妊娠検査薬の反応について

person30代/女性 -

前回生理 7/22〜7/28
生理周期 約25日
アプリによる排卵予定日 8/2
生理予定日 8/17

生理終わり翌日29日夜に性行為をしました。 避妊なし射精はなし、数分出し入れをしたのみ。 (生々しい表現ですみません。)

その後、8/1に避妊なし、膣内射精の性行為をしました。
8/10過ぎあたりから胸の張りが若干ありました。

7/28の性行為から2週間後にあたる8/13に感度がいいと言われているクリアブルーで検査をしたところ、陰性。

その後、生理予定日である8/17あたりから、胸のはりが強くなり、とても眠く、いつもの生理前の症状とかなり違うため、8/18(生理予定日の2日後)にチェックワンファストをしたところ、2.3分後くらいにとても薄い線が出ました。
8/1の性行為から2週間以上経つので、他の方の感じだともう少し濃くでるのかな?と疑っています。 (画像上)
化学流産の可能性もありますか?
その場合、胸が張ったり、眠気がひどいという症状はあるのでしょうか。
下痢も数回ありました。
最近、仕事や家庭でとてもストレスを抱えていて、 心が乱れていることが多い状況です。

このチェックワンファストが陽性だとしたら、7/28.8/1どちらの性行為による可能性が高いでしょうか。
8/2が排卵予定日だったので8/1は狙って行為をしましたが、8/1の行為だと8/18に陽性が出るのは早すぎますか?
どうしても7/28 の行為によるものか8/1の行為による陽性かを知りたくて質問させていただきました。

翌日、再度検査をしたところ、2.3分後は前回より薄い線でしたが、30分後に再度見てみたら、結果前回よりも濃い線になっていました。(画像下)
これは陽性なんでしょうか。
回答よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師