排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,697 件

中絶手術後、子宮に血液が溜まっています

person 20代/女性 - 解決済み

25歳です。 8/13に妊娠6週後半で中絶手術をMVAで受けました。当日から5日後まで、茶色いおりもの程度の出血、生理痛程度の腹痛がありました。発熱や酷い腹痛などは幸いありませんでした。その後出血はなくなり、精神的なショックはあるものの体調は回復傾向にあります。 本日1週間後の検診に行ったところ、エコーで血液が溜まっていると言われ、パルタンmを1日2錠飲むようにと5日分処方されました。次回1ヶ月後にまた来るように言われています。 本日帰宅後、時間を空けて2錠飲みましたが多少の腹痛のみで、出血はありませんでした。 質問 1.このまま出血がなく血液が出切らない場合、次回の排卵は起こらず、生理は来ないのでしょうか。次の生理と一緒にこの血液が出ることは考えられますか。 2.血液が出切らない場合、再手術をすることもあるのでしょうか。 3.子宮に血液が溜まっている場合、次回診察1ヶ月後というのはよくあることでしょうか。少し先なので不安です。 4.次回は必ず出産したいと思っています。妊娠に影響はあるのでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですが、不安な日が続いているのでご教授いただけると幸いです。

4人の医師が回答

生理不順と卵巣に水がたまっている

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。昨年より生理不順になり婦人科を受診。子宮頸がんと体がんの検査は陰性でした。 2022/7→無月経 2022/12月→無月経 2023/1→無排卵の不正出血/内膜13ミリ(経血多量で止まらない→ポリープ除去) 2023/2ノアルテン服用後の消退出血/内膜7.9ミリ(経血少量)→その後止まる そして3月の月経は23.24.25日辺りで始まるだろうと言われていたのですが、 3/19 生理痛あり。赤黒い経血が掠れてつく 3/21 薄いピンクがティッシュにつく 3/23 生理1日目の薄めの赤がナプキンにつく。ティッシュにはほぼつかず。 3/24 薄い茶色い血?おりものがナプキンに一筋。生理痛のような深い感謝あり 3/25 ナプキンには何もつかず。排尿時ティッシュに薄赤い血がうっすらつく。 2/26 ナプキンにもティッシュにもつかず経血が止まる。 3/30 ナプキンに赤茶のおりもの?シミのような汚れあり。 3/31 ナプキンに100円玉くらいの薄いピンクの血がつく。 それ以降今日までは出血は止まっています。 本日婦人科に受診しましたが上記の内容を伝えると経血量が少ないから不正出血だろうとのことでした。エコーで内診していただくと、ポリープ除去の跡はきれいでそこからの出血はない。内膜は11ミリとのこと。また初診時より指摘されていた、卵巣に水が溜まっているのもなくなっておらず、大きさもあまり変化なしで29ミリと23ミリでした。排卵してるかどうかはわからないので血液検査をし結果待ちです。 このような経緯で一番心配しているのは子宮体がんなのではということなのですが、その可能性はありますでしょうか? また卵巣の水は悪いものじゃないから全然心配してないと先生はおっしゃるのですが、エコーで悪いものではないとわかるのでしょうか?

4人の医師が回答

40歳での閉経なら、普通でしょうか?

person 40代/女性 -

去年の6月と11月に繋留流産の手術を受けました。12月に一回目の生理がきましたが、3日で終わり、排卵日を過ぎても基礎体温が上がらず、受診したところ、無排卵だと言われ、プレノバールを夕食後1錠、10日間、処方されました。飲み終えて4日経ちますが、生理がきません。昨日、主人と性交渉をした直後、微量の出血というか、茶色いものがあり、今朝は、ピンク色のおりもの?が微量ありましたが、その後は、ありません。現在、40歳なので、年齢的に閉経の兆候と考えればよいでしょうか。通院していた病院は、この少子化時代に子供を産まない女性に、批判的な考えの先生で、がん検診も、自覚症状が出てから受けるようにと言われました。妊婦さんには、かなり評判のいい先生ですが…。気になる症状のことを説明しても、問題ない。と言われてきたのですが、年明けになって、前々から、あなたの場合は、卵巣機能が悪かった。と言われましたが、詳しい説明もなく…。別の病院を受診したところ、子宮筋腫が見つかりました。現在、プレノバールを飲んでいることを伝えたところ、そのまま継続するように言われました。年齢による閉経なら、今さら病院に行っても、また批判的なことを言われるだけだと思いますし、自分には、婦人科の敷居が高すぎて…場違いな気がして、受診できません。このまま閉経するのを待てばいいでしょうか? 子宮筋腫は、まだ小さく、とりあえず、様子を見るように言われました。

3人の医師が回答

多嚢胞性卵巣と高温期の体調の悪さ

person 20代/女性 -

いつもお世話になりありがとうございます。 28歳で、二年前より多嚢胞性卵巣症候群といわれて、45日生理が空いたときのみルトラール、プリンペラン服用しています。 性行為の経験はありません。 身長は147なのですが、二年前より、39-43kg程度だった体重がどんどん増え、48キロです。 主治医からは左の卵巣の腫れはあるが子宮内膜症などはないといわれています。 直近2ヶ月は、薬を飲まずに生理がきましたが、先日の診察で排卵はしていないと言われました。 母親が卵管がんで、現在経過観察中のため、その遺伝も気になります。 現在高温期3日目で、吐き気があり、昨日一昨日は茶色いおりもののような不正出血が2日続きと左下腹部の痛みがありました。 たまたま主治医の診察がありましたのでこのことを訴えましたが、特に検査もされませんでした。 これは改めてほかの病院に行くべきですか? 不正出血は他の病気のこともありますか? 先月の検査の結果は、プロラクチン10.3 LH10.3 FSH 7.3 エストラジオール 82.6 テストステロン31です。 毎回生理になる前は寝込むほど体調が悪いです。 やはり相手がいる場合、早く結婚し子供を作るべきでしょうか?

3人の医師が回答

不正出血が続き、量が少しずつ増えてきました。

person 30代/女性 -

4ケ月程前から、生理以外の期間で血の混じったおりものが出るようになりました。 出る時期もバラバラで、生理後7~10日で出る場合もあれば、20日後くらいに出る事もあります。 長くは続かず、トイレで一度確認してその後何もない普通のおりものに変わります。 以前はちょっと茶色い程度でしたが、最近は生理が始まったかと思うくらいはっきりした出血が見られるようになりました。 先々月に病院で診て頂いた際には、経膣エコーと子宮頚がんの検査をして頂き、どちらも特に異常無しという事で、機能性出血の可能性が高い為、様子を見ましょうと言われました。 生理自体は遅れたりせず、普通に来てたので問題ないかと思っていましたが、今年に入ってくらいから全体的に経血量が少し減った事と、上記の様に機能性出血の様子が変わって来た事に、少し不安を感じています。 現在、生活リズムの乱れが酷いため、基礎体温はなかなか計れていないのですが、それでも計れた分だけ見ると、なんとなく低体温期が無くなっているように見えます。 以前、こちらで不正出血についてご質問させて頂いた際にも、機能性出血であれば問題ないとのお話でしたが、 機能性出血だとしたら、排卵時期がバラバラになっているという事なのでしょうか? 現在30代前半ですが、出来れば将来的に子供が欲しいと考えているのですが、 もう一度婦人科で診て頂いた方が良いのか、このまま様子を見た方が良いのか(生理そのものは定期的に来ているし、先々月に診断された際には特に薬等の処方はなかったので)、迷っています。 排卵時期がズレていても急な対処は特には必要ないという事なのでしょうか? 量が増えて来ても機能性出血には変わらないのかどうかも心配です。 お忙しい中、大変申し訳ありませんが、是非アドバイスを頂ければと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

オーソM21を服用して18日目で出血がありました。

person 20代/女性 -

初めての症状で戸惑っております。 生理不順と避妊目的で2年程前まで、数年の間プラノバールを服用していました。その時は眠気・過食・イライラ等の症状はあったのですが、服用している期間に出血したことはなく、21日飲み続けて数日で生理が来る、というサイクルでした。 2年前に婦人科の先生と相談し、プラノバールをやめて自力で生理が来るように、基礎体温を計りながら、2年間様子を見ました。 血液検査の結果、先生から「もともと脳下垂体からのホルモンの分泌量が少ないみたい」と言われておりましたが、「基礎体温を見る限り排卵してそう」とのこと。薬を飲まなくても自力で、35日〜40日サイクルで生理は来てました。 今月に入り、また避妊目的で先生にお願いし、オーソM21を処方して頂きました。 今日で18日目ですが、おりものとも言えない、鮮血でもない茶色い出血がありました。ピル服用中のこういう症状は初めてです。 18日間で飲む時間が2〜3時間、前後することはありましたが、飲み忘れた日はないです。 飲み始めて、6日目あたりで1度セックスをしましたが、その後はしてません。妊娠なのか、いわゆる不正出血なのかわかりませんが、急なことで不安になり、質問させて頂きました。ご助言よろしくお願いします。

1人の医師が回答

「無排卵?生理かどうかわからない」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

引き続きご相談させて下さい。 昨日相談のあと生理1日目のような出血がナプキンに付いていたのでほっとしたのですが、排尿時にティッシュに薄く血が少量つくだけで少ないなと感じました。 その時にナプキンを取り替え、また3〜4時間後の排尿時に確認すると100円玉くらいの出血しか付いておらず、ティッシュで拭いてもほぼ血は付きませんでした。 夜就寝前にまたトイレに行くと茶色いおりもの?血が薄く極少量付いてるだけで出血は止まっていました。 今朝はもうナプキンにも何も付いていないし、ティッシュにも付きません。 元々過長、過多月経なので今回のような出血は初めてです。 2022/12月→無月経 2023/1→無排卵の不正出血 2023/2ノアルテン服用後の消退出血 という感じでの今回の出血です。 お聞きしたいのは 1.たった1日の、しかも短時間の少量出血の生理はあるのでしょうか?またその原因は何なのでしょうか? 2.不正出血の際に癌なのではと不安になり先月2週間で6キロ体重が減ったことは関係ありますでしょうか? 3.子宮体がん検査は陰性でしたが、実は体がんなのでは?という不安が常にあります。可能性ありますでしょうか?内膜の厚さは、無排卵で不正出血の時の内膜は13ミリ、ノアルテン服用の生理後は7.9ミリでした。 4.通院していた病院は卵巣機能不全で一旦通院終了となったのですが、今回の生理で再度受診した方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)