性が高いですか?またクラミジアや淋病は、顕微鏡で診断はつかないにしても、所見みたいなものはあるのでしょうか?

3人の医師が回答

陰部の痒み 二週間前から

person 20代/女性 -

水着で入る混浴サウナに行ってから陰部が痒いです。 二週間ほど前からおりものが増え始めました。何か病気をもらってきたのかと思ったのですが おりものが多い方なので、いつもおりものシートをつけており、そのせいもあって痒いのかと思って外して生活してみましたが、痒みはまだありました。 痒みの種類は、強烈な痒みではなく、ムズムズした痒みで膣口や粘膜部分が痒かったりしていました。トイレに行って、粘膜部分をウェットシートで拭いたりすると多少痒みが治まったのでカンジダなのかと思ったのですが、以前カンジダになった時はもっと痒くおりものがポロポロしていましたが、今回は乳白色で粘液状でいつもとあまり変わりがなかったのです。 そこから一週間強経ち、生理になってしまった今も膣口の痒みはたまに感じますが、主に粘膜の部分や小陰唇、また肌全体にも痒みを感じます。 先程、痒みがある部分を見たら膣の横あたりが両方とも赤く腫れています。画像添付いたしました。 これは、単なる皮膚のかぶれからくるものなのか、カンジダもしくは性病の可能性はありますか?また、生理中で病院に行けないのですが、生理が終わるまでの間、どのような薬を薬局で買って処方すればよいでしょうか? お見苦しいものですが、判断していただければ幸いです。 性行為は1ヶ月以内に避妊具を付けて行っていますが、粘膜接触はあります。

1人の医師が回答

痛みが続く

person 30代/女性 -

先月コンジローマを電気メスで切除してから見た目傷口は綺麗に治ってると何回か診察のさいに言われてるんですが、手術してから1ケ月以上経つのですが…傷口も痛みますが何故か膣内全部がずっとずきずき痛くて、切除してから膣の一部がいつも飛び出て痛いのですが手術してから何か傷ついてずっと炎症を起こしてるのでしょうか? 先週肛門まわりや膣も更に痛くて診察したらカンジタと言われて膣錠と塗り薬処方されましたが全く良くならず逆に痛みが増してます痛くて性行為もできません。 症状は痛みが一番強くて炎症起こしてて痒みは肛門まわりが強くておりものや臭いは特に無いです、同時に扁桃炎も起こしててクラビット飲んでますが良くなりません。 こんな痛みは初めてで、手術してからおかしいのですが三件の婦人科に行きましたが全て様子を見ましょうと言われて薬だされるだけで、このまま痛みがずっと続くものなんですか? カンジタも扁桃炎もよくぶり返してますがこんなに痛みが強いのは初めてでとても苦痛です。ホントにカンジタだけでこんなにも長く痛みが続くものなんですか?苦痛で仕方ないです。 10月にクラミジアや淋病の検査もしたのですが反応はマイナスでした子宮脛ガンでは3aでした。ピルも今年から飲んでますが八月からよく不正出血をしてますが、クラミジアの可能性もありますか? どうか良い方法を教えてください宜しくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)