膣がチクチクする

person20代/女性 -

3月29日午前、26日ごろからの膣の痒みと違和感で婦人科へ。
カンジダたねと言われ1週間以上効く薬を入れてもらい1週間後は休診のため2週間後にまた来なさいといわれる。
(なった原因は子作りの為精子を膣に入れたまま横になっていたらそのまま寝てしまう…というのが排卵前3日間続いた為だと思われる。初めてのカンジダです。その他性病になったことありません。性行為は旦那以外経験がありません。)
同じ29日午後、親知らず抜歯し、抗生物質処方され、抗生物質飲むとカンジダになると言われたので悪化が心配で、31日再度確認に婦人科へ行く。
1週間以上効く薬だから大丈夫だけど、念のためエンペシド膣錠出すねと言われ、31日、4月1日、4月6日に自分で入れてみる。
4月2日~4月5日まで入れなかったのは痒みがおさまったため。
6日は痒みも違和感もないが、念のため入れてみた。

8日、痒み無いのに、おりもの出る、臭いはない、カンジダ悪化?と思っていたら、4月9日夕方頃膣口にチクチク痛みが出始め本日10日も痛みは治まらない。
土曜日の婦人科に行くまで不安です。残っている膣錠いれた方が良いですか?悪化してるんでしょうか?
それとも他の病気ですか?

今月の生理予定は12日。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師