検索結果:1,790 件
生理が4月15日に終わり、 4月16日に彼と性行為をしゴムが破れてしま い、18日にアフターピルを服用しました。 このサイトでの排卵日は22日から24日あたり でした。 18日から4日後に消退出血があり、約1週間続 き生理と同じような出血でした。
1人の医師が回答
→2日まえから微熱ありました,今は36,85℃です, 基礎体温はたまに忘れますが… 6/25から徐々に上がっており,高温期10日目?です, ルナルナにて排卵日は6/24となっており25日あたりに排卵出血ありました, 精行為は6/17,1...
着床出血かどうか教えて下さい。 前回生理4/26 生理周期26周期 排卵日5/6〜5/10ぐらい (性交は5/5、5/6、5/8) 避妊せず、中だししました。 次回生理予定5/22 基礎体温はつけて...
検査薬を使う前に心の準備をしたいと思い質問させていただきます。下記で妊娠の可能性はやはり高いでしょうか。 また、検査薬はいつ頃使えばいいでしょうか。 (朝一、夜等時間帯も影響するでしょうか。) 生理周期 31日(5,6,7月の周期、順調です) 最終生理日 7月1日 SEX日 7月18日(生、外だし) 基礎体温 計らず 8月1日頃から胸が異常に張って乳首も大きく硬くていつもと違います。 ワキ付近の胸をもむと少し痛いです。 SEX後から数日おりものがとても多かったですが 8月7,8日あたりからほとんどなくなりました。 いつも生理前は下腹部が少し痛くなるくらいです。 8月1日頃にはくるはずの生理が来ず、彼とのSEXの時はいつも生で外出しで妊娠したことはありませんでした。今回完全な外だしにはできず、膣からは抜いているが精液は陰部やおしりにかかっていました。日にちも排卵日頃なのでもしかして妊娠かもと戸惑っています。 年齢も年齢だけに妊娠したらすぐに結婚しようと話していますが、いつも生理が来るので、できにくい体だと思っていたため嬉しい反面、戸惑いもあります。よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。三人目が中々できず不妊治療(クロミッド&hcg5000注射でタイミング指導)をしています。左の卵管が通ってなく、今回の排卵が左の卵巣だったため、半ば諦めていたのですが、生理予定日(5月18日)をすぎてもこなかったため、検査薬を使い、陽性反応→予定日1週間後(5月26日)に病院へ行きました。小さいながらも胎嚢が確認できたので5日後に来るようにと言われ、今日(5月31日)行って来ました。胎嚢は大きくなっていたのですが、胎芽が確認できませんでした。主治医はまだ6週でも見えない人もいるから、又来週に来て下さいといわれたのですが、以前の妊娠時にはつわりもあったのが今回はなく、胸の張りも落ち着いて今は張っていません。お腹の痛みは初診時からあり、ダクチルを処方されていますが、特にひどく痛いとか、出血があるわけではないのですが、今回望みの薄い左側からの排卵&つわりがないので、心配で仕方ありません。明日で、6週に入ります。周期の狂いはありません。来週行って見えることはあるのでしょうか?胎芽はどれくらいの時期までに見えるものなのですか?チョウブンになりましたが、よろしくお願いします。
いつもお世話になります。27歳娘の事で相談です。娘は今生理5日前なのですが昨日より下腹部張りと下腹部が重い感じがするといい婦人科に行きました。婦人科の先生が言うにはエコーも何も問題はなく菌が入ってるからかもしれないと言うことで菌の検査をしたそうです。結果は来週聞きに行きます。ですが婦人科の先生が言うにはまだ排卵もしてないし卵も出ていないと言われたそうです。 ですが娘に聞くともう生理5日前で胸も張ってきて体温も上がってるみたいなのですが排卵がまだと言うことはかなり生理が遅れると言うことでしょうか? もし生理前だとしたら下腹部張りや重い感じが出ることはありますか?娘は生理前に下腹部張りや重い感じは出た事がありません。急にこういう症状も出ることがあるのでしょうか?他に何か病気の可能性はありますでしょうか? 病院の先生を信じない訳では無いのですが今の症状はどういった事が考えられるでしょうか?とても心配しております。ご回答よろしくお願いします。
妊娠陽性反応があり、5w2dで初めて診察に行きました。 今回、クロミッド+HCG注射で排卵させました。 計算はHCG注射の翌日を排卵日として計算して頂いています。 注射から3日後に排卵済みを確認しましたので、誤差があっても1日程度だと思います。
前回生理 7/22〜7/28 生理周期 約25日 アプリによる排卵予定日 8/2 生理予定日 8/17 生理終わり翌日29日夜に性行為をしました。 避妊なし射精はなし、数分出し入れをしたのみ。 (生々しい表現ですみません。) その後、8/1に避妊なし、膣内射精の性行為をしました。 8/10過ぎあたりから胸の張りが若干ありました。 7/28の性行為から2週間後にあたる8/13に感度がいいと言われているクリアブルーで検査をしたところ、陰性。 その後、生理予定日である8/17あたりから、胸のはりが強くなり、とても眠く、いつもの生理前の症状とかなり違うため、8/18(生理予定日の2日後)にチェックワンファストをしたところ、2.3分後くらいにとても薄い線が出ました。 8/1の性行為から2週間以上経つので、他の方の感じだともう少し濃くでるのかな?と疑っています。 (画像上) 化学流産の可能性もありますか? その場合、胸が張ったり、眠気がひどいという症状はあるのでしょうか。 下痢も数回ありました。 最近、仕事や家庭でとてもストレスを抱えていて、 心が乱れていることが多い状況です。 このチェックワンファストが陽性だとしたら、7/28.8/1どちらの性行為による可能性が高いでしょうか。 8/2が排卵予定日だったので8/1は狙って行為をしましたが、8/1の行為だと8/18に陽性が出るのは早すぎますか? どうしても7/28 の行為によるものか8/1の行為による陽性かを知りたくて質問させていただきました。 翌日、再度検査をしたところ、2.3分後は前回より薄い線でしたが、30分後に再度見てみたら、結果前回よりも濃い線になっていました。(画像下) これは陽性なんでしょうか。 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
基礎体温で12日に36、12に下がり、そこのあたりは、毎日仲良くしました。胸が張ったりとその時、ありましたが、16日あたりからなくなったので、排卵日だったと思います。 その後、14日に36、45。15日に36、70と高温に入りました。それからは、下腹部にずっと違和感ありました。 ...
今年49才の年になります。出産一回あり。 直近の生理は3月21日からありました。今回の生理がダラダラと約10日位ありました。そして終わったと思ったら、そこから数日後(周期14日)拭くと少量の出血がつき、またしばらく出血はなく周期17日頃に茶おりが一回ありました。またしばらく出血などなかったのですが、本日周期23日に用をたして拭くと茶おりのようなものが2度ありました。これは癌の症状でしょうか? 今期は基礎体温がずっと低いままで高温期になりません。無排卵周期の機能性出血なのでしょうか?まだ生理も定期的にあり、周期は25日から31日周期であります。ただ5年位前から2ヶ月生理がない時や基礎体温が上がらないまま(基礎体温が低いまま)生理がきたりも何度かありました。 普段は基礎体温が少し上がり胸も張ってきたりと身体の変化で排卵があったかな?と分かるのですが、今期は胸も張らず基礎体温も低いままで何回か茶おりや拭くとごく微量の出血がつくので、癌の症状か緊急性のものなのか?不安になり相談させて頂きました。 婦人科には複数子宮筋腫や左側にチョコレート嚢腫があり、先月3月の頭に定期検診でエコーでみてもらいました。その際、チョコレート嚢腫や筋腫も特段変化なしでそれ以外は指摘はありませんでした。また半年後の9月に予約しています。 そこまで様子見で大丈夫でしょうか? 更年期特有の機能性出血、ホルモンバランスのものでしょうか? ちなみに子宮頚がんは一度も引っかかる事もなく、一年半前に検査も異常はありませんでした。その検査後は性交渉もありません。子宮体がんは2年前に検査し、偽陽性から再検査をし異常なしでした。その後は筋腫などの定期検診で半年前にMRIもして特に筋腫やチョコレート嚢腫以外は指摘されていません。 どのような事が考えられるか教えてください。癌の可能性大なのか不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1790
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療